• ベストアンサー

クランプメーターとクランプビーカーの違いを教えてく

クランプメーターとクランプビーカーの違いを教えてください。 クランプビーカーというものがあるのですか? 聞いたことがないし、検索しても理科実験用のガラスのビーカーが出てきます。 何ですかクランプビーカーって?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

クランプメータは電流や電圧などを導線の周囲に発生する磁気の変化から導体と非接触で測定する機器のことですよね? 同じカテゴリの商品でクランプビーカーというのは聞いたことがありませんが、化学の実験器具でビーカークランプというのは有りますが、電気電子関係の機器でしょうか? 逆に質問する形ないってしまい申し訳ありません・・・

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 分からないですね