• 締切済み

スローインからのゴール

ジュニア年代での試合です。 スローインが相手ゴールに向かって、混戦を抜けてゴールへ。(フィールドプレーヤーは触れず) キーパーの手をかすめてゴールインした場合、得点になるのでしょうか? スローインからの直接ゴールは得点にならないのは知っていますが キーパーの手をかすめるのは直接にはならないのですか?

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

>キーパーの手をかすめてゴールインした場合、得点になるのでしょうか? キーパーの手に触れた時点で「だれかがさわった」ことになりますから、 その後ゴールインしたのであれば当然ゴールです。

nb1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジュニアの試合ならではの状況で一瞬あれって思いまして。 そうですよね。ありがとうございます。