• 締切済み

生命保険の勧誘について

街中をスーツを着て歩いていたら某有名な生命保険会社の同い年くらいの女の子からスカウトを受けたのですが、生命保険会社の人ってこういうことって頻繁にされているのでしょうか?最終的に上司らしき女性まで出てきて、2人とも口が上手い上になかなか帰してもらえなくて怖かったです。

noname#232696
noname#232696

みんなの回答

回答No.6

スカウトって、『一緒に保険会社で働きませんかー?』みたいな感じですか?! それであれば私も同じような経験したことあります!((( ;゜Д゜))) でも、私の友達で保険会社で勤めてる子いて、成績とか勧誘とか大変だから…って話聞いたことあったので、なんとかお断りして帰れました。 保険会社系だったら速やかにお断りした方がいいかも。。。

• seble
回答No.5

生保レディならぬ生保マンですか? あちらさんも必死ですな。 狙われているのはアナタの人脈です。主に家族、親戚。 セールスレディになると、(あ、いや、マンですね) 契約を取らなければなりません、ま、当たり前ですが、いきなり入った新人に企業の契約なんて取れるわけもなく、また、それなりの規模の会社ならほぼ全て開拓され尽くしています。必然、取れるのは、まず、あなた自身、親、兄弟、親戚、、ぐらいまでですね。友人まで広げると友達がいなくなりますからやめましょう。 で、その辺で打ち止め。1年経つと最低保証も打ち切られ、賃金は数千円になります。で、みんなやめる。会社としては、親戚中取り込めたので御の字です。

• wam_f756
回答No.4

スカウトって、従業員になれって話しなの? あなたが、勧誘を受けたお二人みたいに、なりたいなら、どうぞ 厳しい世界だよ!

• ithi
回答No.3

sakatan10 さん、こんばんは。 スカウトだけですか?商品の売り付けなんてやりそうだなあ?あの業界の成績を見ると絶対やりそうだもんね。人材不足といったってお客が何人は言ってなんぼの世界には興味はないんでしょ?

• Osric
回答No.2

ちゃんとした保険会社でしたら、保険自体は怪しい内容ではないでしょうが、長期で入るものですから、やはり町で歩いていてというのは、止めた方が良いです。そもそも付いて行ってはいけません。他社との比較をすべきです。姉が保険会社に勤めていてっとかごまかして無視しましょう。

• zkvp0127
回答No.1

頻繁にされているかどうかは分かりませんが、僕がハローワークに通っていた時、某保険会社の女性が出入り口付近で出待ちしていて、出て来る人全員に声かけていましたよ。それだけ人材不足の業界なんだと思います…