• 締切済み
  • 困ってます

iphone5のアプリのデータの復元

iphone5の容量がいっぱいになってきてしまったのでアプリを削除したいのですが、 また遊びたくなった時に続きから遊びたいです。 そのためにmacにスコアやデータを保存しておいてひとつひとつ取り出せるようにしておきたい のですが、方法がわかりません。 普通のバックアップはしました。 Finderで戻したいアプリの名前を検索すると○○.ipaと出てきますが、それをiTunesに 接続したiphoneにドラッグしても入りません。 macはOS10.9.5です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gypsysky

出来ません。 バックアップは常に上書きなので、アプリを削除してしまうと次回バックアップではアプリは無い状態がバックアップされ、アプリデータは取り出せなくなります。 .ipaはアプリ本体でアプリデータでは有りません。 写真や動画をパソコンに移して容量を開けるか、容量の多いiphoneを買うかになると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ないのですね…