• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone5データ復元

iphone5の、データ復元を、itunesで、するさいに、バックアップを復元から、最新のバックアップの日付が2カ月くらい前のしかなくて、iphoneを工場出荷時の状態に、戻す前に、 itunes上で、最終バックアップを確認した時には、昨日の日付だったのです。 プルダウンしても、でてきません。 確実に、毎日、自動で、バックアップしていたので、消える事がないと、思うのですが、 格納されている先とか、あれば、教えていただきたいです。 仕方ないので、2カ月くらい前ので、復元したのですがAppの、情報って戻ってこないのでしょうか? itunes上に、Appがあるので、iphoneのデバイスから、App選択して、使用するアプリを、ドラッグ&ドロップをしたのですが、Appは、新規登録になるみたいで、以前のデータが、 もどってこないようです。 これは、2カ月前の情報で、バックアップ復元してしまったら もう、2度と、Appデータは、戻ってこないのでしょうか? かなり、課金しているAppがあるので、かなり、ショックです。 引き継ぎできる方法ありましたら、教えていただきたいです。 使用OS WIN VISTAです。 itunes ver 11.0.3.42

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky

>毎日、自動で、バックアップしていたので、消える事がないと、思うのですが、  格納されている先とか、あれば、教えていただきたいです。 iTunesでの同期ですか?iCloudですか? iTunesは同期をするとそのプロセスの前に自動的にバックアップしますが、同期ボタンをクリックせずに同期(バックアップ)する事は有りません。 すべて手動です。 WIFI同期も有線か無線かの違いだけで、自動的に同期はしません。 iCloud同期(バックアップ)は自動ですが、同期は常に新しい状態に同期しますが、 バックアップはある条件下でないとバックアップしません。 参考→http://support.apple.com/kb/HT4859?viewlocale=ja_JP iTunes バックアップのコンピュータ上での保存先 →http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP >2カ月前の情報で、バックアップ復元してしまったら、もう2度と、Appデータは、戻ってこないのでしょうか? Windowsバックアップが有れば、過去のデータを複製してそれをバックアップに使うという事は出来ますが、バックアップ自体が無いとなるとお手上げですね。 未確認ですが、バックアップから復元などをした場合にもバックアップをすると思うので、仮に新しくバックアップが有ってもそのバックアップに上書きすると思いますので、増々難しくなると思います。 過去のデータはそのままに新しくバックアップを作成してくれれば良いのですが。。。 最も、その状況を作り出せませんし、どういう条件下で新しくバックアップを作成するのか、が解りませんので何とも言えませんが。。。 取り敢えず、iosバージョンアップの時は新しく作成する様です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々と、勘違いしていたことがわかりました。 毎日自動バックアップしていたのは、icloudで、私が、復元したのは、iphoneの復元とゆー作業をしたさいに、 できる、バックアップデーターから3月のを、復元したらしく、元のデーターがなくなったみたいです。 復元作業した当日のバックアップデーターが上書きされて、バックアップデーターとして、残ってしまったので 無理なんですね。 これからは、きちんと、バックアップが、とれているのを、確認して、復元します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

このさい、VISTAとかの情報はどうでもよろしい。 iPhoneはAppleの製品であり、Microsoftのソフトは冷遇されているとしてもだ。 バックアップの保存先の指定には2種類ある。 iCloudを使ってのバックアップと、それ以外のバックアップ。 http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php VISTAとかどうでも良いと言った理由はここです。 毎日、バックアップしているというのが正しければ、おそらくここに入っているはず。 それとアプリとその中のデーターは別物です。 課金をしているというのは、どういった意味でしょうか? 有料のアプリと言う意味でしょうか? それならば、AppStoreから購入済みのアプリをダウンロードできる。 それ以外のパズドラなどのソーシャルゲーム系のデータはセーブデータはiPhone上に存在しないので無問題です。 あるのは認証データなどです。 だから、そのゲームを運営している会社に泣きつけば何とかしてくれます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私が、復元したのは、itunesでのバックアップでした。 iphoneを復元とゆー作業をすると、バックアップデータが残るようです。 で、自動的に、バックアップしていたのは、icloudでの、バックアップで、常に、上書き状態になるので 当時の、状態に、戻すのは、無理みたいです。 課金をしているのは、パズドラや、太鼓の達人やら、もろもろです。 運営に、確認してみます。 ありがとうございました。