• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが文字を認識していないようです)

プリンターが文字を認識していない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のMX923を使用していますが、WordやExcelの文字が表示されず印刷もされません。
  • PCやプリンターの再起動や接続の確認を試しましたが、問題は解決しません。
  • プリンターの文字認識の問題を解決する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

使用しているパソコンのosが記述されていない為、推測しか出来ません win7からwin10にしているなら付属のcdは使えません ダウンロードも出来なかった原因 1.既にインストールしているMX923のドライバーをアンインストールしてから  ダウンロードしましたか? 2.パソコンには32bit と 64bit版があります  ダウンロードするドライバーにも32bit と 64bit版があります bit数が同じものを選びましたか? もう少し情報を書き込んだ方が正確な回答が得られると思います http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mx920-101-ea322.html

kornelia
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 もう一度インストール済みのドライバーをアンインストールしてから、インストールし直してみたら、無事に直りました。前回インストールし直した時にやり方に問題があったようです。 皆様大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プリンタードライバーの不具合の様な気がします。 Canonのホームページから、最新のドライバーをインストールして下さい。 ドライバーダウンロード http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3440&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

kornelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、こちらもだめでした

回答No.1

  プリンタードライバーを入れなおしてみましょう  

kornelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンターに付属していたCD-ROMのドライバーを入れなおしてみましたが、直りませんでした

関連するQ&A

専門家に質問してみよう