• 締切済み

なぜ返事を返してくるのでしょうか?

別れるか距離を置くか微妙な状態で 彼は元々決まっていた旅行に10日ほど 行きました。 その間、日は空いても連絡は取れていましたし、 帰ってきてからも連絡はきてました。 いつも通りの軽い冗談とか、おはよう挨拶とかはありますが、私に対しての質問がなくなり、「○○ちゃん、おはよ!」だったのに名前は一切なく、文面にもなくなり..... 私に興味がなくなったのに、義務感で連絡してくるのでしょうか? どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.3

彼の気持ちは、 貴方が想像している範囲「内」だよ? ⇒興味が無くなったのに。 それは違うんだと思う。 興味&思いはまだある。 でも、 それを心地良く分かち合えない現実がある。 理由は、 貴方自身がとても不安定で不完全だから。 そんな貴方を、 彼自身、上手く構い切れない時がある。 彼もまた不安定だから。 彼も一人の心ある人間。 疲れる時もある。 頑張ってでも、 幼い貴方を支えてあげよう。 そう思える時もあれば・・・ 貴方が繰り返す行動&態度に対して、 積算された疲労感でしんどく感じる。 そういう時もあるんだと思う。 いずれにせよ、 お互いに少し整える必要がある。 極論を急ぐよりも、 一旦お互いに自分の場所に戻り、 それぞれの日々を改善改良する中で、 お互いの関係の様子見期間は必要だ。 彼自身そう考えている。 貴方自身もそう考えている(と彼は思っている) 優しい彼の事。 仮に別れるとしても、 即貴方を見捨てる(斬る)事も出来ない。 貴方自身の不安定さ。 それは彼が一番よく分かっている部分。 極端な事を選んでも(例えば連絡を全くしない) それはそれで貴方側に反動を生んでしまう。 感情的にすがって来たり、 反省文を寄越して来たり。 却って余計な行動が増えるかもしれない。 彼側で言えば、 貴方から感情的津波がやってくるかもしれない。 そうなってしまうよりは、 お互いに無理の無い範囲で通電は続ける。 やり取りという名の通電はもう少し続ける。 その方が穏やかに事が運びやすい。 その間に、 お互いにお互いを見つめ直したり、 お互いのコンディションを整えられたら。 そう考えている彼が、 今も貴方に連絡してくれている意味。 貴方も本当は分かっているでしょ? 分かってはいるんだけれど・・・ 基準が以前の優しかった「あの彼」にある分、 今の対応が凄く冷たく感じるんだよ。 冷たいと感じると、 貴方の感情は千路に乱れる。 焦りや混乱を生む。 混乱は感情的「極論」を育てる。 ⇒もう私に興味が無くなったのに! 不誠実な決め付けを急いでしまう。 もう少し落ち着かないと。 彼に今まで与えて貰ってきた優しい気持ち。 それを貴方は本気で再評価出来ているのか? 彼側の対応にただ一喜一憂して終わり。 それでは本当に変われないよ? 彼との関係を良好に復活させたいなら。 彼一人に多くを求めないように、 貴方個人で解決できる部分は解決していく。 全部を彼に持ち込まない。 彼を大切にしたいからこそ、 彼「だけ」に依存し過ぎない事。 もっともっと優しい気持ちで、 彼を大切にしていけるように。 そのスタートラインに立てるように、 今からでも自分自身を立て直す事。 それが「どうしたら?」の答え。 彼も彼なりに考えている(考えてくれている) 貴方はそれを信じ、そして尊重する。 彼を思う存在として、 しっかり彼との関係を担っていけるように。 これからも自分自身を改善していく事。 その手を、足を休めない事。 大切にね☆

tsukaai1
質問者

補足

コメントありがとうございます。 帰国したので普通に話したくて電話したら別れたいと言われました。 会って話したいと言っても何のために?といわれて、心がメタメタになりました。私が蒔いた種だけど居たたまれなくて。 好きな人ができたわけでもないし、何か私がしたわけでもないけど、考えた結論らしいです。気持ちが薄らいだからって。 それに対して意地になって、他の男性の話をしたり、手を離してあげられない私は強いから一人で大丈夫だから要らないと言って遠ざけることをいってしまいました。 もう修復不可能なのは分かるけど、どうにかしたりしたいです。 アドバイスいただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.2

私ならって事で回答させて頂きますが、別れるかどうか?って最中に、 そういう半端な事は拒否します。 ま、そういうハッキリした性格なら、そうすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

別れるか、距離を置くかは決まっていたわけでしょう。 だったらどちらかを選択して彼氏の様子を見ていたら良いんじゃないかな。 どれぐらい付き合っているのか知りませんが不安があるなら距離を 置いて新しい出会いに目を向けたら如何ですか!? 彼氏と結婚の約束をしているわけではないでしょう。 恋愛は結婚に向かわなければ別れるしかないんだよ。 無駄な時間を費やしても意味ないんだからね。彼氏の態度待ちみたいに 相手に依存した態度が一番悪いんだよ。自分で決めることが出来ない 恋愛なんてしても仕方ないと思うよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友から返事がこなくなった

    10年以上前にあった人で当時恋愛をして振られました。私が失業して仕事をしていなかったのがあってくれない理由でした。 最近ひょんなことから連絡をとるようになり、1年半になります。メールのやり取りのみです。仕事の相談とか人生相談をしてもらっていました。最近になり返事が来なくなりました。きても2行くらいの挨拶程度です。 今年の初めには、時間を作って合うことになっていましたが、実現しませんでした。お互い遠距離で機会がなかったからです。でも私は彼が好きで、いつも彼からのメールを楽しみにしていましたが、最近彼が仕事が忙しかったらしく(海外出張)で私の誕生日のお知らせメールをしても返事が着ません。 もう彼は私に興味がなくなったのでしょうか?どうやって関係を復活させたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • すぐにお返事が欲しいです(>_<)

    8/7から旅行へ行きます。 生理がちょうどかぶりそうでしたので、産婦人科で生理を調整するお薬をいただきました。 排卵予定日の1週間前から、生理の来てほしくない日まで(私の場合、7/25~8/16)服用するお薬です。 お医者様から言われた通り、7/25から服用していますが、いつもの排卵痛がします。 これは、お薬を飲んでいても予定した日に生理がきてしまう可能性があるのでしょうか? 旅行は温泉や海水浴ですなのです‥(>_<) 早めにお返事いただけたら幸いです(>_<)

  • 返事待ち間のメールは?

    こんばんは。皆さんのご意見がお聞きしたくてやって参りました。 以前にも自分の気持ちを伝えて「俺も好きだ」という返事を貰った、遠距離に住む男性に数日前はっきり付き合って欲しいと再告白しました。 返事は「前回の告白を受けてから(私の)気持ちに応えてあげたいといつも思っているけど、遠距離だけが引っかかってる。」でした。彼は過去、遠距離恋愛で辛い思いをしたらしく、敏感になっているそうです。 もちろん、距離を理由にする程私のことを好きではないんだろうな・・・という考えも浮かびましたが・・・。言葉どおりに受け取って本当にトラウマになるくらい辛い思いをしてきたのかも、それなら私が癒してあげられないだろうか、とも思い、その旨を伝えました。答えは「言うこともよく分かるけどすぐには返事できない、少し時間をくれ」でした。 まだ4日程ですが、返事はきません。 ゆっくり考えて欲しいのでそれはいいのですが、今までどおり変わりなく挨拶や他愛ない話をメールしてきます。(私からはしていません)「どんな返事でも受け止めるから返事は下さい」と言っているので曖昧にする気はないんでしょうが。待たせている間にそんなことするか?と不思議でならないんですが・・・。彼からのメール着信音が鳴る度ドキドキです。 彼はどういう心境でメールをしてきているのでしょうか? 要点のまとまらない文章で申し訳ありません。

  • プロポーズの返事を待っている間の連絡って。

    先日、プロポーズをした26歳の男です。彼女とは5年付き合いました。彼女は27歳になり、誕生日にプロポーズをしました。 しかし、彼女には最近気になる人ができたかといわれました。 その人からは猛烈なアタックを受けいてるようです。 自分にもたくさん責任はあります。すべてわかっています。 でも、安定した中にいるからほかがよく見えてしまっているのでしょうか。 全部自分の気持ちをぶつけました。誠意が伝わってくれて、 真剣に考えるから時間を頂戴といわれました。 同棲をしていましたが、同棲をやめました。 まだ1日目です。距離を置いた場合、連絡(メール)は自分からしないほうがいいでしょうか。彼女は連絡してもいいといっていました。 距離を置いて連絡をしない間でも相手は猛烈にアタックをするわけですから、自分はいてもたってもいれません。連絡をしなければ終わってしまうような気がします。 メールを送るべきか、送らないで一切連絡を取らないべきか。 このような経験がある方、ないかたもご意見をお願いいたします。

  • 返事がこなくなってから3日になります。

    彼女からのメール・電話の返事が一切来なくなってしましました。 相手も自分も二十歳です。付き合って今日で1年です。相手は働いていて、こっちは学生です。 関西と東海の遠距離中で、今月は事情があってまだ一度も会いに行けていませんが、先月までは月に2度のペースで会っていました。 先月末まで互いにメールし合ったり毎晩電話をしていました。向こうからかかってきたりこっちからかけてきたり半々でした。 最後のメール(LINEのメッセージ)を交わしたときも全く変わった様子はありませんでした。その日もいつもどおり朝のおはようメールから始まり、いつもどおりでした。 先月末(6月29日)のお昼休みに交わしたメール↑を最後に相手からの返事は一切無くなってしまいました。今日に至るまで何のメールも電話もありません。 こちらから呼びかけてもなんの返事もありません。 もちろん電話代の料金未納で向こうが電話が使えないのかとも思いましたが、LINEのメッセージを送ると、送ったメッセージが少し経つと「既読」と表示されているので、相手には届いているはずなのです。 女の子なりの何か事情があるのでしょうか、、 相手は他の男の子と遊び回るような性格でもありません。 全く理由が見当たりません。 どうすればいいのでしょうか、このまま返事がなくとも適度にメールを送るのか、いっそ放置してしまうのか、、 不安で落ち着きません。 ※真剣に悩んでいるので冷やかしは絶対にやめてください

  • こんな手紙を返事する時に

    いつもお世話になっております。 忙しいので、ある日本人の友達(年上)と半年間も連絡しませんでした。今日向こうの手紙をもらいました。手紙の最初のところ、「お元気ですか?音沙汰無いので心配しています。きっとお忙しいのでしょう。」と書いてあります。 返事として、「お久しぶりです。お元気ですか。配慮してくださり、ありがとうございます。長い間、連絡さえもなく、申し訳ございません。」で始めたらいかがでしょうか。不自然なところを指摘していただければ幸いです。こんな返事はかたく聞こえますか。 忙しいので、友達と長い時間連絡ぜずに、ある日、友達の挨拶の手紙が来ます。こんな手紙を返事する時に、手紙の最初のところ、普通の書き方も教えていただければ、非常にありがたく感じます。宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼が少し返事が遅れただけで謝ります・・・

    遠距離の彼の連絡なのですが、少し いつもより返事が遅くなっただ けで謝罪の一言がメールのどこ かに入ります。 追記させていただきたいことがあったので、再投稿させていた だきます。 私としては、返事く らいで気をつかってほしくない です。 いつも、平日は忙しいので、 土 日だけメールをしていますが 、 先日は、一週間空いて返事が き ました。 それも、その週はうっかり私が向こうの平日にかぶって送って しまったために、 返事が出来な かっただけです。 彼は海外で時差もあり、多忙で す。 忙しくて返事ができないことを 、罪悪感に感じ てほしくないのですが, なんといってあげた ら、 「返信 できなくても気 にや まな くてい いんだ」と思っても らえ ますか ? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫ですよ~」と言っています。 むしろ触れないほうが気にしな くなるでしょうか。 ただの社交辞令であって、気にやんでなんてなかったらいいんですが、どっちかわかりません。。 何度も投稿すみません!

  • 曖昧な返事のあと‥‥

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 彼 26 会社員 私 22 学生 私は彼のことが好きです。 彼とは7ヶ月前に出会い、6ヶ月前から毎日欠かさず連絡をとっています。 どんなに遅い飲み会があっても行事があっても必ず連絡をくれます。 今まで、3回ご飯や2人で出かけたりしました。 5月には4回目のお出かけに一緒に行きます。 3回目のご飯のあと告白しましたが彼からの返事は「まだ、よくわからない」と言われました。 3回目のご飯で誕生日プレゼントやホワイトデーのプレゼント、出張のお土産などをもらったので私の中では付き合えると思ったので私自身も彼の行動がわからなくなりました。 告白したあとも毎日連絡が来ます。 数日前に私がラインを止めた時は1日彼から連絡が来なかったのですが‥‥次の日彼から「こんばんは(^_^) 今日は~してた」といつもと変わらず連絡が来ました。 彼は以前「返信は来たら返すし、送れる時に送ってるだけだよ」と言っていたにもかかわらず、彼からアクションがあったことが初めてだったので驚いています。 身体の関係は一切ありません。手も繋いだことがありません。 そこで質問です。 (1)男性は気のない女性に私の場合のような態度をとるのでしょうか(毎日連絡をとったり、プレゼントなど) (2)彼は何を考えているのでしょうか。(推測でもかまいません。) よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • facebookのかまってちゃん

    facebookで暗い部分で共感した人がいて、いつものようにコメントしたらある日突然距離置かれるコメント返しされて、以降他の人にはコメント返ししてるのに私だけ『いいね! 』しか押さないから一切何もしないようにしたら昨日になっていかにも私が共感しそうな書き込みしてきました。 これってなんでしょうかね?この間リアルで会って挨拶したら睨まれただけに気になります。

接続方法を変更する方法
このQ&Aのポイント
  • LAN接続からUSB接続に変える方法について教えてください。
  • EPSON社製品の接続方法を変更する方法について教えてください。
  • LAN接続からUSB接続に切り替える手順について教えてください。
回答を見る