• 締切済み

趣味について

最近仕事ばかりで、趣味がなくて暇です。 東京在住で、平日夜または週末できることで、何かおススメの趣味ないですか? お金はあまりかけたくないです。 あと、運動系も苦手なので、なるべくインドアで、それでも人間関係が広がるような趣味がいいです。 アドバイス、お願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.5

インドア系で人間関係が広がるということなら、最近ボードゲームカフェというのがあちこちにありますのでそういうのをやってみるのはいかがでしょうか。

  • zkvp0127
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

インドアの趣味って結構お金かかるイメージありますよ。そして人間関係広がる物となったら、なかなか限られてくるかも。 もし質問者さんが外に出ることが嫌いでなければ、釣りとかどうですか? そんなにお金かからないし、釣り人同士で交流が深まることもありますよ。 あ、ただ釣りができるような山や川が近くにあればの話ですが・・・

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

outware0903 さん、こんにちは。 このサイトで回答や質問をしてみるのはいかがでしょうか?

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.2

いろいろありますが、下記のサイトから合いそうなのを利用してみてはどうでしょう http://teapartyevent.info/infomation/post-7430/

回答No.1

将棋とかどうですか?最近ブームだし!

関連するQ&A

  • 趣味がありません・・・

    最近仕事が休みの日は家でごろごろして終わってしまいます。 仕事柄平日が休みなのでほとんどの友人は仕事だし誰も遊んでくれません。 何か趣味があれば休日も楽しく過ごせると思うんですがお勧めの趣味とかってありませんか? スポーツ、インドア、アウトドア。ちょっとマニアックなものからオタクっぽいものでも何でも結構なのでアドバイスお願いします。

  • 趣味をつくりたい

    20代女性で、とくに週末の昼間を利用してできる良い遊びというか趣味になりそうな面白いことって何かありませんか? 暇な週末、一人でいるのは寂しいので嫌なのですが、かといって今いる周りの友達を誘っても誘われても結局いつも飲んでるばっかりで、お酒は大好きだけど、いつもっていうのは、お金も使うし進歩もないしほとほと嫌になってきました。一緒に遊べる彼氏もいないので、自分も没頭できて、お誘いがあっても「今日は(明日は)○○だからさ~」と行ってまわりも納得してくれるような、遊び?サークル?のようなものってないですかね。スポーツは好きじゃないのでできれば避けたいのですが・・ダイエット兼ねてスポーツジムもいいかなと思うのですが、ちょっと趣味っぽくないし・・どちらかというと、インドア派ですね。それを通して、新しい友達も作ってみたいです。何かおすすめあったらお願いします。

  • 充実した人生を送るには?

    勤務時間中も楽しく充実させ、帰宅後は自分の時間を満喫し、 週末は趣味や家族と楽しく過ごす って事は、無理なのでしょうか? 僕は、人付き合いが苦手で職場では人間関係が気づけず、仕事も向いている仕事が無く、平日が憂鬱で早く夜や週末が来ればと毎日思い、 帰宅後や週末を楽しむ派です。 生活のためや趣味・余暇のために 働いているんだと自身に言い聞かせていますが、 ふと、平日を潰しながら生きている毎日が(カレンダーに×をつけていくように) 勿体無く思えるときがあります。 最初に書いたような毎日は理想だとは思いますが、 一日一日を無駄なく過ごしている(心がけている) 人はいますか?

  • インドアOL・・・おすすめ趣味・習い事は?

    インドアな一人暮らしOL25歳です。 趣味は読書、お絵かき、アロマと紅茶 苦手なものは運動全般です。 最近仕事と家の往復で何かモノ足りません。 そういえば、学生時代はコミュニテイに属していて 寂しくなかったなーと思います。 仕事先では皆おじさんばっかりだし、 数少ない職場の女性同士もお仕事上の関係ですよね、といった雰囲気です。 同年代で、何かを分かち合える仲間みたいなものが欲しいです。 何か趣味か習い事かサークルに入るとかして 新しい友だちを作りたいと思うんですが どんなのがおすすめでしょうか? 女の子同士でわいわい楽しめる感じの集まりがいいです。 よろしくお願いします。

  • 趣味がない父親にたいして

    お世話になります。 最近まで嘱託だった父親(64)ですが不況の関係で解雇されました。 現在は失業保険をうけているためまだ本格的に仕事を探していない ですがもうすぐきれるためどうしようかと考えています。 父親はこれまで仕事人間でほかに多くの趣味を持っていません。 あるといえばパチンコと畑くらいでしょうか。でも畑も毎日 するわけでもないし、一日中できるわけでもないので 暇を持て余しています。 こうなると将来のボケやほかの病気などが不安になりますが なにかよい趣味等ありますでしょうか?ちなみに運動系は 得意なほうではないので本格的なスポーツは無理と思います。 DIY的なものはできなくもないと思いますが・・

  • 皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか?

    皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか? こういった質問は過去にもあったと思いますが、私の悩みとして聞いてください。 私は、27歳男性です。 日々が同じことの繰返しで生きている心地がしません。 今の私には何か夢中になれる楽しいことが必要なのだと思います。 趣味という趣味は持っておらず、読書に夢中になっていた時期もありましたが、今は読書がしんどく感じます。 子供の頃はゲームが好きだったので、ゲームを購入してやってみたものの、歳のせいかもう楽しく感じません。 休日はネットサーフィンをしたり、DVDを見たり、音楽を聞いたりして過ごしています。 私はアウトドア派ではなくインドア派なのですが、こんな私でも何か夢中になれるものが欲しいです。 椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動などはできません。 収入が少ないのであまりお金はかけられません。 皆さんは夢中になれることや、趣味はお持ちですか? こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インドアなお勧めの趣味はありませんか

    最近本を読まなくなってから、休日にぼーっとすることが多くなりました。 充実した休日を過ごしたいので何かお勧めの趣味がないか質問させていただきました。 アウトドア、特にスポーツが病気の関係で苦手なのでインドアな趣味に限定させていただきます。 皆様に教えていただいたものをいろいろやったみたいので、回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味

    何をするにも続かない性格もあるんですが趣味がなくて主婦なんで毎日ヒマで。少しでもお金をと思うんで内職がしたいんですが全然なくて。お金に余裕がないんでお金がかからない方法で何かこれやってみれば?みたいなのがあればアドバイスお願いします。

  • 趣味の全く合わないカップルは

    趣味がまったく合わないカップルはやっていけますか? わたし(女)は最近は不可能ではないとおもってますが 実際、 趣味に没頭してしまった彼にどういう態度で 接したらいいか悩みます。 わたしはインドア派 彼はアウトドア派です 特に冬はアウトドア(スキーなど)になってしまい インドア派のわたしはあまり相手にしてもらえないようです たぶん社会人の数少ない休みのほとんどを スキーなどに費やしてしまうでしょう・・・。。 趣味を捨てて女を取ってしまう男の人よりは 好きなタイプなんですけど。。。 (ただ、私が趣味に負けてるだけ・・・?!!) こういう場合 彼の立場ならカノジョにどうしてほしいでしょうか 1 がんばってカノジョに趣味にしてもらう 2 わりきって別々の趣味に没頭する 趣味に没頭した彼に「さびしいさびしい」ってだけは いわないようにしようって思ってますけど 2の場合でもやっていけると思いますか? やはり趣味はあわせていくべき? 自然にあっていけば一番問題ないんですけど 体の関係上スキーすることはできません   そういうカップルさんは少なくないと思います。 少しアドバイスいただけるとたすかります お願いします・・・

  • 趣味がない人をどう思いますか

    私には趣味がほとんどありません。いま20代なのですが、いままで暇な時間はぼーっと過ごすことが多く、また興味がわくものがあっても殆ど長続きしませんでした。一時期軽い鬱病にかかったというのも理由の一つです。いまは仕事をしているのですが、趣味がないので自分の話がほとんどできません(鬱病のことは職場のひとは知りません)。知識も少なく話を広げるのも苦手です。それで回りからつまらない人間だと思われている気がします。私のせいで話が広がらないと思うと消えてしまいたくなります。このままだと社会人としてやっていく自信がありません。一応興味が湧くものはあって、最近少しずつはじめました。 こんな私をどう思いますか?まわりにこんなひとがいたらどう思いますか?あと、前向きになれるアドバイスなどあればお願いします。

専門家に質問してみよう