• 締切済み

iPhone5復元失敗

色々調べ、半日格闘しましたが、どうしてもできません。。。 「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。」のエラーが出ます。 iPhone5からiPhone5の修理交換復元です。 元々iOS6.4です。 トラブルシューティングや既出の対策を参考に、 パソコン、iPhone再起動 iTunes、iOSの最新化 ファインダーのバックアップフォルダ内のバックアップデータの削除 セキュリティソフト無効化 USBポート直挿し iTunes内の、初期化からの復元 等試しましたが、どうしてもできません。 ちなみに、キャパオーバーでクラウドデータはありません。 本当に困っています。 どうか御指導のほど、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

諦めろとしか(^_^;) 決してやってはいけないことを、やってしまっているのですから。 >「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。」 やっちゃいましたね。 同じバージョンのiOSが必要なのです。 元々、6だったのならば復元先も6で無ければなりません。 ちなみに、iPhoneは修理は基本的にありません。 全て交換になります。 交換されてきたものが、すでにiOS7のバージョンアップされていたのでしょう。 だから、あなたの取るべきことは、修理に出す前にiOS7にバージョンアップをしておくべきでした。 キャパオーバーなど言い訳をしないでね。 非常に困ったとぼやいたところでもうどうしようもありません。 それこそ、キャパオーバーなんて言い訳をせずに、iCloudで連絡先を管理しておけばせめて連絡先のデータを救えたのにね。

adlenalin
質問者

補足

>交換されてきたものが、すでにiOS7のバージョンアップされていたのでしょう。 交換先もiOS6.4確認済です。 >それこそ、キャパオーバーなんて言い訳をせずに、iCloudで連絡先を管理しておけばせめて連絡先のデータを救えたのにね。 連絡先はiCloudに収まりましたので、iCloudから復元済です。

関連するQ&A

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • iPhoneのバックアップから復元について

    iPhoneを復元しました。以前とったバックアップで復元してもアプリで使用していたデータがすべて消えてしまい戻りません。戻す方法はありますか? iOS5にしてから再起動を頻繁に起こしたり調子がわるく、バックアップをとってから復元を実行してみました。 至近でバックアップしたものでは復元ができず、アプリの中で使用していたもの、メール設定情報、SMS送受信履歴もすべて消えてしまいました。 仕方がないので8月にバックアップしたもので復元をしてみましたが 上記と同様にこれらの情報は戻りません。iOS5では戻せないのでしょうか? 本当に困っています。戻す方法はないでしょうか? バックアップ・復元でPCのitunesから行っています。バックアップもPCに保存しています。 復元中に見ていると画面が中国語になったりしたので数回復元を実行しました。 iTunes10の5.0.142のバージョンです。 クラウドに保存して復元する方が良いのでしょうか?容量が足りなかったのでバックアップはPCで取るようにしています。 どなたか助けてください。本当にほんとに泣きそうです。

  • iphoneのバックアップからの復元について

    新しいiPhoneを購入し、古いiPhoneからデータを移行したいのですが、問題というか不明点が一つあります。 古いiPhone = iPhone4S(iOS6) 新しいiPhone = iPhone5(iOS7) バックアップ =iPhone4SのデータをiTunesでPCにバックアップ済 不明点は、すでにiPhone5で何枚か写真を撮っており、それを残したいのですが、バックアップから復元をすると、そのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、バックアップデータの写真も新しいiPhoneの写真も残るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneのバージョン違いの復元は可能?

    最近iPhone4Sの調子が悪くなってきたので、 元々家にあった別の4Sにデータを移し替えてそちらを使おうと思いました。 今使ってるiPhoneのデータをバックアップを取って itunes経由で復元させようとしたところ 「このiPhoneは古すぎるため復元には使用できません。 復元するには、まずiPhoneを新しいiPhoneとして設定し直し、ソフトウェアを新しいバージョンにする必要があります。」 とのメッセージがでました。 ここでいう新しいバージョンと言うのはおそらくIOS7の事だと思うのですが 今使ってるものは容量不足等の理由でまだIOS6のままです。 そこで気になるのですが 仮に復元させる側のiPhoneをIOS7にすると、今の分の復元データを読み込ませて何か不具合が出たりしないでしょうか? (復元させる側にSIMカードを指して7にしてしまうと、今使ってる分にSIMカードを戻すと 動かなくなったりしないのかが心配です。) あと、単純に考えて今使ってる分はIOS7にしたくても容量不足でできないのに 復元させる側をIOS7にしてしまうと、全部読み切れないという事はないでしょうか? 初めての作業で心配事がたくさんあって踏み切れない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • iphone 復元について

    iphoneの復元をしようとしたところ、『バックアップが壊れているため、iTunesはiPhoneをバックアップできません。』と表示されます。 Cドライブにバックアップデータがあります。 どうしたらよいでしょうか?

  • iPhoneの復元

    iTunesに異なるバックアップデータが2つあります。 新しいiPhoneにどちらも入れたいのですが不可能でしょうか? 今1つめを復元中ですが続けて2つめを入れるとiPhone上で1つめは上書きでなくなってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 機種変更でLINE復元できない

    なんども家族の機種変更していて、同じようにしていたのですが、iPhone5Sから6Sに変更しました。 iTunesで暗号化してバックアップし復元しました。 LINEも今までは、過去のトークを含めて復元できていましたが、今回は、LINEがクラウドにあり、ダウンロードしないと表示しない感じです。 こんなことあるのでしょうか? 古いiPhone5sは下取りしてないので、何度もバックアップしなおして試しました。 iTunesのバックアップデーターを消して新たにバックアップを作成しても同じです。 もちろんiOS、iTunesのバージョンは、最新です。 何が悪さしてるか、検討つくでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • iPhoneバックアップからの復元について。

    iPhoneバックアップからの復元について。 iPhone4sから5sへ全データを移したいです。 パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で! 僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです これから4sから5sへ全データを移します。 その方法がまったくわかりません 1~10まで詳しくおしえてください とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです! どうか詳しくおしえてくださる方 よろしくお願いいたします。

  • iPhone4(iso6)から5sに復元

    現在ソフトバンクのiPhone4(ios6.1.3)を使用しています。このたびAUにMNPでiPhone5sに変更することになりました。 そこでお教え願いたいのですが、iPhone4をiTunesでバックアップしたデータをiPhone5sに復元はできるのでしょうか? iPhone4をバージョンアップ(ios7)してから退避し復元しなければならないのでしょうか? ios7は動作が重くなるということがありiPhone4(ipadとして使用したい)はできればバージョンアップは行いたくないのですが… その他、何か注意すべきことがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • iphone4バックアップからの復元

    iTunesでiphone4ios6.0のバツクアックデータをとっています。そのPCのiTunesにSIMカードを差し替えた別のiphone4ios5.1.1を接続して、バックアップからの復元をすると、最初から入っていたアプリ(新iphone内)は消えてしまいますか(地図アプリを残したい)、旧iphone4のデータ(電話帳、メールアドレス、写真等)、アプリ等は新iphone4に移動しますか?上書きされる?iosは、5.1.1から6.0に変わってしまう?(5.1.1を維持したい。)、また、同期の場合は、新iphone4に、たとえばアプリの場合、旧iphone4にはいっていたアプリが新iphone4に追加されるかたちになるのでしょうか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。