• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのバックアップと復元について

iPhoneからiPhoneへ機種変更を検討しています。数年前の話ですが、同じく機種変更するためにiTunesを使って一度PCにバックアップを保存し、機種変後に復元を行ったところ、完全にアプリデータが復元されなかった記憶があります。iPhoneで標準で入ってるアプリは完全復元でき、それ以外のアプリはiTunesからデータを復元できない制約があったと思います。 今はそのような制約はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#242220

iOS10以上の機種に復元する場合標準以外のアプリの一部が削除されます。 iOS10以下の場合32ビットアプリでしたので、最新iOSでは動作しません。 この関係でかiOSをアップデートしない御仁がいたような。 iPhoneは標準アプリのみですので、問題はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>iOS10以下の場合32ビットアプリでした これは知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

iPhoneからiPhoneへの機種変更を2回行いました。iTunesを使ったバックアップと復元により、2回とも標準アプリを含め、全てのアプリが元通り復元されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#235189

元々そんな制限はありませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!