• 締切済み

旅をして、人生が大きく変わった方

30歳男性です。 ここ3年ほど悪い方向に人生が変わってしまい、どうにかして人生を変えたいのですが、 やりたい事があまり思いつかず、旅行をあまりしたことないので何か人生に大きな影響を受けた方がいたら体験を聞かせて下さい。 できたら希望がもてるようなお話を聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.7

国内オススメ~~と、聞かれたので、 私は、単調に、観光慣れしてる→観光地となってる町で、あえて韓国人避けて地元うろつくです。 異国来たみたいで、さみしいとか、軽くあるんですが。また、それが良い。 国内でぼーんやり。そして、放置してくれるから、観光外せば好きかな。 ただ、ガチでなにもなく、観光するしかないのは。 宮崎県、高千穂町。ホテル高くて泊まれないから、熊本宿泊オススメ。原生林と、もののけ姫の森のよう。道なき道を行くと天岩戸の洞窟。あせだらだらでついた。屋久島もいったけど、高千穂町の原始感はガチ。 それくらいかな。今は、パワースポットとかいわれてるみたいだけど。 登山した気分だったよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.6

旅をして、人生が大きく変わった方    ↑ 若い頃でした。 就職して一年目ぐらいでしたかね。 一人で海外旅行に出かけました。 あれで人生変わりましたね。 世の中、こんなに広かったんだ。 こうなるともうダメですね。 会社との往復だけの人生に疑問を持つようになり 数年後、会社を辞めました。 これが転落の始まりでした。 底辺をさ迷う人生が続きました。 大根とパンの耳だけの生活が何年も続きました。 できたら希望がもてるようなお話を聞けたら嬉しいです。   ↑ 希望を持って頑張り続ければ、人生、なんとか なるものです。 反面、頑張らなければどうにもなりません。 ワタシの転落人生も、今では笑い話です。 友人に聞かせて自慢しています。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。頑張る…自分は頑張る方向を間違えてるような気がしてます… よければ、その後、現在の回答者様のお話もお聞きしたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

田舎に住んでいたのですが、 イギリスやドイツ、フランスに旅行に行ってから、価値観が変わりました。 色んな人がいて、色んな文化の違いがあって、 今までこうじゃなきゃ…みたいなタイプだったと思うし、狭い世界で生きていたと思いますが、 視野がひろ~くなった気がします。 色々な人がいるからね、とか。 そういうこともあるでしょ、とか。 気持ちがおおらかになったかな。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨーロッパ、憧れますね。 細かい悩みがくだらなく思えてくるんですかね。 自分は天涯孤独ならため、自分一人の考えに囚われてしまいます。 価値観が変わるというのは素晴らしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

世界の少数民族の集落を訪れてみませんか。 言葉の通じない彼等とコミュニケーションをとるには、 1時間、1分でも早期に彼らの言葉を知ることが 大切なので…トータルでの人間力を磨かれることに なる筈です。 難民キャンプを訪れて、医師志望の多い 子ども達の夢が叶うように 環境を整えてあげることに尽力できれば、 アナタ様の人生観や人生哲学が 良い方向に変わるのではないでしょうか。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 相手の事を、知ろうとするのが人間関係の第一歩ですからね。 確かに、最近ある人に人の為になれる役割があるからといわれ、自分の納得がいくならば、チャレンジしてもいいかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

3年ほど前に悪い方向へ人生が変わってしまった。 旅の空から自分自身を見つめ、新たな転機としたい。 世界を歩き、人間による紛争や貧困を直視し、或いは、大自然の中で自分の見つめ、そのあまりにも小さな存在に驚愕し、その経験が人生観すら変えてしまうこともある。 観光旅行では、何の役にも立たないですね。 初めて知らない土地を彷徨う時も、容赦ない自然に立ち向かう時も、頼るのは、自分自身のみ。 金と時間に少しの余裕があるのであれば、山に登ってみては如何ですか? 勿論、入念な体力づくりと、山や天候に対する知識を学びながら、準備に時間を掛けて、頂上を目指す。 自分自身の体力と精神だけを駆使しながら目標を達成した時、眼下に広がる雲海、圧倒的な大自然、或いは、薄暗い闇の中から少しずつ現れ、世界を照らし始める来光の神秘。 言葉を失い、思わず涙が溢れる。 人間の精神を根底から揺り動かすきっかけになるのかも知れません。 そこにあるのは、自分だけの力で成し遂げた達成感とあまりにも壮大な大自然。 社内での立ち位置や人間関係など、これ迄に体験してきた全てのことが、取るに足らない、とても小さなことに思われる。 全く新しい体験は、心の中で何かが大きく変わるきっかけになるのかもしれませんよ。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですか!山登り。 高尾山、陣馬山しか行ったこと無かったですが、 雲海を見るほどの山。考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

お金を使って1回観光旅行に行っただけでは、あんまり変わらないと思いますよ。 なぜなら帰ってきたらまた同じ日々の繰り返ししだからです。 やりたいことが見つからないならいっその事旅を仕事にしてしまえばどうでしょう。 私は長年トラック運転手をやってきて、長距離も結構やりましたが、いろんなところに行けて風土の違いを肌で感じることができ、学校に行ってた頃は頭に入らなかった地理も今ではバッチリです。 ここに住みたいなと思う土地に巡り合ったこともあります。 お金も入ってきて一石二鳥です。 体力的には確かに大変ですが、自分の限界や疲れにくい仕事の仕方をマスターすることもでき、お一人様がいかに気楽か分かります。 体が持つまでと決めて期間限定でもいいので、体験してみては如何でしょうか。 30歳ならまだまだ未経験でも雇ってくれるブラックでない会社も今はありますよ。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅を仕事に…。実は同じ場所で働くのが嫌いで、 今の仕事も毎日違う現場をまわってます。 そういう仕事探してみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229814
noname#229814
回答No.1

うーん。私は一人で国内旅行派かな。プラン立てずにボンヤリ行って、観光っていうより、地元民にまみれてぶらぶら。 お土産も買わないし、自分のもあまり買わないってか、買わないw ただ、移動中に風景見たり、知らない人ばっかの中でうろうろして帰ると、現実戻ったときにスーッとストレス消えてるかな。 帰ってから、どれだけ楽しかったか気づくって感じ。 地味にひとりで宴した感じが一番好きw

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はいつか沖縄に行ってみたくて。 でも一人のせいとストレスと体調不良でかなかなかいけなくて。 国内はオススメありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生の変わるような旅

    最近旅に目覚めた若人です いろいろな旅をして出会いや体験 楽しいこといっぱいありました そこで質問なのですが 人生が180度変わるような旅をした方 そのときのお話を聞かせてください お願いします

  • 人生の先輩方へ

    こんにちは(^0^) 私が最近強く思うことは、 人生の先輩方の話しや自分が経験した事のない事を体験してる人の話しが貴重だと感じることです。 だから人生の先輩方からアドバイスが欲しいです! 私は今19歳なのですが、19歳のうちからできると凄いなって思う事や身に付けておいた方がいい事、これは知っておいた方がいいよという事、今になってあの頃やっておいたらよかったと思う事などがあれば教えて頂きたいです(>_<) 今のうちに沢山頭打って色んな事を吸収していきたいこの頃です(笑) お時間がある時で構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 人生の迷いが吹っ切れるような旅がしたいんです。

    度々お世話になります。皆様にはいつも温かいお言葉をいただき感謝しております。 以前ご相談させていただいた件で一年ちょっと。まだうじうじ悩んでいる途中です。http://okwave.jp/qa2296778.html?check_ok=1  10月の後半から11月4日まで休みがとれたので、一人でどこかに旅行しようかと思っています。 一人で静かにこれからの人生の事をじっくり考えてみたいのです。 どこかはお勧めの場所はありますか?出発は新幹線なら東京か新横浜です。飛行機なら羽田。三泊四日か四泊五日くらいで。予算は・・・あまり高くない方向でお願いします^^ ちなみに今まで一人で旅行したのは ★京都(四泊五日。京都・奈良に行きました。友達とも行きました) ★山梨甲府(三泊四日。昇仙峡や武田神社等です) ★台湾(三泊四日。台北のみです) ★青森(一泊二日。市内のみです。) その他友達とは北海道(札幌・函館)九州(湯布院)にも行きました。 今世界遺産の熊野を検討しているのですが鉄道関係でちょっと迷っています。 今まで行かれた場所で人生観が変わった・人生の迷いがふっきれた場所等あれば教えてください。

  • ●人生変えれた方、いますか?

    何年も前から苦しい状況が続いており抜け出せません。 心の問題だとは分かっています。アダルトチルドレンだと自覚しています。 精神科や、カウンセリングも受けました。カウンセリングは現在も受けています。 けれど、状況は一向に改善しません。 自分の事でも一杯一杯なのに、家族の事でも問題があり、そちらの事まで考えてしまい、苦しいです。 考えないようにしても、考えてしまいます。 人生に希望を持てません。早く終了したいです。 こんな状態なので、子供を生みたいとかも全然思いません。 きっと子供にも同じような思いをさせる事になりそうだし、親としての力が無いと思います。 周りは幸せな結婚をして、子供を生んで・・・それなりにいい家に住んでいい暮らしをして・・・ 私は日々心配・不安ばかりです。 人と会うのも億劫です。自分に自信が全く無く、自分の容姿が嫌いな為、外に出るのが嫌です。 以前、何回か、見知らぬ男性にからかわれたり笑われたりしたこともあります。 そういうことも少しトラウマになっていて、男性とは特に上手く接することができません。 色々本を読んだり、カウンセリングを受けたり自分なりに頑張っているつもりですが・・・ 結局、不細工で、精神的にも弱い私みたいな人間は、こうやって苦しみながら生きていくしかないのでしょうか。 本当に人生を変えられた方、いませんか。 どういう方法で変えられましたか。教えてください、助けてください。

  • 人生の先輩方にお聞きします。

    人生の先輩方にお聞きします。 人生の中で、生きる気力を失ってしまった事や、進むべき方向が間違っていたと感じ、何もできずに立ち止まってしまった事はありますか? また、過去にそのような状態で仕事にも学校にも行けなくなってしまった時期がありましたか? あった方は、どのようにしてそこから這い上がりましたか? どんなきっかけで再び前を向いて歩く事ができるようになりましたか? 今は充実した毎日を送っていますか? 新社会人として上手く羽ばたけなかった23歳女です。 よろしくお願いします。

  • 結婚して人生が変わった方。

    こんにちは26歳女、転職活動中です。 タイトル通り結婚して人生が変わった方いますか? 私は今まで人間関係でうまくいかず、友人も多少いますが、正直楽しいとか、大事にしたい友人がいません。何だか馬鹿にしているのかな?って思う友人もいます。できることなら縁を切って新しい友人関係を築きたいと思っています。 仕事も不安定で、今も転職して、小さくてもいいから落ち着いて働きたいと思っていますが、先が見えず苦しいです。結婚も相手がいないので、凄い不安です。 ともかく、仕事は早く決める前提の話で、結婚はできるように頑張りたいと思っていますが、こんな友人や人間関係も良く築けず、結婚なんてできるのか?結婚できたとしてもうまくいかないんじゃないか…まだ相手もいないのに、そんな事ばかり考えてしまいます。結婚へのイメージもマイナスです。 こんな言い方は楽したいように聞こえて良くないのかも知れませんが、結婚を機に人生が良い方向に変われればいいのにとか勝手な事思っています。 逃げたいだけなのかもしれませんが、今の私には今までの経験が悔しいとか虚しいとかいつも他人と比べられたり、比べたりしていたので、何か希望のようなものが欲しいんです。 もちろん結婚は必ずしも幸せとか、良いものではないかもいれませんが、中には良く思ってなかったけど、思ったより良かった!とか結婚して何だか性格が明るくなった、気軽になった人っていますか? すっごく幸せ!でもいいですし、私のように不安でいたけど結婚して良かったな~としみじみ思えた方いたら聞かせてください。 今は良い話しか聞きたくないし、心の支えにしたいです。

  • 人生観を変えたい

    26歳フリーターです。 最近バイトもうまくいかず、夢に挑戦する自信も弱くなって きて、自分の人生について悩んでいます。 今は、ダラダラ生活するのが嫌になってきて、何か自分の人生観が 変わるような体験をしたいと思っています。 どんなことでもいいので、旅行やボランティア、体験活動などの情報が あれば教えてください。

  • 寂しい人生

    30です。 彼女5年いません、人生設計では結婚して家庭を持ってる予定でした。 確かにイケメンではないし飛びっきりの魅力もありません、好きな人を幸せにするために全力で頑張るだけです。 女性や女の子見たら彼女ほしいなって思います。 面白い話をできる男性はモテるみたいですが話上手ではないし聞く事しかできません。 やっぱり合コンとか行かないといけないですかね。

  • 人生って良いですね。

    今日は社員になって初出勤だったのですが、仕事のやりがいや人のあたたかみを久しぶりに感じました。 長い間引きこもっていたのですが、仕事をはじめて人生に少し希望がもてました。 この不況の現代、みなさんは人生に希望をもっていますか? また、こんないいことがあった等、体験談があったら聞かせてください。 お願いします。

  • 人生

    私たちのような年寄りが人生のネタバレをしていると 若い人の希望に悪影響を及ぼすと思いますか? 1.思う 2.思わない 3.その他

このQ&Aのポイント
  • 通常使うプリンターに設定できない問題について相談します。具体的な経緯や試したこと、エラーの詳細など、お困りの内容を教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などの情報が必要です。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。お困りの内容を具体的に教えていただくことで、より的確な回答をお伝えできます。
回答を見る