• ベストアンサー

iPhoneのバックアップからアプリを復元したい

iPhone4から5Sに機種変更しました。バックアップもきちんととって復元をしたのですが、 アプリだけ全く復元できない状態で、購入時のままとなっています。 メールや写真、アドレス帳などといったデータはすべて復元できています。 どうしたら、アプリも復元できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一度復元すれば直るでしょう。 iPhone, iPad, iPod touch:電源の入/切 (再起動) とリセット →http://support.apple.com/k・b/HT1430?viewlocale=ja_JP ・iTunes:iOS ソフトウェアの復元でしょう →http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP ・iCloud: iOSデバイスをiCloudから復元する →http://support.apple.com/kb/ph12521?viewlocale=ja_JP

sekkyi0323
質問者

補足

工場出荷時まで戻したのはいいのですが、今度は復元そのものができなくなってしまい、デバイスが見つかりません。というエラーが出て、画面もituneに接続するケーブルが表示された画面で固まってさらにひどいことになってしまって大ピンチです。

その他の回答 (3)

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.4

「復元」のあと「同期」してないとか・・・

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iTunesのアプリを起動して『購入』した物を表示し、『雲』マークを クリックすればDLされます。 尚:WiFi環境が望ましいです。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

>iPhone4から5Sに機種変更しました。バックアップもきちんととって復元をしたのですが それ、きちんと復元できているとは言わない。 バックアップの仕方を間違えているだけ。 バックアップの時のオプションを良くみましょうね。 チェックボックス、一つだけしか無いのだから。

関連するQ&A

  • iPhoneのバックアップと復元について

    iPhoneからiPhoneへ機種変更を検討しています。数年前の話ですが、同じく機種変更するためにiTunesを使って一度PCにバックアップを保存し、機種変後に復元を行ったところ、完全にアプリデータが復元されなかった記憶があります。iPhoneで標準で入ってるアプリは完全復元でき、それ以外のアプリはiTunesからデータを復元できない制約があったと思います。 今はそのような制約はないでしょうか?

  • iphoneのバックアップからの復元について

    新しいiPhoneを購入し、古いiPhoneからデータを移行したいのですが、問題というか不明点が一つあります。 古いiPhone = iPhone4S(iOS6) 新しいiPhone = iPhone5(iOS7) バックアップ =iPhone4SのデータをiTunesでPCにバックアップ済 不明点は、すでにiPhone5で何枚か写真を撮っており、それを残したいのですが、バックアップから復元をすると、そのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、バックアップデータの写真も新しいiPhoneの写真も残るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneをバックアップしたのですが、復元したら

    iPhoneをバックアップしたのですが、復元したらアプリもほとんど消えて、クリップボックスの音楽も綺麗に消えました。 今後このような事が無いように、したいと思います。 一応iTunesでバックアップをしたのですが、もっとキチンとバックアップする方法があれば、教えて下さい! ■電話帳だけ生きてたので、それを元に自力で全て人力復元しました。メールアカウントや、アプリを復元したら元使ってた状態にしたいです! 写真や音楽も消えました。

  • iPhoneバックアップからの復元について。

    iPhoneバックアップからの復元について。 iPhone4sから5sへ全データを移したいです。 パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で! 僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです これから4sから5sへ全データを移します。 その方法がまったくわかりません 1~10まで詳しくおしえてください とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです! どうか詳しくおしえてくださる方 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップについてです。

    iPhoneのバックアップについてです。 iPhone4sの全データ(カメラロールの写真・動画、アプリのデータ、曲など)を5sにiCloudバックアップで移行する場合、ストレージを年間55GBを購入してから、バックアップをとって復元するとゆうことは可能なのでしょうか?

  • iPhoneデータ移行について

    ある程度使った新しいiPhoneに古いiPhoneのデータを移行した場合、新しいiPhoneのデータは上書きされてしまうのでしょうか? 旅行に先駆けてiPhone5からiPhone6sに機種変更したのですが、 時間がなかったのでバックアップを先送りにし、旅行へ行きました。 帰ってきてから古い機種をPCのiTunesにてバックアップし、新しい機種へ移行したのですが、旅行先で撮った写真などが消えてしまいました。 新しいものに新しく入れたアプリなどは残っていましたがエラーが出て起動できない状態になっていました。 古いデータですべて上書きされてしまうものなのでしょうか、また、復元ソフトを購入する以外に復元の方法はありますでしょうか? 写真に関しては、同じiPhoneのため、ファイル名がかぶっていて上書きされてしまったのではないかと踏んでいます・・こうなると復元は絶望的でしょうか・・

  • iphone4バックアップからの復元

    iTunesでiphone4ios6.0のバツクアックデータをとっています。そのPCのiTunesにSIMカードを差し替えた別のiphone4ios5.1.1を接続して、バックアップからの復元をすると、最初から入っていたアプリ(新iphone内)は消えてしまいますか(地図アプリを残したい)、旧iphone4のデータ(電話帳、メールアドレス、写真等)、アプリ等は新iphone4に移動しますか?上書きされる?iosは、5.1.1から6.0に変わってしまう?(5.1.1を維持したい。)、また、同期の場合は、新iphone4に、たとえばアプリの場合、旧iphone4にはいっていたアプリが新iphone4に追加されるかたちになるのでしょうか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • バックアップを復元後、連絡先が一部消えてました

    先日、auのiphone4S→iphone5Sに機種変更しました。 その際、あらかじめ4Sのデータをitunesにてバックアップをとっておき、5Sに復元したのですが、 画像、アプリ、設定などはすべて元通りになりましたが、連絡先が10数件ほど減っていました・・・。 ガラケー→4Sに機種変更した際、アドレス移行した連絡先は残っているのですが、 どうやらiphone4Sに機種変更して以降にiphone上で登録した人の連絡先が消えているようです。 ただし、BUMPのアプリを使って連絡先交換した人は残っています。 なぜこのような現象が起こってしまうのでしょうか? 消えてしまったのは最近登録した人なので、連絡先がわからないと非常に困ります・・・。 復元する方法はないでしょうか?? ちなみにバックアップデータはまだitunesに残っています。 ただしiphone4Sは下取りに出して手元にありません。 わかる方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneを復元するとアプリが初期化されてしまう

     iPhoneをiTunesで復元し、新しいiPhoneとして設定(”バックアップから復元”ではない)しました。 そして、再度iTunesと繋ぎ デバイス→iPhone→Appタブ でAppを同期にチェックを入れ、同期を取ると、iPhoneに転送されたアプリのデータがすべて初期化されてしまうのです。 アプリのデータが初期化とは、アプリ内での設定や、ゲームアプリであればセーブデータ等々、が初めてアプリをDLした時のように、全アプリ初期化されてしまいます。  これを復元する前のアプリデータが残ったまま、iPhoneの復元をしたいというのが、今回の質問の内容です。 アプリによっては個別にCSVデータで保存できますが、こういった物に対応していないのがほとんどなので、みなさんのお知恵をお貸し下さい。  遅れましたが、経緯を説明しますと、 iPhoneを3年程使っていまして、細かいバグ(電池残量表示をオンにしているのに表示されない、Bluetoothのバグ、GPSのバグ等)が発生し、windowsで言う再インストールがしたいと考えました。 それまでに、ネットワーク設定のリセット、すべての設定をリセット、バックアップから復元(”新しいiPhoneとして設定”ではない)を行いましたが、症状は改善されませんでした。  そこで最終手段の復元(”新しいiPhoneとして設定”)を行いました。 しかし、上記のアプリが初期化される問題が出たので、 現在は新しいiPhoneとして設定する前にバックアップしたものから復元している状態(細かいバグはあるが、アプリデータは残っている)です。 重複しますが、細かいバグを解消してアプリデータは残る状態にしたいのです。 私の考えでは、iTunesとiPhoneの同期を取ると、アプリのデータも一緒にiTunesに保存されると思っていたのですが、違うのでしょうか?ただやり方が違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのデータの復元方法を教えてください。

    iPhoneのデータの復元方法を教えてください。 本日、auのiPhone6からauのiPhone7に機種変更をしました。 iCloudでバックアップを取って、新しい携帯で復元したら、 アプリなどはできるのですが、 データフォルダの写真が画像のようになって復元できません。 ここから復元させる方法を教えていただけませんか?