• 締切済み

なぜ返事を返してくるのでしょうか?

別れるか距離を置くか微妙な状態で 彼は元々決まっていた旅行に10日ほど 行きました。 その間、日は空いても連絡は取れていましたし、 帰ってきてからも連絡はきてました。 いつも通りの軽い冗談とか、おはよう挨拶とかはありますが、私に対しての質問がなくなり、「○○ちゃん、おはよ!」だったのに名前は一切なく、文面にもなくなり..... 私に興味がなくなったのに、義務感で連絡してくるのでしょうか? どうしたらいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼の気持ちは、 貴方が想像している範囲「内」だよ? ⇒興味が無くなったのに。 それは違うんだと思う。 興味&思いはまだある。 でも、 それを心地良く分かち合えない現実がある。 理由は、 貴方自身がとても不安定で不完全だから。 そんな貴方を、 彼自身、上手く構い切れない時がある。 彼もまた不安定だから。 彼も一人の心ある人間。 疲れる時もある。 頑張ってでも、 幼い貴方を支えてあげよう。 そう思える時もあれば・・・ 貴方が繰り返す行動&態度に対して、 積算された疲労感でしんどく感じる。 そういう時もあるんだと思う。 いずれにせよ、 お互いに少し整える必要がある。 極論を急ぐよりも、 一旦お互いに自分の場所に戻り、 それぞれの日々を改善改良する中で、 お互いの関係の様子見期間は必要だ。 彼自身そう考えている。 貴方自身もそう考えている(と彼は思っている) 優しい彼の事。 仮に別れるとしても、 即貴方を見捨てる(斬る)事も出来ない。 貴方自身の不安定さ。 それは彼が一番よく分かっている部分。 極端な事を選んでも(例えば連絡を全くしない) それはそれで貴方側に反動を生んでしまう。 感情的にすがって来たり、 反省文を寄越して来たり。 却って余計な行動が増えるかもしれない。 彼側で言えば、 貴方から感情的津波がやってくるかもしれない。 そうなってしまうよりは、 お互いに無理の無い範囲で通電は続ける。 やり取りという名の通電はもう少し続ける。 その方が穏やかに事が運びやすい。 その間に、 お互いにお互いを見つめ直したり、 お互いのコンディションを整えられたら。 そう考えている彼が、 今も貴方に連絡してくれている意味。 貴方も本当は分かっているでしょ? 分かってはいるんだけれど・・・ 基準が以前の優しかった「あの彼」にある分、 今の対応が凄く冷たく感じるんだよ。 冷たいと感じると、 貴方の感情は千路に乱れる。 焦りや混乱を生む。 混乱は感情的「極論」を育てる。 ⇒もう私に興味が無くなったのに! 不誠実な決め付けを急いでしまう。 もう少し落ち着かないと。 彼に今まで与えて貰ってきた優しい気持ち。 それを貴方は本気で再評価出来ているのか? 彼側の対応にただ一喜一憂して終わり。 それでは本当に変われないよ? 彼との関係を良好に復活させたいなら。 彼一人に多くを求めないように、 貴方個人で解決できる部分は解決していく。 全部を彼に持ち込まない。 彼を大切にしたいからこそ、 彼「だけ」に依存し過ぎない事。 もっともっと優しい気持ちで、 彼を大切にしていけるように。 そのスタートラインに立てるように、 今からでも自分自身を立て直す事。 それが「どうしたら?」の答え。 彼も彼なりに考えている(考えてくれている) 貴方はそれを信じ、そして尊重する。 彼を思う存在として、 しっかり彼との関係を担っていけるように。 これからも自分自身を改善していく事。 その手を、足を休めない事。 大切にね☆

tsukaai1
質問者

補足

コメントありがとうございます。 帰国したので普通に話したくて電話したら別れたいと言われました。 会って話したいと言っても何のために?といわれて、心がメタメタになりました。私が蒔いた種だけど居たたまれなくて。 好きな人ができたわけでもないし、何か私がしたわけでもないけど、考えた結論らしいです。気持ちが薄らいだからって。 それに対して意地になって、他の男性の話をしたり、手を離してあげられない私は強いから一人で大丈夫だから要らないと言って遠ざけることをいってしまいました。 もう修復不可能なのは分かるけど、どうにかしたりしたいです。 アドバイスいただけないでしょうか?

• dkv_sz
回答No.2

私ならって事で回答させて頂きますが、別れるかどうか?って最中に、 そういう半端な事は拒否します。 ま、そういうハッキリした性格なら、そうすると思います。

• go_gohide
回答No.1

別れるか、距離を置くかは決まっていたわけでしょう。 だったらどちらかを選択して彼氏の様子を見ていたら良いんじゃないかな。 どれぐらい付き合っているのか知りませんが不安があるなら距離を 置いて新しい出会いに目を向けたら如何ですか!? 彼氏と結婚の約束をしているわけではないでしょう。 恋愛は結婚に向かわなければ別れるしかないんだよ。 無駄な時間を費やしても意味ないんだからね。彼氏の態度待ちみたいに 相手に依存した態度が一番悪いんだよ。自分で決めることが出来ない 恋愛なんてしても仕方ないと思うよ