• 締切済み

XPから7へのiPhoneのデータ移行について

現在、iPhone5sのデータをXP(32bit)のパソコンで保存(バックアップ)してあります。 それで、近いうちに諸事情で別のPC(OSは7の64bit)にバックアップデータを移行する予定です。 ここで質問なのですが、iPhoneのデータの移行の際に、音楽ファイルと連絡帳?は普通の手段ではデータの移行が出来ず、特別な手順が必要と聞きました。 iTunesの仕様について疎いので、どうすればデータの移行を問題なく行えるのかが分かりません。 もし宜しければ、上記2つのデータの移行について詳しく教えてくださると大変嬉しいです。また、上記以外でも、特別な手段が必要なデータが他にもあれば是非教えてください。 iPhoneのバックアップの移動は今回が初めてです。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.1

そっくりそのまま移行するのは、クローンHDDを作らない限り無理というか面倒です。 まず、ライブラリ。 これはバックアップ可能ですが、移行先のPCに現PCと同じ階層、場所に曲が無いと意味を成しません。 次にiPhoneのバックアップファイル。 これは、C:/ユーザー/ユーザー名/の先にあるAppleフォルダのApple Computerフォルダにあるmobile syncフォルダがバックアップ先です。これをコピーすれば移行先でも問題ありません。 アプリはご存知の通りミュージックフォルダのiTnesフォルダ内にあります。 ざっと必要なのはこのあたりですが…とにかく手間がかかります。 あとは、外付けHDDにiTunes毎移動するという手もありますが もっと大変です。 詳しくは itunes 移行 で検索して下さい。

関連するQ&A

  • iPhoneのデータ移行が出来ません

    新しくiPhoneを購入し、データ移行のためにiTunesでバックアップをしておいたのですが、いざデータ移行をしようとしたところ、始めの部分でなぜか復元が出来ず、ソフトウエアのアップデートが必要とかなんとか…。それも10時間かかるとかで途中で諦めてしまい、しかも間違って同期ボタンも押してしまって、どうやって復元すればいいのか分からなくなりました。この場合、バックアップしたデータは残っているのですかね?だとしたらどうやってデータ移行すればいいですか?器械に詳しくないので全く分かりません。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

  • iTunesの移行

    普段はiPhoneを使っていてPCはWindowsVistaのiTunesにつないで同期しています。 WindowsVistaの調子が悪いのでWindowsVistaは再セットアップすることになりそうです。 そこで古いWindowsXPへiTunesの音楽などのデータを移動してiPhoneに同期が出来るように 使おうと思います。 音楽データやなどを消さないようにしたいので移行手順を教えてほしいと思います。 検索をすると色々とやり方があるようですが、ひとまずやり方が沢山あれば すべて検討をして自分に合ったやり方をしたいと思います。 環境としては外付けのHDDもありますし、ルータもあるのでネットワークで2台とも 有線ルータに接続は可能です。(あまり詳しくはないのですが) 出来るだけ細かく初心者に教えて頂けるような手順でやり方を教えて頂ければと思います。 iPhoneには音楽やアプリ、podcastなどを同期しています。 ちなみに音楽はCDから取り込んだものもありますし、買ったものもあります。 CDはレンタルCDが多いので今は手元にCDはなく再度取り込むのは難しくなんとか データをスムーズに移行したいと考えています。 データだけでなくiPhoneのバックアップもとっていますので、これらも残せるのであれば XPへ移行させたいです。 移行したらiTunesのデータが消えたなどの知り合いの話も聞くと非常に慎重になっており ぜひやり方、手順、工程について細かくご指導を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 新しいPCにitunesデータを移行する方法

    iphone5Sを使っていて、itunesにバックアップしています。 このたび今のPCのハードディスクを交換することになり、itunesデータを移行使用と考えています。 移行したいデータはアプリ、アプリデータ、住所・アドレスその他バックアップ可能なものです。 音楽はitunesでもiphoneでも一切使っていませんので移行しません。 私が希望的に考える方法として、iphone自体は全く正常に作動しているので、新しいPC(新しいハードディスクに交換されたPC)にitunesをインストールして、iphone端末自体からデータをitunesに移行することが出来ればいいなと思っています。 この方法が出来れば、今のitunesデータを移行する必要はないかなと思うのですが、どうなのでしょうか? また、上記方法が出来ない(不可能な)場合、どのような方法があるかについてもアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iphone4Sへアプリのデータが移行できません

    iphone4Sを購入し、 iphone3GSから4Sへとデータを移行しました。 移行手順は以下のよう。 ・iphone3GSをPCへ接続し、itunesへ接続・バックアップを作成 ・iphone4SをPCへ接続詞,itunesのバックアップから復元を選択し、 復元。 連絡先やアプリなどは復元されていますが、 アプリ内のデータが消えている状況です。 例えば、カレンダーのデータ、家計簿のデータ、写真といってようなものが 消えている状況です。 なんとか4Sのアプリの中にデータを移行したいのですが、 何か方法はあるのでしょうか? わかる方いらっしゃれば、ぜひお願いします。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • iPhone バックアップ移行方法

    私はつい最近、Windows 10のPCを買いました。そして、いざ、iTunesのデータの移行をしたのですが、音楽やアプリ等はホームシェアリングで何とか行けたのですが、iTunesの中にあるiPhoneのバックアップデータの移行の仕方がイマイチ分かりません。どうか、申し訳ないですが、教えてくれませんか?よろしく、お願いしますm(_ _)m ちなみに、vistaの中にあるiPhoneのバックアップデータはiCloudを使用せず、全てPCに取る形にしてあります。

  • iphone→itunesへの移行方法

    iphone5S(ソフトバンク)使っています。 iphone→itunesへの移行方法についてです。 パソコンが壊れてitunesを使ったバックアップデータが全て吹き飛んでしまいました。 iphone5S自体は全く無事ですので、なんとか端末の中身をitunesに移したいのです! 音楽は聞いていませんので、音楽の移行は出来なくてもいいですが、その他全てをitunesに移したいのです。 itunesがまっさらの状態で端末を同期(接続?)するとitunesのそのまっさらな情報に置き換わってしまうと聞いて、怖くてitunesへの接続が出来ません。 どのようにすればよいかご教示お願いいたします。

  • iPhoneデータ移行について

    ある程度使った新しいiPhoneに古いiPhoneのデータを移行した場合、新しいiPhoneのデータは上書きされてしまうのでしょうか? 旅行に先駆けてiPhone5からiPhone6sに機種変更したのですが、 時間がなかったのでバックアップを先送りにし、旅行へ行きました。 帰ってきてから古い機種をPCのiTunesにてバックアップし、新しい機種へ移行したのですが、旅行先で撮った写真などが消えてしまいました。 新しいものに新しく入れたアプリなどは残っていましたがエラーが出て起動できない状態になっていました。 古いデータですべて上書きされてしまうものなのでしょうか、また、復元ソフトを購入する以外に復元の方法はありますでしょうか? 写真に関しては、同じiPhoneのため、ファイル名がかぶっていて上書きされてしまったのではないかと踏んでいます・・こうなると復元は絶望的でしょうか・・

  • iPhone4からiPhone5にデータ移行

    iPhone5に機種変して、データを移行するため、 使用していたiPhone4のデータをiTunesにバックアップしました。 そしていざiPhone5をpcに繋ぎ、復元しようとすると バージョンが古くて出来ませんと表示されました。 先にiPhone5のバージョンアップをすればいいだけだったのでしょうが、 血迷ってしまった私は新規登録みたいな所を押してしまいました、、(´;ω;`) 1回接続を解除したりしてみましたが、最初の画面に戻れません、、 これはこのままデータの復元は出来ないのでしょうか、、? 無知で申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけると助かります!! よろしくお願いします!!

  • iPhone4のデータをiPhone5に移行する

    先日iPhone4からiPhone5に機種変更しました。 キャリアはソフトバンクです。 まず店頭で一通り使える状態にしてもらい その時点で登録情報などのお知らせSMSが届いたりしているのですが、 自宅に戻り今まで使っていたiPhone4のデータをバックアップ→まっさらなiPhone5を接続しバックアップから復元すると 店頭で受け取った時点で届いていたSMSやiPhone5にプリセットで入っている一部アプリなどが消えてしまいました。 古いiPhoneのデータを復元したので当然と言えば当然なのですが、受け取った状態のiPhone5のデータを残しつつ今まで使っていたiPhone4の情報を追加で乗せるような方法はないのでしょうか? 以前iPhone3GからiPhone4に移行した場合はSMSが消えてしまうなどの問題はなかったのですが… ちなみに3G時代に同期ではPCが母艦になるという事を知らずiPhoneをまっさらにしてしまったトラウマから 必要以上にiTunesを使わず同期もバックアップ殆ど取ってきませんでした。 むしろPCに普段からiTunesを入れてなかったので今回iPhone5にデータを移すためにiTunesを入れました。 iPhone4に関してはiOS6ではGoogleマップがデフォルトで使えないという事でずっとiOS5を使用していました。 iCloudなどの無線であれこれするというのは疎いので今まで使ったことはなくUSBで有線接続しています。 ・・・などなど長いこと使ってる割には本来とは違った変な使い方をしていると思いますが 皆さんのお力添え宜しくお願いします。 説明がよくわからないところがあれば補足するのでご指摘下さい。 宜しくお願いします。 ちなみにアップル公式サポートページは問い合わせのテンプレがよくわからなかったので諦めました・・・。