フランスでインターネットができる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • フランスでノートパソコンでインターネットをするためには、イーモバイルのカードではなく、WI-FIを利用する必要があります。
  • ロビーや部屋での宿泊先のWI-FI利用や、パリ市街地のWI-FI施設、カフェなどでのインターネット利用が可能です。
  • 出国までの日数が迫っているため、インターネットの準備に焦っている方におすすめの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスでインターネットがしたいのですが・・・

はじめまして。 今週金曜日からフランスに旅行で行くのですが、 向こうでもインターネットができるようにノートパソコンを持っていこうと思ってます。 日本ではイーモバイルのカード(?)を差し込んでインターネットをしているのですが、フランスでインターネットをするには何が必要なんでしょうか? ノートパソコンは富士通のBIBLO LOOX RA50で、 宿泊するホテルはロビー・部屋ともどもWIーFI完備です。 また、現在パリ市街地はWI-FIの設備が充実しているとのことで、 カフェとかでもインターネットができればと思っております。 メカに弱いためさっぱりわからず、出国の日が迫ってきてかなり焦っており、今日、はじめてこちらのサイトを発見し、藁にもすがる思いで質問させていただきました。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanbainoo
回答No.1

フランスのインターネットは地方都市はよく知りませんが、パリでしたらマクドナルドやスターバックスなら店内ならタダでインターネットに接続できます。 また、大きな公園や図書館などもパリ市の無線LANに接続できるようになっていて、これもタダで利用できます。 お使いのBIBLO LOOX RA50は無線機能内蔵(11g利用可)ですから、特段パソコン以外で必要なものはありません。上記の場所でブラウザを立ち上げると、パリ市やマクドナルドなどの確認画面が出てきますので、acceptしてあげると、そのまま接続されインターネットが利用可能となります。 ホテルは、有料のところが多く、一日の利用で2~3千円程度とられることがありますから、ホテルに確認してご利用されることをお勧めします。 ちなみにカフェではどの程度利用可能かはわかりませんので、ご自身で試してみてください。 では、良いご旅行を。

crotek
質問者

お礼

sanbainooさま ご回答ありがとうございます。 公園や図書館でも無線LAN接続できるんですね。 ホテルは無料となってました。 失敗から学ぶこともあるので、カフェでのインターネットはチャレンジしてみます。