• ベストアンサー

日本シリーズ ホークス内川選手の心情

今日から始まる日本シリーズ、ソフトバンクとDeNAが初めて対戦しますが、特に元DeNAベイスターズの内川選手はどんな思いでプレーされると思いますか? FAでホークスに入団されたばかりのときこそは古巣に対していろいろな小言を言ったとか言わないとか…噂されてましたが…。 しかしそれが今となっては、例えば「ベイスタもよくぞここまでこれるようになったな、自分がいた頃とは大違いだな…」とか。 とりあえず、古巣に対して燃えることは間違いありませんが。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.2

ホークスに移籍して7年くらい経っていて、しかも相手のベイスターズは今は親会社も違うしベンチにいる選手に顔見知りもほとんどいないので「ベイスターズという名前の知らないチーム」という感覚なのではないかなと思います。 ホークスに移籍してすぐくらいだったかな、何かのインタビューで横浜時代にホームランなどを打ったときにチームメイトが手でグーを作ってそこにアゴを乗せるパフォーマンスをさせられるのが「心底嫌だった」ってはっきり答えているんですよね。 だけど、ホークスでは嬉々としてチームメイトが差し出すグーにアゴを乗せてるんですよ。嫌がってるどころか、満面の笑みでね。 その姿にベイスターズファンがすごーくガッカリしたのです。そんなにベイが嫌だったんだって。ちょうどその頃はベイスターズは出口が見えない暗黒時代の真っただ中でしたからね。強いチームはいい、レベルの高い野球はいい、今が充実している、ホークスに来て嬉し楽し大好き!って隠しもしなかったのです。 だからどちらかというと、その時代から応援しているベイスターズファンのほうが燃え上がっていると思いますよ。 でも、今はベイファンもすっかりDeNAからの新しいファンが多いので古株のファン以外はそんなに意識してなくて「最初は横浜にいた選手らしいよー」くらいの感じかもしれませんね。

tratra60
質問者

お礼

内川選手が横浜ベイにいた時代は、村田修一選手(現巨人)もいましたね。(^^) ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

今となっては自分が所属してるチームが一番だと思ってるでしょうね。 チームの主将もつとめてるわけだから気合十分だと思いますよ。 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201709300000292.html

tratra60
質問者

お礼

そういえば内川選手がホークスにやってきて以来、ホークスがリーグ優勝した年は、2010年までのようなCS敗退で涙をのむことなく日本シリーズに確実に出場できるようになりましたね。(2011年 2014年 2015年 2017年)(^^) 今年も日本一なれるといいですね。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 花巻東高等学校の佐々木麟太郎選手

    花巻東高等学校の佐々木麟太郎選手は、2023年のドラフト1位で、横浜DeNAベイスターズに、入団すると思いますか?また、入団して欲しいですか?

  • プロ野球日本シリーズ

    ソフトバンクホークスと横浜Denaベイスターズファン以外の皆さんは土曜日からの日本シリーズなんて絶対に見ませんよね?

  • 2003年の日本シリーズで阪神は負けたけど、良いシリーズと思っている理由は?

    阪神ファンの方がブログやら掲示板でよく 2003年の日本シリーズはとてもよかったとか、 また日本シリーズではホークスと対戦したいとか、 ”好意的に”書いているのをよく見ます。 確かに私もとてもよい対戦だったし、 また、日本シリーズで、ソフトバンクと阪神を見たいと思いますが、 阪神はこのとき(2003年)、最終的に負けたわけで、 なぜ負けたのに、よかったという人が多いのですか? 普通、負けたら、あまりいい印象がないのでしょうけど・・・。 それにその2年後の2005年にロッテとも対戦してるわけで。 だけど、ロッテよりソフトバンクと対戦したいと 思う阪神ファンが多いのはなぜ? どうしても不思議です。 この理由の回答を是非、お待ちしています。

  • 近藤健介選手の人的補償

    北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手が、FAで、福岡ソフトバンクホークスに、移籍する際、人的補償で、福岡ソフトバンクホークスの、何の選手が、欲しいですか?理由もお願い致します。

  • アレックス・カブレラのホークス入りは意味ないのでは

    今年は内川(横浜から)・細川(西武から)そしてカブレラ(オリックスから)と久々に大補強し、圧倒的な強さで連覇し、クライマックスシリーズもやっとの思いで突破した福岡ソフトバンクホークスですが、カブレラの加入は意味ないのではと思います。打線は内川と松田で牽引したようなもんですし、どうなんでしょうか?去年のロベルト・ペタジーニみたいです。

  • ソフトバンクホークス城島選手のファースト配置について

    こんばんは。 今日、RKB毎日放送のソフトバンクホークス対楽天イーグルズの中継の中で、城島選手がファーストを守るのは今シーズンで2回目と言っていた様な気がしますが、間違いないでしょうか? もしそうであるならば前回はいつの試合だったのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドラフト

    苫小牧中央高等学校の斎藤優汰投手、盛岡中央高等学校の齋藤響介投手、其々の選手で、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が、良いと思いますか?理由もお願い致します。 ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※埼玉西武ライオンズ ※オリックス・バファローズ ※福岡ソフトバンクホークス

  • 八戸学院大学の松山晋也投手

    八戸学院大学の松山晋也投手が、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 *福岡ソフトバンクホークス *東北楽天ゴールデンイーグルス *千葉ロッテマリーンズ *オリックス・バファローズ *横浜DeNAベイスターズ *広島東洋カープ *東京ヤクルトスワローズ

  • 霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手

    霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手が、ドラフトで、プロ野球の球団に、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ ※東京ヤクルトスワローズ ※福岡ソフトバンクホークス ※東北楽天ゴールデンイーグルス

  • このトレード、どっちがお得?

    横浜ベイスターズの多村仁外野手と福岡ソフトバンクホークスの寺原隼人投手の一対一の交換トレードが成立し、両球団から発表されました。 ホークスファンの私としては、ズレータ選手の残留も微妙な今、かなりなグッドニュースと思えたのですが、皆さんはどう思われましたか? 寺原投手は日南学園時代に甲子園最速(154km/h)を記録するなどして、2001年ドラフト1位で鳴り物入りで入団しましたが、5年間で56試合に登板し、16勝14敗1セーブ、防御率4.75と期待にそえず、昨年もトレードや解雇の噂がありました。 多村選手については、今年のWBCで初めてプレーを見て、いい選手だなぁと思いブロク゜等をチェックしていましたが、地元横浜高校出身でベイスターズの顔と言ってもいい選手ですよね! 12年間で586試合、打率2割8分4厘、111本塁打296打点。今のところタイトルには無縁ですが、2004年には40本塁打を放ち、2004、05年は打率3割を越え、守備も上手いと思います。 年齢的には寺原投手23歳、多村選手29歳(来年三月で30歳)とかなり差があるとはいえ、まさかこんなトレードがあるとは思ってもみませんでした。

専門家に質問してみよう