• ベストアンサー

DeNAに勝ち目はありますか?

日本シリーズを迎えました ここまでホークスが2勝 戦力差は明らかですが DeNAに勝ち目はあるでしょうか?

  • 野球
  • 回答数9
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.4

真っ当な実力差では、4連敗でもおかしくないほどだと思います。だから4-1なら通常、4-2ならDeNAが善戦したといってもいいくらいじゃないでしょうか。 第2戦を取りこぼしたのはどうにも痛いですね。倉本選手のエラーがねぇ。あれさえなければ勝っていて、そうなると俄然面白くなっていたと思うのですが。 ともあれ横浜開催なのですからどうにか4タテだけは避けて頑張って欲しいですね。来年以降のことを考えたら、ここはあえて日本シリーズでは惜敗したほうがいいと思います。そのほうが、来年は強くなると思います。世紀の名勝負といわれた1992年の再来を願っています。今日普通に横浜が勝って、明日サヨナラで勝ったりすると俄然面白くなるんだけどなあ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.9

こんにちは 昨日までで☆二つに戻しましたけど ここまでは勝つと思いましたよ。 何故と言われると判りませんが、 2戦福岡 3戦横浜 2戦福岡 このスケジュールで横浜で勝ってしまうと 何かと盛り上がらないですね。 プロ野球は一種のエンターテイメントですから 福岡の本拠地に戻って ソフトバンク胴上げが筋書き通りではないでしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

11月2日 ベイスターズが勝利して 3vs2になりました。 試合状況を見ますと第1戦以外は接戦でした。 そして対戦を重ねる毎にベイスターズの選手が実力発揮して強くなってきています。 DNAは2年前に神奈川県の全幼稚園、保育園児に約72万個のDNA帽を配布し…観客動員数も以前の1.8倍以上と言われています。 選手の平均年齢もDNAの方が若いため、第6戦に勝利できれば勝ち目はあると思います。広島カープに奇跡的に勝った力を発揮し、再度奇跡を起こす事を期待します。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.7

こんにちは。  私は横浜在住45年の後期高齢者です。 当然、横浜に勝って欲しい。 勝たせたい。 しかし、正直言ってラミレス監督も『今年は無理かな』と思っているんじゃないかと。 ところが肝心の選手がシリーズの雰囲気に飲まれている。 先頭打者の桑原がまったくダメ。 彼が『今年はダメでも、、、。』と開き直って大暴れをすれば来年以降の横浜は面白くなる。 その桑原が何を勘違いしたのか『勝つ気』でいる。 もし彼がそう信じているとすれば、それは監督の責任である。 変な邪心を植え付けられ、持っている力の十分の一も出ていない。  解説者の方々は違いが良くわかっておられる。 特に先頭の桑原の打撃の欠点はみんなわかっている。 四番の筒香もかなり研究されている。  SBのピッチャーは質が高い。 制球力が抜群に良い。 この球団と他の11球団との間に相当な差がある。 それは素直に認めるべき。        

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.6

あまりないと思います。正直、チーム力はホークスのほうが強いですね。何か流れを変えないと・・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうひございました

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.5

昨夜も負けて3連敗。あとがなくなりましたね。 相当力の差があると思っていましたが、接戦が2試合とはいえ、予想通りの結果です。 DeNAに限らず毎年思う事ですが、セはパの力のある投球を打てないですよね。交流戦でもそうですが。これが大きな要因と思います。 今日も厳しいんじゃないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.3

予想では、4-2でSBの勝ち。 広島だったら勝てたのに。 横浜生まれで学生時代は広島に住んでいました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 広島なら4連敗だったと思いますよ

回答No.2

正直、難しいんじゃないかなー。今日の試合見てみないとなんとも! 個人的には横浜に勝ってほしいけどね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ハマスタの寒さがどっちに味方するか?がポイントですかね。 うまく行けばDeNA有利かもしれません。 あとウィーランドや濱口はホークスの苦手なタイプ。 簡単には打てないような気がしますが・・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうこびざいました

関連するQ&A

  • DeNAが連勝

    今日のスポーツニュースにて、横浜DeNAが昨日に続いてナゴヤドーム中日戦に連勝。 横浜の開幕連勝は確か結構ご無沙汰ですよね? 何年ぶりの快挙でしょうか? そして、今回の開幕シリーズ3連戦勝ち越し(明日、中日勝利でも横浜の2勝1敗)の立役者は、やはり元中日のブランコが打ちまくったからなのでしょうか? はたまた、中畑監督采配が2年目にして、ようやく開花しつつある?のでしょうか?

  • プロ野球日本シリーズ

    ソフトバンクホークスと横浜Denaベイスターズファン以外の皆さんは土曜日からの日本シリーズなんて絶対に見ませんよね?

  • 中日広島DeNAから見た巨人阪神の違い

    注)数字は8月3日時点で書きます。 セリーグ首位巨人と2位阪神のゲーム差が8月3日現在で7.5ゲーム差となっています。 しかし、直接対決は阪神8勝巨人7勝と互角ですし、交流戦も巨人13-10阪神12-11と互角。 対ヤクルトも巨人9-4阪神10-4とかわりありません。 しかし、対中日・対広島・対DeNAだと、 巨人が中9-6広10-3De9-2に対し 阪神が中6-6広7-4De6-8と差が大きいです。 そして、この3球団トータルだと 巨人28-11 阪神19-18  となり、その差が8ゲームと今のゲーム差とほぼ一緒になります。 質問ですが、 ・巨人はこの3チームで大幅貯金が作れるが、阪神が貯金が作りづらい理由があるのでしょうか? ・中日、広島、DeNAは阪神に比較的組みやすく、巨人に勝てないのは何故なのでしょうか? 数字を見て気になったので質問させていただきます。

  • 今季の横浜DeNAベイスターズ

    今季の横浜DeNAは、巨人からラミレス・藤井・鶴岡(復帰)、中日から小池(復帰)などと補強しましたが、クライマックスシリーズへは進出できるのでしょうか?そして日本シリーズへ行けるのでしょうか?相川亮二がヤクルトへ移籍して以来正捕手の穴が埋まらかったので、巨人では貴重な2番手捕手といわれた鶴岡が帰ってきたので期待できる面はありますが・・・、DeNAが強くならないとセ・リーグは面白くならないと思います。

  • DeNA、監督よりGMが悪いと思う

     あの横浜のDNAそのままのDeNAでは 中畑監督もかわいそうですが、GMの高田氏は 2010年のヤクルト監督時に成績不振で休養、 しかし代行の小川監督になるとヤクルトは一気に 借金を返し、去年、今年と非常に強いチームになりました。  高田さんは何だったのでしょうか。 同年同一チームで監督によってあからさまな差が付き、 今は下位低迷のDeNAのGM職ですが、監督選びの時 工藤公康に決まりかけてたものを、工藤の推す達川ヘッドを 認めず、工藤監督をご破算にしてしまいました。  かつて巨人の監督候補に中畑氏が挙がった時、巨人中畑監督なら 横浜も喜ぶと揶揄されてた人を自チームの監督に据える。 高田GMは何をどうしたいのでしょうか。  小生阪神ファンですが、DeNAの今の勝ち星の半分が阪神からとは どないやねんと思います。それはともかく、チームの戦力を揃えるべき GMの高田氏は機能しているのでしょうか。新外国人を補強とか何か してますか。

  • 日本シリーズ ホークス内川選手の心情

    今日から始まる日本シリーズ、ソフトバンクとDeNAが初めて対戦しますが、特に元DeNAベイスターズの内川選手はどんな思いでプレーされると思いますか? FAでホークスに入団されたばかりのときこそは古巣に対していろいろな小言を言ったとか言わないとか…噂されてましたが…。 しかしそれが今となっては、例えば「ベイスタもよくぞここまでこれるようになったな、自分がいた頃とは大違いだな…」とか。 とりあえず、古巣に対して燃えることは間違いありませんが。

  • プレーオフ・シリーズの勝者は?

    もうすぐパリーグのプレーオフと日本シリーズが始まりますが、どこが勝つと思いますか? 昨年もいろいろドラマがありましたが、今年もどうなるのか気が抜けません。どのチームもシリーズ制覇を狙っていますが、流れ・勢いもありシーズン成績だけでは決められません。 そんなわけで、パリーグ・プレーオフと日本シリーズの勝者はどうなると思いますか?予想をお願いします。 僕の予想ですが、プレーオフはマリーンズ、シリーズはタイガースだと思います。ライオンズはシーズン負け越し・カブレラの出場絶望もあり戦力が不安定で、ホークスも城島の出場絶望およびマリーンズとの相性の悪さもあり、マリーンズが勝ち抜くと思います。 シリーズは経験に勝るタイガースです。経験に勝るといっても2年前に出ただけですが、それでも30年以上優勝から遠ざかっているチームとは開きが大きいです。阪神が優勝から遠ざかっていた17年間ですら優勝経験がないだけに、雰囲気に呑まれやすそうだと思います。 バレンタイン監督はWシリーズに出ましたし、経験の差は関係ないとも言われますが、おそらく4勝1敗か2敗でタイガースが勝つでしょう。

  • 日本シリーズ

    ついに日本シリーズは戦前の予想通り?日本ハム対巨人になりました。 何勝何敗でどちらが勝つと予想しますか? シリーズMVP候補は誰を推しますか? ***(本来はホークスファンの)自分としては4勝3敗で日本ハム MVPは(CSパで活躍した)糸井選手推し 日本ハムは敵地東京ドーム、と言うよりかつての本拠地で暴れて日本一になりそうな気がします。(°Д°) さて皆さんは如何でしょう?

  • DeNA(横浜)が転落した原因は?

    福山は昨年オフにDeNAで野手転向を拒否して戦力外となり、今季から楽天に入団 サブちゃんを代走に起用 稼頭央より速い右腕「頑張ります」   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00000097-spnannex-base DeNAソフトバンクに行った内村、といい、どうして解雇した選手が活躍して 来た選手(例えばひちょり)が活躍できない事が多く、阪神に変わり、万年びり (今年は違いますがにたようなもの)になってしまったのでしょうか? 名将、名将、と言われた元西武森監督も横浜に来てからは、一切言われず過去 の人になってしまいました。 マシンガン打線時代後いったい、横浜ベイスターズのなにが転落の 原因だったのでしょうか。 ずばり、お願い致します!

  • ホークスどうなる?

     こんばんは、宜しくお願いします。 アンケートっぽくなりますがご了承下さい。  ホークス圧倒的な強さを見せ付けてくれました。 しかしFAで主力が大量離脱しそうです。そこで質問ですが、 和田・杉内・川崎がFAで離脱し、ホールトンが退団した場合 来年のホークスはどうなってしまうと思いますか? 現役選手では いづれも最高レベルの選手達が抜けたら、戦力の大幅ダウンは必死 だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?  私は3人で43勝の穴を埋めるのは厳しいと思うので、 来期のホークスはBクラスに落ちると想像しています。

専門家に質問してみよう