• ベストアンサー

ライトニングメス→USB3.0変換は出来ない?

iphoneの容量が少なく、データバックアップ用に直結で使用するものを購入しましたが、ここに退避したデータをB/Uしたいんですが、この機器にはライトニングオス(iphoneに挿すための)のI/Fしかありません。 これをB/Uしようとするとライトニングメス→パソコン接続をしたいと考えましたがネット検索してもそれらしいものが見つかりません。 よい方法があれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

>データバックアップ用に直結で使用するものを購入しましたが 何を買ったか製品名くらい明記した方いいですね。おそらく貴方の言うような変換機器はありません。 PC接続用のUSB端子が無いってことは、購入したのはSDカードリーダーじゃないですか? それならSDカードを直接PCに接続する方法を考えてください。

banabana30
質問者

お礼

回答有難うございました。確かに製品名を書いた方が良かったですね。 今手元に無いので確認してみます。

関連するQ&A

  • バックアップの場所は利用可能ではありません

    ただいま、リカバリ中です。 Microsoft updateの重要な更新、ウイルスバスター2008のupdateならびに検索は済ませました。 あとは、外付けHDDに退避させておいたバックアップの復元なのでが、バックアップと復元センターで、復元しようとすると上の表示が出ます。ヘルプを見ても、こういうのはないので意味が分かりません。 どうすれば、外付けHDDに退避させておいたものを復元できるのでしょう。 また日付は一番新しいのを選択するのでしょうか。 これは、別のパソコンから質問しています。 リカバリ途中なので、申し訳ないですが、急いでおります。 東芝 Dynabook AX/55DK Home Premium 外付けHDD…I0 DATA HDC-Uシリーズ 320GB

  • iPhoneのデーターをUSBに。

    iPhoneのデーターをWindows7のパソコンのiTunesにバックアップしてるのですが、iPhoneとパソコンが同時に潰れたりしたら嫌なので、iTunesのデーターをUSBにもバックアップしておきたいのですが、写真やミュージック、連絡先やアプリ等もiTunesにバックアップする内容を全てUSBにバックアップはすることは可能でしょうか? また可能の場合、仕方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • フーリエ変換

    2つの問題があります。 もし、解法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 フーリエ変換は、次のように表す。 F(u)=∫(-∞→∞) f(x)e^(-i2πux) dx (1)f(x)をcだけ推移させた関数f(x-c)のフーリエ変換を求めなさい。 (2)f(x)=ae^(-bx^2)のフーリエ変換を求め、(1)の答えをふまえて、f(x)=ae^(-b(x-c)^2)のフーリエ変換を求めよ。ただし、∫(-∞→∞) e^(-x^2) = √π とする。 -----自分での解答----- (1)F(u)=∫(-∞→∞) f(x-c)e^(-i2πu(x-c)) dx このような解答でよろしいのでしょうか? (2)F(u)=∫(-∞→∞) ae^(-bx^2) e^(-i2πux) dx ←中略→ F(u)=((a√π)/√b)*e^((-π^2*y^2)/b) とのあと、どのように計算していいのか分かりません。

  • iPhoneは持っちゃ駄目なの?

    携帯電話からスマホに変えようと思い、ショップを訪れたときの話です。 ショップはaともSとも言及はしませんが、iPhoneにしたいと申し出ると男性店員が「家でインターネットは利用されていますか?」と言うの「やっているが利用料が高く頻繁に利用していないので、今後はスマホのみにしたい」と説明すると、こんなことを言われました・・・・・・・ 家でパソコンを使ってネットに繋いでいないと、SDカードの使えないiPhoneはデータがバックアップできないので壊れた時に困りますよ。 データのバックアップはパソコンのインターネット経由でしか出来ませんよ。 ・・・・・・と。 何???? 無知を笑われるのが恥ずかしかったので「はあ、そうですか」と保留にして帰宅しました。 パソコンからスマホでのネット生活に切り替えたくても、iPhoneだと無理ってことなんですか? 仮にiPhoneが壊れたとして、直ってきたiPhoneをパソコンにケーブルなどで直接接続して、事前に同じ方法でバックアップした電話帳やアプリ、写真データなどを復元することは出来ないということなのでしょうか? 必ずネット経由でどこか専用のオンラインストレージなどにバックアップしないと駄目なシステムとか? そもそも、ネットに接続できるスマホが家庭での固定ネット回線を使っているかいないかに左右されるって変では?? 詳しく聞きたかったんですけど、いきなり家でネットをやっていないとiPhoneはダメ的なことを言われたため、面食らってしまいました・・・・ もし、本当に家でもネットをやってないとデータのバックアップや復元が出来ないとしても、デザリングというサービスでパソコンを使ってネットが出来ますよね? あれでパソコン経由のバックアップとかできないんでしょうか?

  • USB接続ハードディスクは、外付けFDISK

    USB接続ハードディスクは、外付けFDISK みなさん、こんにちは、いつもありがとうございます。  バックアップを考えています。  バックアップしたいパソコンは、  NEC VALUESTAR VL750R/7  WindowsME  現在のハードディスク:1 は、 35903MB  です。  バックアップ先のハードディスクは、外付けです。  BUFFALO HD-H320U2  USB接続  です。  容量は、 320GB  あります。これを FAT32  の形式でWindowsXPの機械を使用して10個のパティションに分割しています。 30548MB を10個です。WindowsME上では、 F:\ G:\ H:\ I:\ J:\ K:\ L:\ M:\ N:\ O:\ P:\ に分かれます。  しかし、DOSモード FDISK  では、 ボリューム1は、認識しますが、BUFFALO HD-H320U2の装置を認識しません。 (●Q01) 認識できない原因は、なぜでしょうか? (●Q02) USBの外付けハードディスクであることが原因でしょうか? (●Q03) あるいは、容量が大きすぎるのでしょうか? (●Q04) パティションの切り方が多すぎるのでしょうか? (●Q05) どのようにすればよいのでしょうか? (●Q06) あるいは、切り方が間違っているのでしょうか? (●Q07) どのように切れば、よいのでしょうか?  類似した経験の持ち主がありましたら報告いただけると参考になると存じます。  たとえ、一つだけでもお知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • iPhoneのデータをUSBに!

    iPhoneのデータの容量がいっぱいで、写真を撮ることができません。 いらない写真やアプリをだいぶ消しましたが それでも もう容量がいっぱいです。 なので、USBに写真を保存したいのですが、やり方が分かりません。 iPhone5sです! PCにiPhoneとUSBを接続したら できますか? 機械が苦手なので、分かる方教えていただけたら ありがたいですm(__)m

  • iTunesがiPhoneを認識しない。

    iPhone5sを使っているのですが、iTunesに接続してもデバイスが表示される部分に なにもでません。 1ヶ月前に4Sから5Sにかえて、バックアップしておいたデータを移して以来 このiPhoneをiTunesに繋ぐのは初めてです。 もともとiPhoneに音楽を入れたりしていなかったので iTunesも4Sのバックアップのときに入ったデータ以外は なにもありません。 パソコン自体では繋いだ時に音もするし、充電もはじまるのですが、 iTunesはなぜか反応なしです。 パソコンを再起動したり、iTunesをインストールしなおしたり、 ネットで色々検索してでてきたコントロールパネルで○○○USB○○?というのも確認しました。 それでもやっぱりiTunesは認識してくれません。 本当に困っています。 どうすればいいのでしょうか…

  • iphone完全バックアップをコード接続無しで

    iphone本体の接続部の接触が悪いせいか、パソコンとコードで繋いでも接続がコンスタントに切れてまともにバックアップ、データ転送、同期ができません。 修理交換に出そうとしてもバックアップが取れないのでできません。 icloudでのバックアップも容量制限があるし、本当にデータが取り戻せるか不安です。 一番大事な画像やメモ帳などをパソコンで保管したいのです。 カメラ以外にも別アプリに写真を入れてもいます。 iexproler?などで全部パソコンに移したいのですがそれもできずじまいです。 このような時はどうするのが一番ですか?

  • windows NTで、USBタイプのフラッシュメモリーを使う方法を教えてください。

    お世話になります。 NTの入ったデスクトップ型パソコンに、USBタイプのメモリーを接続して、データのコピーを取りたいのですが、接続する方法を教えてください。 目的は、データのバックアップを毎日簡単に取ることです。 USB接続の外部機器は、何等接続できないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneのバックアップが復元出来ません

    先日、マイクの故障でiPhone6を交換してもらいました。 そしてバックアップをとっておいたデータを復元しようとするとバックアップが壊れているか互換性がないため復元出来ませんでしたと表示されます。 残り36分までいくこともあります。 パソコンのデータ容量のその他の容量から見るとバックアップしたデータ自体はまだパソコンの中にあると思うのですが。 MacBookはYosemiteをインストールし、MacBook、iPhone共にiOS 8.1.3にアップデートしてあります。 何か解決策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう