• ベストアンサー

そういう人は時間にルーズな人が多いのでしょうか?

何年も女性に結婚を待たせる男性をたまに見かけますが そういう人は時間にルーズな人が多いのでしょうか? 結婚椅おいても待ち合わせにおいても 人を待たせる事に抵抗がないのが共通してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は余りイコールしない、多くはないと思います。 それは経験から思うことで、特に何か理由があるわけではないですが。 毎回遅刻してくるのが当たり前な男性が、時間をきっちり守る男性よりも早く結婚していたりしますし。 その時間をきっちり守る男性は付き合ってかなり(5年以上)たつのに結婚してませんが、遅刻癖の男性は一年程付き合って結婚して子供が二人いますし。 私の夫もかなりの遅刻魔ですが、結婚は早い段階でしたいということは言っていましたし。 そう考えると時間を守る意識が強い方が、慎重で時間をかけないと不安に思うので、結婚を待たせる結果になるのでは? 私自身時間をしっかり守るタイプで、どちらかといえば慎重に考えていて結婚を先伸ばしにしていた部分はあるので。 けど、遅刻魔で結婚を待たせているような男性も知っていますし、その逆のパターンもいるので、必ずというわけではないので一概には言えないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

多分、違いますね。 交際から結婚へ進展しない男性には、幾つかの理由が考えられます。 まだ遊びたい。 独身を謳歌したい。 他に好きな女性が存在する。  結婚して重い責任を負うのが嫌。等々… 一方、待ち合わせに遅れるタイプは、単なるグズです。 思考がノロい。 行動がノロい。 注意力が無い。 そういう人達です。

• fumuslover
回答No.1

この質問文を読んで、ある意味そうかもなって思いました。 どちらも自分の都合優先ですもんね。