• 締切済み

◎片足立ちを長くしたく思います。

◎片足立ちを長くしたく思っています。 コツあるいは練習法をお教えいただきたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

信号待ちをしている間にストレッチと見せかけて、片足を後ろに曲げる。 この行動を続けたら、自然と片足立ちがマスターできますよ。笑

akaihanahiraku
質問者

お礼

◎ご回答どうもありがとうございました。

• IXTYS
回答No.6

こんにちは。 #3の再入場です。 (3) を次のように訂正します。  そっと足をあげ、両手を背もたれから放す。 片足だけで立つ。22222

質問者

お礼

◎訂正のコメント、どうもありがとうございます。50秒目指して頑張ります。

• SPS700
回答No.5

背筋を伸ばし、姿勢を良くする(腰を曲げない)ようにすると(鏡が役に立ちます)長く続きます。

質問者

お礼

◎ご回答どうもありがとうございます。背筋を伸ばしてトライしてみます。

回答No.4

私は若い頃平均台、もしくは公園に平均台に似た物があったので、 それでよく練習していました。 あとは、片足を後ろに折って、手で支えて耐える練習をしていましたね。 何か運動のためですか?

質問者

お礼

◎ご回答どうも、ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.3

(1) 背もたれのついた椅子の後ろに立つ (2) 背もたれに両手を掛け、目をつぶる (3) そっと片足を上げる (4) そのまま5秒頑張ってみる (5) 出来たら。次は6秒以上少しずつ伸ばす (6) 5秒が出来なかったら、5秒を目標に (7) ワンセット5回やったら、今度は別の足に代えて目標5秒から ◎ 最終目標を50秒くらいに設定、これが出来たらあなたは上級者。 がんばって~。 

質問者

お礼

◎ご回答どうもありがとうございました。

• yoko14820
回答No.2

T字ストレッチ(T字バランスストレッチとも)をすれば、片足立ちは長く保てます。 壁を支えにして、体でT字をつくってキープします。 股関節の柔軟性と脚の力を強化できます。 同時に後ろに上げた脚の重みは体幹に大きな刺激を加えることができます。

質問者

お礼

◎ご回答大変ありがとうございました。写真を付けて下さったので、とても分かりやすかったです。早速練習してみます。

• dkv_sz
回答No.1

目ヂカラ。

質問者

お礼

◎有難うございました。