• ベストアンサー

応募

転職活動中なのですが、 一度、落ちたところで再度落ちたところは応募した人のデータがあるから 100%じゃないけどよほどの事がないと採用されないというのは分かっています。 グループ企業でも情報の共有みたいなことはしているのでしょうか? 例えば、例えば清掃の仕事でA社を受けて落ちたとして、グループ企業内の同じ清掃の仕事でB社を受けた。とか 清掃の仕事のA社を受けて落ちたけど販売を主にしているC社を受けたといった感じですが こういう場合、A社を受けて落ちたという情報がB社やC社にもいっているのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

どこの企業でも同じだということはわかりませんが、ごくごく一般的な話として聞いてください。 何と言う名前の人間が応募してきたなんていうことをいちいちグループ会社からグループ内他社に発信することはありません。 面倒くさいということもありますが、個人情報ポリシーが存在しますので、そんな情報は守秘のものだからです。 ただし、もし人名を言って問い合わせがあった場合は、グループ内ではその情報は教えます。これは、問題児が応募してきたような場合に、会社としての危機対策としてはマーク人材の情報を共有することはありえます。 主体的な発信はありません。しかし問題情報は共有します。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

残念ですが、書類や面接にて適していないと判断されているから採用されていないのだと思います。 応募したデータ以前に、その企業が必要としている人材と思わないからの結果ではないでしょうか。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

rikimatu
質問者

補足

面接などで落ちるという事はその企業が必要としている人材と思わないからの結果というのは分かっています。 ただ、そういうデータがグループ企業内で回っているのかどうかが知りたかったので。