• 締切済み
  • 困ってます

iphone5のアプリのデータの復元

iphone5の容量がいっぱいになってきてしまったのでアプリを削除したいのですが、 また遊びたくなった時に続きから遊びたいです。 そのためにmacにスコアやデータを保存しておいてひとつひとつ取り出せるようにしておきたい のですが、方法がわかりません。 普通のバックアップはしました。 Finderで戻したいアプリの名前を検索すると○○.ipaと出てきますが、それをiTunesに 接続したiphoneにドラッグしても入りません。 macはOS10.9.5です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数92
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.1
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1126/1513)

出来ません。 バックアップは常に上書きなので、アプリを削除してしまうと次回バックアップではアプリは無い状態がバックアップされ、アプリデータは取り出せなくなります。 .ipaはアプリ本体でアプリデータでは有りません。 写真や動画をパソコンに移して容量を開けるか、容量の多いiphoneを買うかになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ないのですね…

関連するQ&A

  • iphone5データ復元

    iphone5の、データ復元を、itunesで、するさいに、バックアップを復元から、最新のバックアップの日付が2カ月くらい前のしかなくて、iphoneを工場出荷時の状態に、戻す前に、 itunes上で、最終バックアップを確認した時には、昨日の日付だったのです。 プルダウンしても、でてきません。 確実に、毎日、自動で、バックアップしていたので、消える事がないと、思うのですが、 格納されている先とか、あれば、教えていただきたいです。 仕方ないので、2カ月くらい前ので、復元したのですがAppの、情報って戻ってこないのでしょうか? itunes上に、Appがあるので、iphoneのデバイスから、App選択して、使用するアプリを、ドラッグ&ドロップをしたのですが、Appは、新規登録になるみたいで、以前のデータが、 もどってこないようです。 これは、2カ月前の情報で、バックアップ復元してしまったら もう、2度と、Appデータは、戻ってこないのでしょうか? かなり、課金しているAppがあるので、かなり、ショックです。 引き継ぎできる方法ありましたら、教えていただきたいです。 使用OS WIN VISTAです。 itunes ver 11.0.3.42

  • iphone5が復元できない

    iphone5が全く反応しなくなったので、自宅のMac(OS10.8.6)でバックアップ及び復元を試みました。 バックアップまではうまくいったのですが、復元をしようとすると最新のitunesが必要とMacの画面に出て復元ができません。Mac本体のitunesはver11.4でこれ以上のアップデートは不可能なのです。 どなたか対処法解る方いますでしょうか?

  • iPhone5復元失敗

    色々調べ、半日格闘しましたが、どうしてもできません。。。 「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。」のエラーが出ます。 iPhone5からiPhone5の修理交換復元です。 元々iOS6.4です。 トラブルシューティングや既出の対策を参考に、 パソコン、iPhone再起動 iTunes、iOSの最新化 ファインダーのバックアップフォルダ内のバックアップデータの削除 セキュリティソフト無効化 USBポート直挿し iTunes内の、初期化からの復元 等試しましたが、どうしてもできません。 ちなみに、キャパオーバーでクラウドデータはありません。 本当に困っています。 どうか御指導のほど、宜しくお願いします。

  • iTunesに同期したアプリだけを削除したい

    先日、ガラケーからiPhone5に買い換えました。 しかし、音楽を同期させるためだけにiPhone5とiTunesを繋いだところ、 アプリまでも同期させてしまったようでパソコンの容量が残り1%ほどしか残らない状況になってしまいました。 当方のパソコンは未だに4年前のWindows XPのものですが、 なんといっても使いやすいし新たにパソコンの購入は金銭的にも痛いので、今買い替えるつもりはとてもではないですがありません…。 そのため容量を空けようとiTunesからアプリを削除しようと試みたのですが、 iPhone5と同期しているからか、連動してiPhone5のアプリも削除されます。という警告が出ます。 なんとかしてiTunesのみからアプリを削除できないでしょうか? また、取り込む用にCDからiTunesにインポートした音楽も、できることなら削除したいです…。 稚拙な質問で申しわけありません。 よろしくお願いいたします!

  • 削除したアプリの復元

    iphone5ユーザーです。 誤ってアプリを2つ削除してしまったようです。 (気がついたら先ほどまで使用していたアプリが表示されておりませんでした…) 使用頻度の高い購入済みアプリだったのでショックです。 「App Store」にて、「アップデート」→「購入済み」→「このiphone上にない」を選択し、 一覧から1つは再ダウンロードできましたが、もうひとつは一覧にありませんでした。 (※もう終了してしまったアプリということでしょうか…) iTunesにて「バックアップを復元」してみましたが、目的のアプリは復旧しません。 (iTunesには20日ほど前のバックアップデータあり) その後、なんとかアプリを復元できないかと色々検索し、 『iBackupBot for iTunes』というソフトにたどり着きました。 「UserAppFiles」から目的のアプリ見つけ、右クリックし、「Restore to device」を選択し「OK」を押しました。 数分かけてリストアが行われ、「Restore completed」と表示されますが、再起動後のiphoneにはアプリは復旧していません。 何かアプリを復旧する良い方法はないでしょうか?

  • iphone5のバックアップについて

    iphone5を使い始めて2週間が過ぎましたが、中々慣れずに日々四苦八苦しております(>_<) バックアップについて教えていただきたいのですが、そもそもバックアップってiphone内のデータを どこか別の場所に保存しておいて、何かトラブル等あったときにバックアップデータを呼び出して トラブル以前の状態に戻すこと?で合ってますでしょうか? そこでお伺いしたいことはiphoneをitunesに繋いで、デバイスのiphoneの項目を右クリックするとバックアップって出ますよね。 (1) バックアップしたデータはどこに保管されているのでしょうか?    PCのHDDでしょうか?    もしそうならHDD内のどこのフォルダにあるのでしょうか? (2) iphone内のどのデータがバックアップされるのでしょうか?    アプリやアプリ内のゲームのデータや電話帳、メモ帳、色々と設定した内容などすべてバックアッ     プされるのでしょうか? それと、iphone5の設定→icloud→ストレージとバックアップの一番下に「今すぐバックアップを作成」 という項目があります。 (3) これは上記のitunesのバックアップとはまた違うものなのでしょうか? (4) これらの2通りのバックアップは定期的に行った方がよろしいのでしょうか?    例えば、アプリを追加したときや連絡先を追加したときごとに行う? 的外れな質問もあるかもしれませんが、お分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • iPhone5での写真のバックアップについて

    友人から聞かれたのですが、現在友人はiPhone5を使っており、子供の写真をたくさん撮った為に容量がいっぱいとなって写真も動画も撮影できなくなったそうです。  そこで、パソコン(Windows8)を買ってiPhoneの写真をパソコンに移動してiPhoneにある写真を削除し、また子供の写真を撮りたいという事でしたが、この場合iTunesでバックアップする方法では、同期完了後にiPhoneから写真を削除して、その後iPhoneをパソコンにつなげると写真が削除されたiPhoneと同期されてしまい、前に同期した写真はパソコンから削除されてしまうという解釈でよろしいでしょうか?  もし、私の解釈が合っているならiTunesでの同期ではなくWindowsでデジカメ?リムーバブルメディア?として認識させてエクスプローラー上でファイルのコピーをした方がよいのでしょうか?    iPhoneにある写真は、パソコンにバックアップした後DVDに焼きこむなどして二重のバックアップとするなど、とても大切にしている写真のようなので、どのようにしたらよいか教えて頂きますようお願いいたします。

  • 【iTunes】アプリをPC側に保存しておく必要性

    iPhoneを使っています。 はじめ、iTunesの使い方がよく分からなくてiPhoneとの同期設定で「Appを同期」にもチェックをしていました。 なので、同期するたびにPC側にも購入したアプリが転送されていたのですが、その後これって別に同期する必要ないよなぁ…と思い、この項目のチェックを外しました。 現在はアプリの同期はしていないのですが、以前同期していたのでいくつかのアプリはPC側に保存されたままの状態になっています。 iTunesを開くたびに、それらのアプリの更新情報が出てきて目障りなのでPC側に保存してしまったアプリも削除してしまおうと思うのですが、削除することで何か弊害はあるのでしょうか? そもそも、アプリをPC側に同期しておくのは何の意味があるのでしょうか? 有料のアプリだとしても、アプリの購入履歴はAppleIDで管理されているのでiPhone側で一度削除してしまっても欲しければまた無料でDLすることが可能です。 PC側にファイル(ipa)を保存しておくことで、アップデートしたアプリに不具合が出たら古いバージョンに戻せる?とかですか…? iPhoneでDLしたアプリをPCと同期する意味を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Iphone5 パソコン(iTunes)からのバッ

    Iphone5 パソコン(iTunes)からのバックアップの復元ができません。 iPhoneを初期化したので、復元を行いたいのですが、復元を行っていると毎回「このコンピューターに空き容量がないためできません。データ?をゴミ箱に移動して削除してください」といった感じの文章が出てくるので、パソコン上のデスクトップにあるファイル諸々をitunes以外削除したのにまだできません。 ちなみにiPhoneは初期化してあるのでデータはなにもありません。 なぜでしょうか?やり方を教えてください、お願いします。

  • iPhoneからiPhoneへのアプリ移動でエラー

    旧iPhone4(黒)から新iPhone4(白)へのアプリ移動なのですが、 旧iPhone4をMac上のiTunesでバックアップを行い、 すぐに新iPhone4を接続し、旧iPhone4からバックアップを復元、でクリックしますと、 ポップアップメッセージで、前のアプリがとても古いため復元できませんでした、という表示がでます。 旧iPhone4は新発売当時2年前からときどきアプリを購入ダウンロードしてきたもので、バージョアップもこまめにしており、現段階で更新していないアプリはありません。アプリの数も50くらいです。 どのアプリが古いと分かれば別ですが、1つもバックアップ復元できないため、新iPhone4へアプリの移行ができずにいます。 どのアプリが古くてノーといっているのかをどうすれば判明できるのか、あるいは、そういうことがわからなくても、こうすれば、バックアップ復元ができる、という方法があるのか教えてください。 ちなみに、普段、ほかのアドレス帳などなどは、MacのiTunesでバックアップは最初の頃のみであり、現在はアプリ以外のバックアップをMacのiTunesで行っていません。といいますか、iPhoneのアプリ以外、アドレス帳、カレンダー、などなどは、ほとんど使っていないため、バックアップは2年前初期当時に数回行ったのみ、で同期もはずしています(Macと同期はさせたくないため)。そのため、普段のバックアップでもアプリ以外のチェックをはずしているため、でしょうか。つまり、アドレス帳、カレンダーなどは同期をさせたくないため、1,2回バックアップをしたあと、色々なことがあり(MacとiPhoneの私独自の使い方により)アップルに電話して決定したのが、iPhoneのアプリはMacでバックアップ、MacのSafariブラウザお気に入り登録のみをiPhoneへ同期、という設定にしています。 旧iPhoneアプリのみのバックアップがどうして新iPhoneでは「古いアプリのため復元できない」となるのでしょうか。どなたか具体的にこの現象について解決法をご存知の方、教えてください。