• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneのバックアップについてです。

iPhoneのバックアップについてです。 iPhone4sの全データ(カメラロールの写真・動画、アプリのデータ、曲など)を5sにiCloudバックアップで移行する場合、ストレージを年間55GBを購入してから、バックアップをとって復元するとゆうことは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • gypsysky

可能です。 が、そんなに容量は使わないと思います。 iTunesと違って、iCloudはバックアップするものの中で、アプリ本体や曲などの買ったものはAppStoreからダウンロードしますので、容量が大きいのはカメラロールとアプリデータです。 上手くクラウド(ドロップボックスやGoogleドライブなど)を使ってカメラロール内の写真や動画をクラウドに逃せば、容量は少なくて済むと思います。 1つ問題というか、アプリですが、最新のバージョンが有れば、バックアップから復元でAppStoreから最新をダウンロードしますので、バージョンアップしたくないアプリなどが有るとバージョンアップされてしまいすので、気を付けて下さい。