• ベストアンサー

ライトニングメス→USB3.0変換は出来ない?

iphoneの容量が少なく、データバックアップ用に直結で使用するものを購入しましたが、ここに退避したデータをB/Uしたいんですが、この機器にはライトニングオス(iphoneに挿すための)のI/Fしかありません。 これをB/Uしようとするとライトニングメス→パソコン接続をしたいと考えましたがネット検索してもそれらしいものが見つかりません。 よい方法があれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

>データバックアップ用に直結で使用するものを購入しましたが 何を買ったか製品名くらい明記した方いいですね。おそらく貴方の言うような変換機器はありません。 PC接続用のUSB端子が無いってことは、購入したのはSDカードリーダーじゃないですか? それならSDカードを直接PCに接続する方法を考えてください。

banabana30
質問者

お礼

回答有難うございました。確かに製品名を書いた方が良かったですね。 今手元に無いので確認してみます。