• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのバックアップ

先日iPhoneSEをこわしてしまい、バックアップをiTunesに取ってからiPhoneを新しいものに交換しました。(同じ機種)そのあとバックアップを復元しようとすると【バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。。】とエラーメッセージがでて復元できません。 色々調べて、ウイルスなどで弾かれてもいないし、他のバックアップ復元アプリ?で中身をみたらちゃんと写真なども残っています。(そのアプリで復元は有料なのでできないです) どうしたら復元できるようになりますか?質問などでもしっかり答えるので助言していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • drum_KT

新しいiPhoneはアクティベートしてありますか? まだなら先にアクティベートして今までと同じApple IDでiCloudにサインインしてから復元を試してみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アクティベートしてあると思うのですが、、もう一度確認してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asciiz

iPhoneバックアップは、同一iOSバージョン、あるいは古いiOS時点で取ったものを新しいiOSバージョンの機器に戻すことはできるのですが、逆はできません。 修理交換となった時に、iOSバージョンが少し前の本体が来たのではないでしょうか? (バージョン末尾の数字が一つ小さいだけでも、ハネられます。) iOSを最新版にバージョンアップしてから、復元してみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 iOSバージョンは、バックアップのものも新しい携帯の方も同じ9.3.3でした。