• 締切済み

iphone4バックアップからの復元

iTunesでiphone4ios6.0のバツクアックデータをとっています。そのPCのiTunesにSIMカードを差し替えた別のiphone4ios5.1.1を接続して、バックアップからの復元をすると、最初から入っていたアプリ(新iphone内)は消えてしまいますか(地図アプリを残したい)、旧iphone4のデータ(電話帳、メールアドレス、写真等)、アプリ等は新iphone4に移動しますか?上書きされる?iosは、5.1.1から6.0に変わってしまう?(5.1.1を維持したい。)、また、同期の場合は、新iphone4に、たとえばアプリの場合、旧iphone4にはいっていたアプリが新iphone4に追加されるかたちになるのでしょうか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

そうそう。 同期モノはバージョン違いでも同期されますので、アプリや曲などの購入したものなど、iTunesやiCloudで同期出来る項目は同期されます。 ただし、アプリ内のデータは反映されませんので、中身まで同じにしたい場合は、 iosを同じios6にするしか有りません。

yasuemonn
質問者

お礼

そうですか、復元はあきらめて、同期で対応します。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

旧バージョン→新バージョンへのバックアップから復元は可能ですが、 新→旧へはバックアップから復元が出来ません。 →http://support.apple.com/kb/TS3682?viewlocale=ja_JP コチラにある様にバックアップを認識せず、バックアップが指定出来ない様です。 試しにやってみれば良いと思います。認識すれば、出来るかも知れません。 その場合、どうなるかは解りませんが。。。

yasuemonn
質問者

お礼

バックアップからの復元は、あきらめて、 同期で対応します。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneバックアップからの復元について。

    iPhoneバックアップからの復元について。 iPhone4sから5sへ全データを移したいです。 パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で! 僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです これから4sから5sへ全データを移します。 その方法がまったくわかりません 1~10まで詳しくおしえてください とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです! どうか詳しくおしえてくださる方 よろしくお願いいたします。

  • iphone がバックアップできない

    二ヶ月前くらいからiphoneが急にバックアップできなくなってしまいました。 バックアップはできなくても、アプリの同期はできます。ios4.3.4です バックアップを削除しても、セキュリティーはずしても、バックアップ履歴消しても、新しいアカウントつくってもバックアップだけはできません。バックアップができないので4.3.5にアップデートもできません 「バックアップが壊れているかiphoneと互換性がないためバックアップを作成できませんでした。」 このiphoneのバックアップを削除してからやり直してください。とでます ちなみにバックアップはもう消してしまって、コピーしていないんで、復元したらアプリのデータが初期状態じゃないかと心配で復元もしていません。 itunesにバックアップがない状態で復元して、もしiphoneのバックアップが壊れていたら今までのデータはなくなるのでしょうか?

  • iphoneのバックアップからの復元について

    新しいiPhoneを購入し、古いiPhoneからデータを移行したいのですが、問題というか不明点が一つあります。 古いiPhone = iPhone4S(iOS6) 新しいiPhone = iPhone5(iOS7) バックアップ =iPhone4SのデータをiTunesでPCにバックアップ済 不明点は、すでにiPhone5で何枚か写真を撮っており、それを残したいのですが、バックアップから復元をすると、そのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、バックアップデータの写真も新しいiPhoneの写真も残るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneのバックアップから復元について

    iPhoneを復元しました。以前とったバックアップで復元してもアプリで使用していたデータがすべて消えてしまい戻りません。戻す方法はありますか? iOS5にしてから再起動を頻繁に起こしたり調子がわるく、バックアップをとってから復元を実行してみました。 至近でバックアップしたものでは復元ができず、アプリの中で使用していたもの、メール設定情報、SMS送受信履歴もすべて消えてしまいました。 仕方がないので8月にバックアップしたもので復元をしてみましたが 上記と同様にこれらの情報は戻りません。iOS5では戻せないのでしょうか? 本当に困っています。戻す方法はないでしょうか? バックアップ・復元でPCのitunesから行っています。バックアップもPCに保存しています。 復元中に見ていると画面が中国語になったりしたので数回復元を実行しました。 iTunes10の5.0.142のバージョンです。 クラウドに保存して復元する方が良いのでしょうか?容量が足りなかったのでバックアップはPCで取るようにしています。 どなたか助けてください。本当にほんとに泣きそうです。

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • iPhoneのバックアップと復元について

    iPhoneからiPhoneへ機種変更を検討しています。数年前の話ですが、同じく機種変更するためにiTunesを使って一度PCにバックアップを保存し、機種変後に復元を行ったところ、完全にアプリデータが復元されなかった記憶があります。iPhoneで標準で入ってるアプリは完全復元でき、それ以外のアプリはiTunesからデータを復元できない制約があったと思います。 今はそのような制約はないでしょうか?

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでのパズドラのバックアップ 復元

    iPhoneでパズドラをやっているのですが、端末の故障のためにiPhoneを初期化をしました。 以前パソコンに接続してitunesでPCにバックアップを取ってあったので、そのときのデータを復元しようと思い、新しいiPhoneとして初期設定を済ませたあとパソコンに接続してitunesのバックアップデータから復元を行いました。 しかし、すべてのアプリ自体の復元はされたのですが、それらのアプリ内のデータは復元されず、初回インストール時の画面でした。パズドラのアプリだけでなく、アプリ内のデータまで復元することは出来ないのでしょうか? ※パズドラ以外のデータは別に重要なものはなかったので、パズドラのデータをPCへのバックアップから復元する方法を教えて下さい。

  • iPhoneの復元

    iTunesに異なるバックアップデータが2つあります。 新しいiPhoneにどちらも入れたいのですが不可能でしょうか? 今1つめを復元中ですが続けて2つめを入れるとiPhone上で1つめは上書きでなくなってしまいますか? よろしくお願いします。

  • iphoneのバックアップの復元

    iphoneのバックアップの復元について教えてください。 iphoneをパソコンに同期し、パソコンにバックアップを取り込もうとしたところ、 iphoneが初期化されてしまいました。 また、その初期化データがバックアップとしてとられてしまい、バックアップデータもなくなってしまいました。 どうにかして復元する方法はないのでしょうか? 電話帳やスケジュールまで消えてしまいとても焦っています。 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 新築住宅の一部を事業用として使用する場合、どのように減価償却を計上すればよいかについて相談させていただきました。
  • 具体的な仕分けの方法や借方の項目名、金額計上の考え方についてアドバイスをいただきたいです。
  • 固定資産を登録・減価償却で経費計上する際に、支払い記録が残らないことに関してもご助言いただければと思います。
回答を見る