解決済み

小林よしのりという人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9397624
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (642/683)

この人、なんかちょっとおかしいんですか?
http://news.livedoor.com/topics/detail/13891982/
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (235/657)

社会 カテゴリマスター
目くそ鼻くそを笑う、という感じもしますが、
確かに最近の氏はちょっとオカシイです。

付き合っている人達も、かつてはまともな人が
多かったのですが、最近はゲテモノみたいな
人ばかりになっています。

作品で取り上げる人物にしても、首をかしげるような
人が多いです。
補足コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

年々おかしくなってますよね
投稿日時 - 2017-12-04 15:40:07
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

年々おかしくなってる気がします
投稿日時 - 2017-12-04 15:36:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3381/11627)

他カテゴリのカテゴリマスター
はい、最初は、薬害エイズ問題で被害者擁護の立場にいたのですが、ある日ある時、突然コロっと宗旨変えをして訳の分からない攻撃的な言動を始めるようにあんりました。
憶測ですが、どっか裏から相当な圧力がかかったりしておかしくなったのではないかなと・・・
当時は訴訟団の広告塔として貴重な位置にいましたので、例の「帝京大学の」あの人やあっちの組織やこっちの会社が危機感を抱いて、相当な事をしたんじゃないかなと・・・
結局、無駄に終わったわけですが、場合によってはもっとすごい事にもなりかねなかったので、そっちの組織は胸をなでおろしたのかもしれません。
それでも帝京大学へ入りたいと、アホというよりバ・・・うわぁ・・・殺される~
補足コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-04 15:39:50
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (2272/3915)

他カテゴリのカテゴリマスター
どっちもどっちと思います。週刊文春は法廷闘争覚悟で徹底取材をしてスクープを連発していて、他誌にはマネのできない貴重な情報ソースですが、スクープされる側からすれば弁護士を縦にいやらしい存在。裁判に勝てればなにやってもよいのかと思う人も多いと思います。内容も下世話と言えば下世話。「地獄を見せてやる」はちょっとばっかり大人気ないけど文春だって相当な覚悟でやっているので、攻撃するのに大人の発言をしていても拉致があかないと言うのもわかります。
どっちの見方でもないですが、まあ双方リスクを取ってやっていることと思うので、やらしとけばと言う感じです。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-04 15:39:21
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (147/541)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前はゴリゴリの右翼でおかしな人だという印象でしたが、最近は安倍政権の恐ろしさ・卑劣さに気づき反安倍政権の発言してますね。
文春は自民よりの雑誌なので、目の上のたんこぶと官邸が目をつけ、そのあたりでもめてるんじゃないの?
メディアを焚き付け個人を中傷するのは自民の常套手段です。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-04 15:36:21
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/27)

いたってまともだと思います。
昨今の評論で一番まともで筋が通った話をしている人だと思います。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-04 15:35:48
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (587/1494)

その通りです。
まともな人間ではありません。
よって、彼の言動を気にするのは時間の無駄です。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ですよね・・・
投稿日時 - 2017-12-04 15:36:01