• 締切済み

一度不採用になった企業へもう一度面接に

長期のアルバイトで面接をして不採用だったのですが、面接した同じ会社に、短期のアルバイトの求人が見つかり、応募するとしたら、採用はされるものなのでしょうか? やはり、一度不採用になった事があるため、採用は厳しいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。 ちなみに一度、不採用になった会社へもう一度応募した経験がある方もアドバイスいただけたら幸いです。

• ylw12
  • お礼率1% (1/89)

みんなの回答

回答No.6

57才 男性 正社員の後輩が中途採用の応募で不合格だったそうです 何度も受けに来て最後は会社が熱意に負けたと聞きました チャレンジされたら如何ですか

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、大手通信機メーカーを定年退職した後は暫く遊んでたのですが、遊んでばかりでは身体が鈍ってしまうので大手印刷メーカーの下請け企業で週3日のアルバイトをしてる60代の男です 私のアルバイト先にも以前に面接でダメだった者がいますが、アルバイト募集の求人折り込みチラシを見て再び応募したところ採用されたと本人から聞いてますので、アルバイトの応募なら過去に面接した記録は残してないようですから、採用される可能性はあると思います。

回答No.4

私、一度落とされたところにもう一度、就活して今も働いてますが。 バイトでいちいち過去の応募は気にはしないと思います。むしろ働いたことがあって何かやったとかの方でしょう。 落ちやすいことがあるとしたら、落ちた理由によるのでは? 求められているモノをあなたが持っていない、その会社に嫌われる要素をあなたが持っている などがあれば、長距離が苦手な人にマラソンばかり走らせるようなもんですから、結果は出ないかもしれません。 ご質問者さんが判断するとしたら、この要素があるかどうかかと。

• ithi
回答No.3

ylw12 さん、こんにちは。 間を置かずに同じ所へ応募して儲かる確率はそんなに高くないです。

• yama1998
回答No.2

どういう理由で落ちたのかによるから、採用されるか否かはここでは答えようがない、経験者の話を聞いたところであなたに当てはまるはずもない、落ちた理由は人それぞれなわけであるから。 能力的な問題で落選したなら、次も落ちる可能性は高く、シフトなどスケジュールが合わないなどだけの話ならその限りではない、その会社次第であるということだけしか言えない。

• black2005
回答No.1

不利には違いないが挑戦してみる価値はある 二度目であることは自分の口からは言わない、前回面接で不採用になったと思われる言動を改めること