• 締切済み

彼氏だか、元カレだがハッキリしていない人からの連絡

前トピに詳しく書いてありますが、年下彼氏と別れ話がうやむやになっている中で、向こうは元々決まっていた同期とふたりで旅行にいってます。 時差三時間半の国でホテルにWi-Fiがあると思ううのですが、丸一日既読がつきません。 内容は三行くらいで挨拶と旅行について質問したものです。 私はめんどくさくて無視されてる気がします。 それとも旅行に集中してて、見る暇がないのでしょうか? 男性のみなさん、どうでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。 まだ貴方は感情的になっているよ? 彼を尊重したい(待ちたい) その姿勢を貴方は崩してしまった。 ⇒焦りと寂しさと待てない気持ち、 それを持て余してしまい、 崩れるように彼に連絡を・・・ 自分勝手に連絡してしまったんだよ。 百歩譲って連絡する事までが自分勝手なら。 その連絡にいつ(どのように)応じるか? その自由は丁寧に尊重出来てこそ。 貴方は今、それさえ出来ていない。 焦りに負けて自己中に連絡しておいて、 いざそれに触れてくれないと何故?どうして? もう私にはその価値も無いの? もう私の事なんてどうでもいいの? 勝手の彼の気持ちを「意訳」して、 どんどん自分を苦しい世界に追い込んでしまっている。 気持ちは分かるよ。 今まで散々な恋愛をしてきた貴方。 その殆どが自分(貴方)の原因で。 もう同じ事は繰り返したくない! あれほど強く思ったいたのに、 今彼に対しても結局同じような関わり方に。 優しい彼でも、 ついに貴方を構えなく(扱えなく)なってしまった。 優しい彼を擦り減らしてしまった。 以前は無理をしてでも貴方に向き合おうとした彼。 今の彼は、 もう無理はしない(出来ない) そういう態度にシフトチェンジしつつある。 そもそも今の関係は、 貴方の提案で成り立っている。 ⇒別れの手前の距離置き状態。 色々な悩みやストレスからの休憩。 お互いにお互いの場所で英気を養う。 そのはずだったんだよ。 今彼は、 彼なりに英気を養っているだけ。 貴方に対して下品に背を向けて、 同期と羽目を外そうなんて思っていない。 彼も疲れているんだよ。 彼から見ても、 貴方はとても疲れているんだよ。 お互いに少し離れたい(様子を見よう) そう受け入れ合った後だからこそ、 貴方側からの連絡には無理に応じない。 仮に連絡を読んでも、 慌てて返事をする「理由」が彼側には無いんだよ。 貴方も本当は分かっているでしょ? 分かってはいるんだけれど・・・ 彼が遠ざかっていく不安感がとても強い。 貴方に対して、 少し緊張の糸が切れている感じもするから。 だからこそ、 その糸を繋ぎとめたくて、 つい連絡して彼を確かめたくなってしまった。 でもね、 今バタバタしても何も良い事は無いんだよ。 貴方も貴方の場所で 英気を養えて(自分を整えて)こそ。 落ち着いた貴方がいてこそ、 大事な彼をこれ以上疲弊消耗させずに関われる。 その意味や価値は貴方も分かっている筈。 だったら、 もう少し落ち着いて深呼吸してみるんだよ。 これからの私たちの為に。 その建設的な目線から、 まずは自分自身を整えていく事。 大切にしてみて☆

• fumuslover
回答No.3

友達と旅行に行ってる人に連絡してすぐ返信来ると思ってる人の方がおかしいかも うやむやな相手だとしたら今回のことで嫌われた可能性もあるくらいです。 ラブラブな彼女ならまだわかりますけどね。 普通は相手を気遣い向こうから連絡が来たら返すのが普通では無いですか? 私は旅行中なら家族でも 無事についてるから くらいの返事しかしません。

• doraneko66
回答No.2

何にしろ携帯を使ってない、使えていないのです。いちいちあれこれ考えても無意味必要です。 寂しいなら、あなたはあなたで遊べば良いだけだと思います。 そんなことくらいで、どうこう考える意味はありません。

• go_gohide
回答No.1

旅行中ぐらいスマホを見ない人も居ますよ。貴女が言う様にWi-Fi環境が ちゃんと整っていればの話ですが、海外ではWi-Fi環境が整っていても 使えない場合もあります。 日本でも機種によってWi-Fiが使えなくなる場合もあるぐらいですから 他国で同じことが起こらないとも限りません。 それと良く既読無視や未読無視と言う人が居ますが、貴女のLINEに対して 返事をするかどうかは相手の自由です。LIENを見たけど返事するまでの 内容じゃなかったと思えば返信しないでしょうし、逆に見て直ぐに返信 出来る環境出なかったから後で返信しようと思っていて忘れているのかも しれません。 無視をしていると思うのは貴女の目線からの事であって相手も必要だと 思えば既に返信している筈だよ。 旅行中ぐらい何もしないで楽しませてあげれば良いんじゃないでしょうか。 その男性曰く、旅行中ぐらい自由にさせてくれと言っているかもしれないよ