• ベストアンサー

iphone完全バックアップをコード接続無しで

iphone本体の接続部の接触が悪いせいか、パソコンとコードで繋いでも接続がコンスタントに切れてまともにバックアップ、データ転送、同期ができません。 修理交換に出そうとしてもバックアップが取れないのでできません。 icloudでのバックアップも容量制限があるし、本当にデータが取り戻せるか不安です。 一番大事な画像やメモ帳などをパソコンで保管したいのです。 カメラ以外にも別アプリに写真を入れてもいます。 iexproler?などで全部パソコンに移したいのですがそれもできずじまいです。 このような時はどうするのが一番ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

Wi-Fi同期でパソコン本体のiTunesとワイヤレスに同期して バックアップを取ればいいだけじゃないでしょうか。 バックアップ先をiCloudじゃなくてパソコン本体にすればいいのです。 全然簡単な話ですよ。 最近のiPhoneユーザーは、そもそも同期にケーブルなんて使いません。

その他の回答 (2)

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.3

 まずは定番のリセット。ホームボタンを押しながら電源ボタンを長押です。これで大概の不具合は解消したりするものです。次にUSBケーブルを疑います。内部で断線をしてるとか、端子が腐食して接触不良を起こしているなどです。USBケーブルを交換し、パソコンの接続コネクタも刺す場所を変えてみます。渡しの場合はモニタ内蔵のハブを介して接続するとエラーが出てしまい、PC裏のコネクタに直接挿したら改善したことがあります。  それでもダメという事ならやはり内部データを整理してiCloudでのバックアップしか無いでしょうね。整理しきれないデータはSkyDriveやGoogleDriveなどの無料クラウドサービスにアップロードして退避させるといいでしょう。複数のサービスを併用すれば64GBだってなんとかなるのではないでしょうか。アップロードと時間と手間はかなりのものですけどね。連絡先などのデータもG-Mailなどと同期させておくと予備になります。  http://www.iphone-girl.jp/summary/169610.html

noname#176467
noname#176467
回答No.1

iphone本体にミニSDカードなどの挿入口がありませんか? もし挿入口があるなら16GB程のミニSDカードを使えば、バックアップが取れます。

関連するQ&A

  • iPhoneのメモのバックアップ取りたい

    iPhoneのメモのバックアップを取りたいのですが、 iCloudのメモの同期スイッチをオフにして、 iCloudバックアップを取れば、メモのバックアップが取られますでしょうか? ご返答、よろしくお願いします。

  • iPhoneの機種変とバックアップ

    iPhoneの機種変を考えています。 iPhoneからiPhoneへの機種変は初めてでよくわからないので教えてください。 今使っているiPhone(1とします)のバックアップをiTunesで取り、新しいiPhone(2とします)に復元させるとします。写真や動画の話なのですが、iPhone1の中に入っていた写真や動画がiPhone2に復元されたらせっかく新しくしても容量がいっぱいになってしまいませんか?さらにiPhone3に機種変をするときに1+2のデータにこれから増えていく写真や動画でiPhoneの中のデータが膨大になっていくかと思うのですが皆さんそうなのでしょうか? iPhone1で撮った写真や動画は別の場所に保管することは簡単にはできないのでしょうか? ちなみにiCloudでバックアップを取る方法には容量の制限があるようなので避けています。

  • iphoneのバックアップ不調

    iphoneのバックアップをiCloudから実行しました iPhoneのiCloudの容量は既に1回やってますが3.3GB空きとあります バックアップは、連絡先とメモだけです 写真やビデオはPCに上げてありありません メールも空です ところが、バックアップした内容は、連絡先ゼロ、メモは6/26しかバックアップされていません 3.3GB空いているにも関わらず、連絡先が結構多い(100件位)のせいでしょうか? 連絡先がバックアップされなくてもメモがバックアップされないことってあるんですか?

  • iPhoneバックアップについて

    至急で教えていただけますでしょうか。 現在iPhone5を使用していますが、 明日iPhone6に機種変更することになりました。 私は少し前から一人暮らしを始めたばかりなので、自宅にPCがなく iTunesを利用してのバックアップはできません。 iCloudに関しては5GBの制限があり、写真だけで20GBほどあるため実現できません。 (クレジットカードを所持していないため、容量を増やすことができない) ここで質問です。 iTunes、iCloudのサービス以外で、無料でデータのバックアップが出来る方法を教えていただけますでしょうか。 恐れ入りますが、ご教授のほどお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて。

    iPhone5のバックアップについて質問します。 iPhoneのバックアップにiCloudを使用しています。無料版で、5Gの容量を保存できるそうです。 しかし、iPhoneのバックアップをとってみると、利用するのは0.1Gのみで、4.9Gは空き容量となってしまいます。 私のiPhoneの使用状況は7.7G使用しており、これだけの量を0.1Gでバックアップをとれているとは思えません。 このiCloudにはiPhoneのバックアップしか入れる予定はないので5Gの容量全てiPhoneのバックアップとして使うにはどうすればいいですか?

  • iPhoneバックアップ

    子供のiPhoneですが、上手くバックアップが出来無くて困っています。 良案有ればご教示頂きたく、よろしくお願いします。 1)25GB位のデータ量が有る。(主に写真) 2)Macbookでバックアップを取りたいが空き容量不足。(不要なファイルを消しても不足) 3)icloudに写真のバックアップを取ってiPhoneから写真データを消す事を考えたが、   iosをアップして無い為か、下記の様なメッセージが出てバックアップ出来ない。   *iCloud 写真には iOS 8.1 以降、または OS X Yosemite 10.10.3 以降が必要です。   アップロードのボタンが出ない。 icloudのデータ量は増やすのは仕方が無いと思っていますので、要はicloudにバックアップが取れれば解決すると思うのですが、如何でしょうか。 重ねてお願い致します。

  • iPhone5sバックアップについて

    現在iPhone5sを使用しています。 パソコンに繋いでバックアップをとろうとしたところ、コンピューターにバックアップというのはできたのですがiCloudにバックアップはできませんてました。 なので設定アプリのiCloudを開いてバックアップの作成をやってみたところできませんでした。 おまけに、パソコンに同期してるときにでる矢印がぐるぐる回るマークが消えなくなってしまいました。 このマークの消し方とiCloudへのバックアップの方法について分かる限りでいいので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • iphone5のバックアップについて

    iphone5を使い始めて2週間が過ぎましたが、中々慣れずに日々四苦八苦しております(>_<) バックアップについて教えていただきたいのですが、そもそもバックアップってiphone内のデータを どこか別の場所に保存しておいて、何かトラブル等あったときにバックアップデータを呼び出して トラブル以前の状態に戻すこと?で合ってますでしょうか? そこでお伺いしたいことはiphoneをitunesに繋いで、デバイスのiphoneの項目を右クリックするとバックアップって出ますよね。 (1) バックアップしたデータはどこに保管されているのでしょうか?    PCのHDDでしょうか?    もしそうならHDD内のどこのフォルダにあるのでしょうか? (2) iphone内のどのデータがバックアップされるのでしょうか?    アプリやアプリ内のゲームのデータや電話帳、メモ帳、色々と設定した内容などすべてバックアッ     プされるのでしょうか? それと、iphone5の設定→icloud→ストレージとバックアップの一番下に「今すぐバックアップを作成」 という項目があります。 (3) これは上記のitunesのバックアップとはまた違うものなのでしょうか? (4) これらの2通りのバックアップは定期的に行った方がよろしいのでしょうか?    例えば、アプリを追加したときや連絡先を追加したときごとに行う? 的外れな質問もあるかもしれませんが、お分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • iPhoneのバックアップについてです。

    iPhoneのバックアップについてです。 iPhone4sの全データ(カメラロールの写真・動画、アプリのデータ、曲など)を5sにiCloudバックアップで移行する場合、ストレージを年間55GBを購入してから、バックアップをとって復元するとゆうことは可能なのでしょうか?

  • iPhoneのバックアップについて

    iPhoneのバックアップをiCloudでしようと思いソフトバンクに行きましたが、5GBまでしかバックアップ出来ないのでSDカードリーダーを勧めらて購入しました。 部屋に戻ってiCloudを開いてバックアップストレージを見たら、容量が増やす事が出来るようでした。 但し、毎年料金がかかるという事です。 これから、爆発的にデータが増えることは無いと思いますが、カードリーダーを選択して良かったのでしょうか? それとも、まんまと店員に騙されたのでしょうか? もう一つ、iCloudでのバックアップは連絡先や画像、アプリを保存できるんですよね? 宜しくお願いします。