• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneにバックアップしたデータを入れたい

先日iPhoneが起動できなくなり、新しくiPhoneを取り替えることにしました。 事前にiCloudでバックアップを取ってあったので、そのデータを復元したいのですが、新しく買ったiPhoneのiOSが7.1.2になっていて、前のiPhoneのiOSは8.0.2です。データをバックアップしておいても、iOSが違うとバックアップを選択できないみたいで、まだ初期設定の段階なので、iPhone本体ではアップデートをすることができません。 バックアップを選択できるようにすればどうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数326
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • d_h_a
  • ベストアンサー率0% (0/0)

回答No.2で自分がした質問のお礼を誤爆してしまいました。 nanndassora様、大変申し訳ありません。 最初に表示される設定アシスタントに沿ってWi-Fiを設定すると、 『iphoneを設定』というところで復元の設定画面が表示されるので、 新品のiPhone本体でをいったんとりあえず[新しいiPhone]として設定します。 その後、iPhone本体でNo.1の回答者様のおっしゃるとおりにiOS8.0.2にアップデートをされてください。 そしてアップデート完了後、 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」 から、iPhoneを出荷状態に戻します。 そこでまた最初から設定アシスタントに沿って復元の設定画面まで進みます。 そこで初めて『iCloudバックアップから復元』を選択して復元してください。 これで大丈夫かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • IPhoneのバックアップ復元

    IPhone4を使用しています。 ITunesのアップデートを行おうとし、通常通りの手順で行っていたのですが、途中で固まってしまいました。やむを得ずPCを再起動し再びアップデートを行おうとしたのですがやはり固まってしまいました。 仕方なく、以前から使用していたPCではなく、別のPCでITunesをインストールし、そこからアップデートを行ったところアップデート自体は完了しました。しかし中身は完全に初期化されており、まったく別の端末扱いになっているようです。 そこでバックアップが前のPCにあるはずだと思い、前のPCにIPhoneを接続したところ、ITunesのIPhoneを右クリックすると表示されるバックアップから復元の項目には現在の初期化されたIPhoneのバックアップしか存在していませんでした。 私はあまりPCやIPhoneのデータ管理のされ方について詳しくないのですが、この状態から前のIPhoneのデータを復元することは可能なのでしょうか?おそらくこれ以前にアップデートした時にとられたバックアップファイルの見つけ方がわかれば戻せると思うのですが…現在メールアカウントも未設定という状態なのでせめて連絡先のデータだけでも復元したいです。 詳しい方がいましたら方法などをご教授願います。 補足:前のPCがアップデートできなかったのはPCが古くなってきたからだと思われます。

  • iphone がバックアップできない

    二ヶ月前くらいからiphoneが急にバックアップできなくなってしまいました。 バックアップはできなくても、アプリの同期はできます。ios4.3.4です バックアップを削除しても、セキュリティーはずしても、バックアップ履歴消しても、新しいアカウントつくってもバックアップだけはできません。バックアップができないので4.3.5にアップデートもできません 「バックアップが壊れているかiphoneと互換性がないためバックアップを作成できませんでした。」 このiphoneのバックアップを削除してからやり直してください。とでます ちなみにバックアップはもう消してしまって、コピーしていないんで、復元したらアプリのデータが初期状態じゃないかと心配で復元もしていません。 itunesにバックアップがない状態で復元して、もしiphoneのバックアップが壊れていたら今までのデータはなくなるのでしょうか?

  • 回答No.2
  • d_h_a
  • ベストアンサー率0% (0/0)

自己解決になりますが、LINEアプリをアップロードしたところすべて問題なく表示されるようになりました。 アドバイスありがとうございました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まずは、まっさらな状態でWi-Fiに接続してみてください。 Wi-Fiにつないだら 設定→一般→ソフトウェアーアップデート と進みiOSを最新のにアップグレードしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneのバックアップについて

    先日iPhoneを再起動したところ、ロック解除の画面から先に行こうとすると再起動し、使えない状態になってしまいました。 SIMの挿しなおしをしても変化ありませんでした。 なのでiTunesでバックアップを取り、復元しようと思ったのですがiTunesでパスコードを入力するよう求められました。 ですがiPhoneの方にはパスコード入力画面が現れず(そもそも設定していない)どうすることも出来なくなってしまいました。 以前とっていたバックアップは誤って削除してしまったため、iPhoneをそのまま修復すると連絡先等が消えてしまいます。 iCloudは利用していなかったため、データがありませんでした。 何とかiPhone内のデータを強制的にバックアップをとるソフトはないでしょうか? 知識のある方、実際にこのような経験をされた方、回答よろしくお願いします。

  • iPhoneの初期化

    現在、iPhone 4s (iOS 7.0)を工場出荷状態にしようと思っています。 真っ新なiPhone (つまり、iOS 5.0のiPhone?)にすると、先にとったバックアップ(iOS7.0でのバックアップデータ)をとったデータは復元することは不可能になってしまいますか? 自分で考えた結果の方法なのですが、 まず、バックアップを取り、すべての設定を削除して、「新しいiPhoneとして使う」を選び iPhoneを真っ新にした後、この段階で、バックアップをとらずにiOS7.0までアップデートすれば、iThunes,iCloudから復元はできたりするのでしょうか? このとき、「○○のiPhone」や、IMEI, UDID , ICCID, シリアル番号 といった情報は変更されてしまいますか。 また、バックアップの段階で“機能制限のオン/オフ”の設定はバックアップされますか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • iPhoneバックアップ

    子供のiPhoneですが、上手くバックアップが出来無くて困っています。 良案有ればご教示頂きたく、よろしくお願いします。 1)25GB位のデータ量が有る。(主に写真) 2)Macbookでバックアップを取りたいが空き容量不足。(不要なファイルを消しても不足) 3)icloudに写真のバックアップを取ってiPhoneから写真データを消す事を考えたが、   iosをアップして無い為か、下記の様なメッセージが出てバックアップ出来ない。   *iCloud 写真には iOS 8.1 以降、または OS X Yosemite 10.10.3 以降が必要です。   アップロードのボタンが出ない。 icloudのデータ量は増やすのは仕方が無いと思っていますので、要はicloudにバックアップが取れれば解決すると思うのですが、如何でしょうか。 重ねてお願い致します。

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ios8.1をバックアップを取らずにインストール

    iPhone5sでバックアップを取らずにiOS8.1をアップデートしてしまい、iPhoneがitunes接続の画面から動かなくなってしまいました。 なので色々ネットで調べ、itunesに接続し、リカバリモードというので更新を押しました 。 ですができなかったので復元を押してみました。この復元は今終わっている状態です。 先ほどiPhoneを起動したところ初期設定で「こんにちは」と表示されました。 バックアップを8ヶ月ほどとっていないので、最近の画像や連絡先はもう復元できないのでしょうか? 今「新しいiPhoneとして設定」「iCloudバックアップから復元」「iTunesバックアップから復元」と表示されています。どれを選んだらいいのでしょうか?回答お願いします。

  • iPhoneに古いデータを復元したときの対処法

    大変困っているのでお力を貸してください。 iPhoneのバックアップを取ろうと思ってパソコンのiTunesに接続したところ、「新しいiPhoneへようこそ!」というようなメッセージが出てきて、間違えて「古いバックアップ(2018年4月にとったもの)を復元」という選択肢を選んでしまいました。 そのため、今私のiPhoneの中身は2018年4月の状態になってしまいました。 これを解決する方法を調べたところ、一度リセットしてから初期設定のときにiCloudのバックアップを復元を選べば戻せるとあったのですが、iCloudのバックアップというものは自動でとられているのでしょうか。 そんなものをとった記憶がないので、もし事前にやっておかなければならないようなものでしたらもう元には戻せないので、ならせめてリセットせずに2018年4月の状態を維持しようかなと思っています…。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

  • iPhoneのiCloudのバックアップに関して。

    iPhoneのiCloudにバックアップした内容を新しいiPhoneに復元するには今まで使用していたiPhoneを初期化してから行うのでしょうか?御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 二台のiphoneのバックアップについて

    A、B二台のiphoneのデータを入れ替えたいと考えますが、下記の方法でそれが可能なのでしょうか。(同じApple ID、iosバージョンです) バックアップ先はパソコン。 AをiTunesにバックアップします。 Bもバックアップします。 次いで復元操作を行います。 Aを繋いでBのデータを選んで復元 同じ操作でBのデータをAに復元 これで、そっくりいれかえられますか? 可能な場合、注意点などがありましたらあわせてアドバイスを頂ければ幸いです。

  • iTunesのバックアップについて

    現在使用しているiPhoneはIOS4.3なんですがIOS5.0以前のに対応していないアプリが増えてきているためIOS6にアップデートしようと考えています。IOS4.3ではPCのiTunesに接続しないと更新できないため接続したのですがそのときにバックアップをとりますよね?あのバックアップはアプリのプレイデータや情報もバックアップして復元してもらえるのでしょうか?具体的にはパズル&ドラゴンのプレイデータ、LINEの友達やコミュニティ等・・・。ゲームアプリで課金したりLINEのスタンプもいくつか購入してしまったのでデータが消えてしまうと非常にこまります。 PCにiPhoneを接続し、iTunesを開き、iPhoneのところで右クリックで「バックアップ」をクリックし、その後IOSをアップデートその後、再びiPhoneのところで右クリックで「バックアップから復元」をクリックでゲームアプリのプレイデータやLINEの情報なども全て復元できるでしょうか? IOS5.0以前ではiCloudも使えずバックアップの方法が分からないためOSをアップデートできません、もし上記の方法でダメな場合、プレイデータ、情報を維持しつつIOSを6.0以降に出来る方法を教えてください、よろしくお願いします。