• 締切済み

キーパーからの直接ゴールは?

サッカーのルールについて質問します。キーパーが持ち蹴りをして誰にも触れずに相手ゴールに入った場合はキーパーの直接ゴールが認められるのでしょうか?ゴールキックはまれに得点になると聞きますがキーパーの持ち蹴りで得点したとは聞いた事がないのでどうか教えて下さい。あと、持ち蹴り時空振りした場合やちょこんと手前に転がった場合はもう一度やり直しですか?それとも・・・?すいませんが宜しくお願いします。

• 4731
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• kobutaro-
回答No.3
  • kobutaro-
回答No.2

ごめん、こっちだった↓ 114ページ http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_all_11.pdf

4731
質問者

お礼

至急で教えてもらいありがとうございます。 たすかりました。 またお願いします。

• kobutaro-
回答No.1

http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_all_11.pdf ゴールは認められます。 やり直しはバックパス扱いでNGとなる。