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印象悪いですよね?

いつもなら確実に帰宅してる時間で時間指定してたんですが、届く日に限って残業で受け取れませんでした。 こう言う人って配達する方からしたらものすごく印象悪いですよね? 再配達に来た時、一応謝罪した方がいいのでしょうか?

noname#228845
noname#228845

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.11

日時指定の不在率は恐らく30%以上ではないでしょうか?ドライバーも営業所も死活問題です。配達率により歩合給が変わる場合もあるでしょう。指定日時に不在、再配達の際に謝罪は当然だと思います。 そして自分の予定が不定期でしたら休みの日に営業所受け取りかコンビニ受け取りにする方法もあります。それでなければ希望なしにする。 荷物の積み方て熟練しないとできないんです。重さ、サイズ、時間順…パズルの組み立てよりずっと複雑です。利用者が指定日時に不在だとパズルは組み立て直しです。 そういう事情を考慮して二度と同じ事が起きないように考えられた方が良いかと思います。

noname#228845
質問者

お礼

同じ人が持って来たので、しっかり謝罪して受け取りました。 ありがとうございました。

回答No.10

そうですよ、約束を破ってるんだから謝りますね。 私2回受け取れなくてペットボトルの水をおわびに差し上げた事あります。

noname#228845
質問者

お礼

同じ人が持って来たので、しっかり謝罪して受け取りました。 ありがとうございました。

回答No.9

僕もいつも受け取れないことが多いので、ドライバーさんがどんな人でも、 再配達に来た際には『先日いなくてすみませんでした』と一言添える ようにはしていますね。

noname#228845
質問者

お礼

同じ人が持って来たので、しっかり謝罪して受け取りました。 ありがとうございました。

回答No.8

一言、この間不在ですみませんでした って言うだけで、全然印象違いますよ。 ちゃんと印象悪いかな?って気にして下さるなんて、素晴らしいです!

noname#228845
質問者

お礼

同じ人が持って来たので、しっかり謝罪して受け取りました。 ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.7

まずは残業が決まった段階で配達してくれる会社に電話を入れるべきです。 電話を入れておけば配達人の方も荷物をいちいち貴方の部屋に持って 行かなくても済みますし不在票を入れなくても済みますよね。 結論として何も言わずに不在にするから配達人の仕事が増えるんですよ。 再配達の前にちゃんと不在になる事を知らせておけばそこで謝罪の意思表示 をしたと同じ事になりますよ。 そうしておけば配達人さんも快く再配達してくれるでしょう。 だからそういう時は配送会社の電話番号を前もって控えておくことです。 それと送付してくれる会社に何処の会社から配送してくれるかをお聞きに なっておけば良いでしょう

noname#228845
質問者

お礼

同じ人が持って来たので、しっかり謝罪して受け取りました。 ありがとうございました。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.6

私もそういうこと(その日に限って...)が多いので、最近は可能な限りコンビニ受取にしてます。マンションの宅配BOXも満室なことが多いので。ステーションが近い業者の場合は、翌日以降に取りに行ったりもします。 あ、もちろん簡単に謝罪しますよ。業者というより、作業者に対してですね。 夏など汗だくにして手間とらせて申し訳ないと思いました。

noname#228845
質問者

お礼

宅配BOXはないし、営業所はかなり遠い所にある(車がないと行けないけど私は車を持ってない)し、コンビニ受取が出来ない大きさの荷物だったので、どうしても自宅で受け取らざるを得ません。 回答ありがとうございます。

回答No.5

軽く謝ったらいいと思います。 貴方もスッキリするでしょう。 よくあることですから、相手もそんなに怒ってはいないと思いますが、一言謝って、悪いことはありませんからね。

noname#228845
質問者

お礼

前回と同じ人が来たら謝る事にします。 ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

配達員が大変なのは分かりますが、それは人手が足りないだけの事で、その責任は会社にあります。会社は人手を増やしたら儲かりませんから最低限の人数を目一杯働かせます。 再配達云々で一番の責任は人手を増やさない会社にあるのに、会社は責任を取りたくないために責任転嫁のキャンペーンで配達員が大変だとかなんだとか始めただけです。 それに踊らされる必要はありません。時間指定したって不在の場合は仕方ないのですし、それが仕事なんだから無駄足でもどうしようもないでしょう。時間指定を早く変更できれば良かったですけどね。まあ、気持ちとして軽く謝るぐらいの事はした方がいいでしょうけど、謝罪、、までする必要はありません。罪はありませんから。

noname#228845
質問者

お礼

同じ人が持って来たので、しっかり謝罪して受け取りました。 ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

貴方の印象なんてどうでもいいよ。 配達員に申し訳ない、という気持ちが先だろ。 謝罪した方がいいか?なんて聞くくらいなら、謝罪しなくて良いと思う。 素直に申し訳ないとは思ってないんだよね?

noname#228845
質問者

お礼

思ってますよ

noname#228849
noname#228849
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  今は(明日も)、御自宅にいらっしゃるのでしょうか・・・?  そうなら、受け取るときに、謝罪しなくても良いと思います(‘v‘*)  補足を頂けると、幸いです(‘v‘*)

noname#228845
質問者

お礼

ありがとうございます

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