• ベストアンサー

日本シリーズ ホークス内川選手の心情

今日から始まる日本シリーズ、ソフトバンクとDeNAが初めて対戦しますが、特に元DeNAベイスターズの内川選手はどんな思いでプレーされると思いますか? FAでホークスに入団されたばかりのときこそは古巣に対していろいろな小言を言ったとか言わないとか…噂されてましたが…。 しかしそれが今となっては、例えば「ベイスタもよくぞここまでこれるようになったな、自分がいた頃とは大違いだな…」とか。 とりあえず、古巣に対して燃えることは間違いありませんが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ホークスに移籍して7年くらい経っていて、しかも相手のベイスターズは今は親会社も違うしベンチにいる選手に顔見知りもほとんどいないので「ベイスターズという名前の知らないチーム」という感覚なのではないかなと思います。 ホークスに移籍してすぐくらいだったかな、何かのインタビューで横浜時代にホームランなどを打ったときにチームメイトが手でグーを作ってそこにアゴを乗せるパフォーマンスをさせられるのが「心底嫌だった」ってはっきり答えているんですよね。 だけど、ホークスでは嬉々としてチームメイトが差し出すグーにアゴを乗せてるんですよ。嫌がってるどころか、満面の笑みでね。 その姿にベイスターズファンがすごーくガッカリしたのです。そんなにベイが嫌だったんだって。ちょうどその頃はベイスターズは出口が見えない暗黒時代の真っただ中でしたからね。強いチームはいい、レベルの高い野球はいい、今が充実している、ホークスに来て嬉し楽し大好き!って隠しもしなかったのです。 だからどちらかというと、その時代から応援しているベイスターズファンのほうが燃え上がっていると思いますよ。 でも、今はベイファンもすっかりDeNAからの新しいファンが多いので古株のファン以外はそんなに意識してなくて「最初は横浜にいた選手らしいよー」くらいの感じかもしれませんね。

tratra60
質問者

お礼

内川選手が横浜ベイにいた時代は、村田修一選手(現巨人)もいましたね。(^^) ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

今となっては自分が所属してるチームが一番だと思ってるでしょうね。 チームの主将もつとめてるわけだから気合十分だと思いますよ。 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201709300000292.html

tratra60
質問者

お礼

そういえば内川選手がホークスにやってきて以来、ホークスがリーグ優勝した年は、2010年までのようなCS敗退で涙をのむことなく日本シリーズに確実に出場できるようになりましたね。(2011年 2014年 2015年 2017年)(^^) 今年も日本一なれるといいですね。 ありがとうございました。m(__)m