• 締切済み

コーナーキックで直接ゴールするのはなぜか?

サッカーでコーナーキックを蹴る場所はたぶん一番ゴールしにくい場所じゃないかと思うのですが、コーナーキックで直接ゴールすることがあるのは何故ですか?

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

回答No.7

カーブボールが主流になってきたので直接狙うキッカーも増えてきましたよね

• head1192
回答No.6

隙がなければゴールは狙わない。 隙があるからチャンスにかける。 サッカーは得点の難しいゲーム。 たとえコーナーキックでも、チャンスと見たら狙う。 そうでなければ勝つことはできない。

回答No.5

カーブを効かせたから!

• yaasan
回答No.4

ボールを蹴る、という行為は素人が考えるにはポンと蹴れば、まっすぐ飛んでいくのをイメージするでしょうが、実際は蹴り足がボールのどの場所を蹴るかで、回転がかかり、まっすぐはほとんどなく、右か左に曲がります。また、蹴るポイントによっては鋭く落ちるような軌道を作る事もできます。 そういう技術で、コーナーから若干センター側に蹴り出しながらも、軌道がゴールに向かって曲がり、さらにキーパーが読めないぐらい落ちたり、という変化を与える事によって、直接ゴールする事ができるのです。

• GENESIS
回答No.3

ボールを蹴った時どこに当たっているか、どれぐらいボールが回転しているか、風は吹いているか、気温や湿度は云々なのかも知れませんが、要はミラクルが起きるのです。運かも知れませんし、神様が手を貸してくれたのかも知れません。

• TNK51
回答No.2

ゴルフのホールインワンと 同じなのだ🙆👏👏👏👏 誰にも触れられる事が無く Gポストに邪魔もされずに 吸い込まれるようにGODが GOODジョブするのだ(^_^)v

• runi_NGR
回答No.1

入るかなぁ~ と思ったから