• 締切済み

彼氏持ちの女の子との関係

まだ頭が混乱しており長文の上読みづらい文書ではありますが、ご了承下さい。 今年の5月末頃、彼氏持ちの子といい関係になり、思い切って告白したところ「今はなんとも言えない」と言われました。しかしその後も二人で遊びに行き続け、そのうちに向こうが彼氏よりも私に好意をもつようになり、「彼氏ではなくあなたを選ぶつもり」とも言ってくれました。 つい一週間前までも10日間一緒に旅行に行くなど良好な関係が築けていると私は思っていました。しかし、旅行最終日に私が重いと受け取られるようなことを言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。どうやら向こうの相手にも重い言葉を言われ続けており、それが重圧となり泣いてしまったようです。その場は重たい言葉を言ってしまったことを謝り、無事に収まったように思えました。 ところが一昨日に遊ぶ約束をしていた際に彼女が疲れているためやはり遊べないということになり、そこでも私はショックのあまりとても落ち込んだそぶりをみせてしまいました。もともと次の日にも一緒に買い物に行く約束をしており、そこでは彼女は普段通りであるように感じました。しかし今日は昼から出かける約束をしており、出発前に「少し遅れる」というメッセージの後から連絡が一切とれなくなってしまいました。私はその「少し遅れる」という言葉に対し目的地までのルートを示した後、約束していたところが人気があり早めに行かないと目的を達成できないこと、中々ルートをしめしたメッセージが既読にならないことに焦りもあってつい「この調子だとそっちが着くのが遅くなるので今日は行けないかもな」といったきつい言葉遣いのメッセージを送ってしまいました。その後もまったく連絡がつかず、心配になったためきょうつうの知人である女性に電話をかけてもらいました。その結果、電話がつながったため私の方からも電話をかけたのですがつながりませんでした。 私は以前から彼女が重い言葉や態度に苦言を言っていたことを思い、謝りたいと考えました。しかしこのまま連絡をとろうとし続けても彼女に負担をかけるだけだと思い、「どうしても今伝えたいことがある。よければ連絡してほしい。俺には待つことしかできない。」といったメッセージを送ったところ、既読になりました。 ところがその後も彼女から連絡は来ず、最後に「明日からある実習は無責任かもしれないけど、俺のことは忘れて集中して下さい。俺も君のことを忘れられるよう努力して実習に集中します」といったメッセージを送りました。このメッセージの背景にはそういった関係になってから間もないのに10日間も一緒に生活し、なおかつ私が甘えすぎたせいで距離を置きたくなったのかな、といった考えがありました。 私は以前から彼女が私に対し「ベタベタしすぎ」「少し抑えて」「なんでそんな極端なの」といった言葉を発し、自制を促していたことに気づいていたにも関わらず、つい気持ちを抑えきれずにそのような行動をとり続けてしまったことに激しく後悔しています。気づいていたにも関わらず、そのような行動をとり続けたことを謝りたい。そしてやり直したいといったことが私の希望です。彼女から返信がある希望はあるでしょうか。また彼女はやはり向こうの相手に戻るといった結論を出してしまうのでしょうか。 ちなみに彼女は向こうの相手には「好きな人ができた」「あなたと一緒にいてもドキドキしなくなった」といった趣旨のことは伝えているようです。しかし向こうの相手はまだ諦めず、しつこくLINEでメッセージを送っているようで、彼女がもしかしたら熱意に負けてしまったのかな、という不安があります。この不安から私もついつい重たくなってしまうといった彼女にとって負担にしかならない行動をとる結果を招いてしまいました。 もう一度質問をまとめますと、彼女が私の話を聞いてくれることはあるのか。彼女はやはり元の彼氏を選んでしまうのか。といったものです。皆さんの意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• tobirisu
回答No.3

とても混乱していらっしゃるからこういう質問をされたのだと思いますが、 この展開で、この時点で、 当事者のあなたにさえ判断のつかない、彼女の心境が、他人に推察できるわけもありません。 質問文を読んで感じるのは、 たしかにあなたは、「重い」ということです。 >よければ連絡してほしい。 といいながら、彼女からの連絡を待つことなく、さらにメッセージを送っていますね。 >俺には待つことしかできない。 という言葉は全く実行されていません。 これまでも彼女に鬱陶しがられていたにもかかわらず、です。 今の段階で、彼女がどうするのかはわかりません。 もしかすると、彼女自身にさえ解らないのかもしれません。 待つと、言ったのなら、黙って待っているべきではないですか? >そのような行動をとり続けてしまったことに激しく後悔しています。気づいていたにも関わらず、そのような行動をとり続けたことを謝りたい。 これでは、ループするようにキリがないです。 気づいたら、即、その行動をやめるべきです。 自制して、と言われたら、即、自制して黙って待つ。 「連絡しない」を実行することです。 あなたは、彼女が二股をしているのを知った上で付き合っていたわけですし、 相手の男性にはとても非礼なことをしていたのです。 あなたと彼女の関係は、いわば、彼女がしたいようにしていた関係です。 イニシアティブは彼女にあるわけですから、 そういう意味でも彼女からの連絡を待つしかないです。

回答No.2

しつこい連絡はうっとおしがられます。特に「浮気」だとその傾向が強くなるように思われます。 連絡がとれるようになるかはわかりません。 彼氏と質問者さんのどちらかを選ぶのか、それとも両方とも断ち切るのか。彼女のみ知る真実です。

回答No.1

女性側です 私なら正式に別れて居ないのに他の男性と旅行はしないですね… あなたは彼女の行動を悪いようにはお考えではないようですが、私からみると彼女の 優柔不断さが気になります 待つというのは、きっぱり終わりを待つ事で、同時進行は男性二人に対してとても失礼だと思います。 向こうの彼に彼女があなたの事をどう話しているのかも、正直?です 彼女の気持ちは彼女にしかわかりません でも こういう女性の…憶測ですが 自分が一番誰を好きかというより彼とあなたと言う二人の男性に愛されている自分の事が一番好き? そう言う感じが何となくします 私が彼女の友人だったら、二股もいい加減にしてよって言ってしまいそう… 脱線でした<(_ _)>