• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone のデータの移行

iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220

両機種を最新版iOSにアップデートし、並べて置けば 『クイックスタート』の機能で移行されます。 復元機能はiOSのアップデートはせずにデータを移行する機能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 幸いSEがまだ健在でしたので、この方法で移行できました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (816/4232)

来年には成りますがSEの後継機が出るそうですよ 更新掛ければ良いのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます SEの後継はなかなかでてくれませんね

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4849/11731)

「~~転送しない」で一通り初期設定をスルーして、終わったあとで8をソフトウェア更新してiOS13.3?にアップデート、アップデートが終わったら8をリセットしてもう一度初期設定→iTunesバックアップから復元、とやれば良いんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 どうも過去にSEをバックアップした時の暗号化パスワードを忘れたためのトラブルのようです。