• 締切済み

iphoneのバックアップ不調

iphoneのバックアップをiCloudから実行しました iPhoneのiCloudの容量は既に1回やってますが3.3GB空きとあります バックアップは、連絡先とメモだけです 写真やビデオはPCに上げてありありません メールも空です ところが、バックアップした内容は、連絡先ゼロ、メモは6/26しかバックアップされていません 3.3GB空いているにも関わらず、連絡先が結構多い(100件位)のせいでしょうか? 連絡先がバックアップされなくてもメモがバックアップされないことってあるんですか?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

iCloudバックアップと、iCloudを使ったアプリ毎の同期こ機能は全くの別物ですが、そこを勘違いしていませんか? iCloudバックアップで取得したバックアップの内容の内訳を知る方法はそもそもないはずなのですが…。

hekijo-yashiro
質問者

補足

詳しいことは判りませんが、auのお客様サポートで、iPhoneのデータのバックアップを、1.iTunesを使う方法と、2.iCloudでの方法とが紹介されています バックアップの内容確認はIEからiCloud.comへアクセスする方法が紹介されています 質問にも記しましたが、連絡帳とメモだけバックアップしたのですが、連絡帳はゼロ(全くバックアップされていない)ですがメモは 26件中、6件だけは正確にバックアップされていました ふしぎな不具合です