• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのデータ移行が出来ません

新しくiPhoneを購入し、データ移行のためにiTunesでバックアップをしておいたのですが、いざデータ移行をしようとしたところ、始めの部分でなぜか復元が出来ず、ソフトウエアのアップデートが必要とかなんとか…。それも10時間かかるとかで途中で諦めてしまい、しかも間違って同期ボタンも押してしまって、どうやって復元すればいいのか分からなくなりました。この場合、バックアップしたデータは残っているのですかね?だとしたらどうやってデータ移行すればいいですか?器械に詳しくないので全く分かりません。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

バックアップが残っているかどうかは、iTunesの環境設定からデバイスを選ぶとバックアップのデバイス名と日時のリストが出てくるので、目的のものがあるか確認してください。 新しいiPhoneを復元する場合、システムが最新になっていないと実行できませんので、まずiTunesにつないでデバイスの概要画面を出したら「アップデート」ボタンをクリックしてください。その後、アップデート用のデータのダウンロードが始まりますが、何GBもある大きなデータなので混んでいる時間帯だったりすると相当時間が掛かりますので、余裕がある時に実施してください。その間、ケーブルは外さないよう注意してください。 アップデートが終わるとiTunesの方で初期化の方法を選ぶ画面になるので、目的のバックアップからの復元を選べば、元のiPhoneのデータがコピーされます。なお、ミュージックやビデオなどのコンテンツは復元でコピーされないので、復元の完了後に引き続きiTunesで同期されるのを待ちましょう、