• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneのバックアップ先の変更

iPhone3GからiPhone4へ機種変更を検討しています。 iPhone3Gをitunesでバックアップしてみたのですが、 PC(WIN-XP)の容量が少く、空き領域がないので、バックアップが完了せず、 写真やアプリを削除してください、と表示されました。 外付けHDを持っているので、こちらにバックアップを取り、且つ、 iPhone4への復元も行いたいのですが、可能でしょうか? iPhoneのバックアップについて検索すると、多くの情報がヒットしますが、 どれが自分にあってるのか、イマイチ分からずに困っています。

みんなの回答

• 回答No.2

パソコンのCドライブの空きを確保することで、本当に無駄な使い方している人が多いです 不必要なソフトやおまけのゲーム等、それと復元領域など無駄なものが多いです また、ディスクのクリーンアップも有効です 空きができれば動機も可能だと思います そのためにはパソコンの知識が少しだけ必要ですが、使っているパソコンがソニーならパソコン換えたほうが良いです Cドライブが異常に小さく設定変更してあります

質問者からのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。 おっしゃるとおり、無駄なソフトが多々はいっています。 時間のあるときに、ちょこちょこ削除していこうと思います。 ありがとうございました。