• 締切済み

彼氏持ちの女の子との関係

まだ頭が混乱しており長文の上読みづらい文書ではありますが、ご了承下さい。 今年の5月末頃、彼氏持ちの子といい関係になり、思い切って告白したところ「今はなんとも言えない」と言われました。しかしその後も二人で遊びに行き続け、そのうちに向こうが彼氏よりも私に好意をもつようになり、「彼氏ではなくあなたを選ぶつもり」とも言ってくれました。 つい一週間前までも10日間一緒に旅行に行くなど良好な関係が築けていると私は思っていました。しかし、旅行最終日に私が重いと受け取られるようなことを言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。どうやら向こうの相手にも重い言葉を言われ続けており、それが重圧となり泣いてしまったようです。その場は重たい言葉を言ってしまったことを謝り、無事に収まったように思えました。 ところが一昨日に遊ぶ約束をしていた際に彼女が疲れているためやはり遊べないということになり、そこでも私はショックのあまりとても落ち込んだそぶりをみせてしまいました。もともと次の日にも一緒に買い物に行く約束をしており、そこでは彼女は普段通りであるように感じました。しかし今日は昼から出かける約束をしており、出発前に「少し遅れる」というメッセージの後から連絡が一切とれなくなってしまいました。私はその「少し遅れる」という言葉に対し目的地までのルートを示した後、約束していたところが人気があり早めに行かないと目的を達成できないこと、中々ルートをしめしたメッセージが既読にならないことに焦りもあってつい「この調子だとそっちが着くのが遅くなるので今日は行けないかもな」といったきつい言葉遣いのメッセージを送ってしまいました。その後もまったく連絡がつかず、心配になったためきょうつうの知人である女性に電話をかけてもらいました。その結果、電話がつながったため私の方からも電話をかけたのですがつながりませんでした。 私は以前から彼女が重い言葉や態度に苦言を言っていたことを思い、謝りたいと考えました。しかしこのまま連絡をとろうとし続けても彼女に負担をかけるだけだと思い、「どうしても今伝えたいことがある。よければ連絡してほしい。俺には待つことしかできない。」といったメッセージを送ったところ、既読になりました。 ところがその後も彼女から連絡は来ず、最後に「明日からある実習は無責任かもしれないけど、俺のことは忘れて集中して下さい。俺も君のことを忘れられるよう努力して実習に集中します」といったメッセージを送りました。このメッセージの背景にはそういった関係になってから間もないのに10日間も一緒に生活し、なおかつ私が甘えすぎたせいで距離を置きたくなったのかな、といった考えがありました。 私は以前から彼女が私に対し「ベタベタしすぎ」「少し抑えて」「なんでそんな極端なの」といった言葉を発し、自制を促していたことに気づいていたにも関わらず、つい気持ちを抑えきれずにそのような行動をとり続けてしまったことに激しく後悔しています。気づいていたにも関わらず、そのような行動をとり続けたことを謝りたい。そしてやり直したいといったことが私の希望です。彼女から返信がある希望はあるでしょうか。また彼女はやはり向こうの相手に戻るといった結論を出してしまうのでしょうか。 ちなみに彼女は向こうの相手には「好きな人ができた」「あなたと一緒にいてもドキドキしなくなった」といった趣旨のことは伝えているようです。しかし向こうの相手はまだ諦めず、しつこくLINEでメッセージを送っているようで、彼女がもしかしたら熱意に負けてしまったのかな、という不安があります。この不安から私もついつい重たくなってしまうといった彼女にとって負担にしかならない行動をとる結果を招いてしまいました。 もう一度質問をまとめますと、彼女が私の話を聞いてくれることはあるのか。彼女はやはり元の彼氏を選んでしまうのか。といったものです。皆さんの意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

とても混乱していらっしゃるからこういう質問をされたのだと思いますが、 この展開で、この時点で、 当事者のあなたにさえ判断のつかない、彼女の心境が、他人に推察できるわけもありません。 質問文を読んで感じるのは、 たしかにあなたは、「重い」ということです。 >よければ連絡してほしい。 といいながら、彼女からの連絡を待つことなく、さらにメッセージを送っていますね。 >俺には待つことしかできない。 という言葉は全く実行されていません。 これまでも彼女に鬱陶しがられていたにもかかわらず、です。 今の段階で、彼女がどうするのかはわかりません。 もしかすると、彼女自身にさえ解らないのかもしれません。 待つと、言ったのなら、黙って待っているべきではないですか? >そのような行動をとり続けてしまったことに激しく後悔しています。気づいていたにも関わらず、そのような行動をとり続けたことを謝りたい。 これでは、ループするようにキリがないです。 気づいたら、即、その行動をやめるべきです。 自制して、と言われたら、即、自制して黙って待つ。 「連絡しない」を実行することです。 あなたは、彼女が二股をしているのを知った上で付き合っていたわけですし、 相手の男性にはとても非礼なことをしていたのです。 あなたと彼女の関係は、いわば、彼女がしたいようにしていた関係です。 イニシアティブは彼女にあるわけですから、 そういう意味でも彼女からの連絡を待つしかないです。

回答No.2

しつこい連絡はうっとおしがられます。特に「浮気」だとその傾向が強くなるように思われます。 連絡がとれるようになるかはわかりません。 彼氏と質問者さんのどちらかを選ぶのか、それとも両方とも断ち切るのか。彼女のみ知る真実です。

回答No.1

女性側です 私なら正式に別れて居ないのに他の男性と旅行はしないですね… あなたは彼女の行動を悪いようにはお考えではないようですが、私からみると彼女の 優柔不断さが気になります 待つというのは、きっぱり終わりを待つ事で、同時進行は男性二人に対してとても失礼だと思います。 向こうの彼に彼女があなたの事をどう話しているのかも、正直?です 彼女の気持ちは彼女にしかわかりません でも こういう女性の…憶測ですが 自分が一番誰を好きかというより彼とあなたと言う二人の男性に愛されている自分の事が一番好き? そう言う感じが何となくします 私が彼女の友人だったら、二股もいい加減にしてよって言ってしまいそう… 脱線でした<(_ _)>

関連するQ&A

  • 予定がないと会わない彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼氏に振られそうで連絡がなく苦しいです。 週末に会う約束をしてました。 晴れたら出かける予定でしたが、生憎の雨になり、 予定がなければ会う意味ないね、と言われたことがショックでした。 私は家でのんびりでも良いと伝えてました。 会うだけで十分だと思っていたのは私だけでした。理由がないと会わないって彼氏は冷めてますよね。友達のような感覚なのかなと。 予定が大事で、一緒に居るのが私じゃなくても良いんじゃないかと。。。 ラインも既読になるだけ。 電話くださいと送りましたが、それも既読になるだけ。 別れたいならはっきり言って欲しい。 こちらから送り続けるのは良くないかなと思って電話はまだしてません。 先週会ったときは仲良かったので、 とても悲しい気持ちです。 はっきり振ってもらえるようにこちらから電話するべきでしょうか。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 私と彼氏(?)の関係

    こんばんわ。17歳の女子高生です。 私には8ヶ月以上付き合ってきた彼氏がいました。でも、7月の中旬に別れることになってしまったんです。 原因は私が時間に間に合わないことが多い、などでした。でも間に合わない原因は部活でした…。予定通りの時間に終わると思ってたけど終わらなくてということが重なりました。それに彼氏は「もう何回も同じこと繰り返してるんだから、時間も考えて決めろ!」と言われました。でも、遅くなるかどうかは私にもその日の部活の様子でないとわからないんです…。 そのほかにも、私は常識がないって言われ続けていました。それから私も反省して気をつけているつもりでした。でも彼氏にはそう見えてなかったみたいです。  でもその何日か後、またやり直すということになりました。でもやっぱりやめようって言われたり…。それからメールも電話も拒否されたり、でも急に向こうから連絡が来たり…やっぱり離れると寂しいって言われてやり直すって話になったと思ったら、俺達は今付き合ってないって言われたり…。 でも何よりも辛かったのは…体目当てって言われたことです。お前なんか誰からも嫌われて死んじゃえばいいとも言われました。死ねって言葉は何度も今まで言われてきました。でもやるだけの関係ならいいって言われたり…。 最近こういうことの繰り返しでなにがなんだかわからなくなってしまいました…。でも…私は好きなんです。何を言われても。このよくわからない関係をどうしたらはっきりできるでしょうか。やっぱり一度ちゃんと離れたほうがいいのでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。それと今かなり気が動転してて文章がうまくまとまらなかったので、なにかあったらどんどん聞いてください。

  • 彼氏との関係

    彼氏との関係について相談させていただきます。(長文です) 今の彼氏とは付き合って3か月になります。 お互い大学生で、告白は私からしました。 初めて自分でかっこいいと思える人と付き合ったせいか 一緒にいてもどうも緊張してしまってあまり素を出せません。 また、付き合って間もなくテスト期間があり その後は私が一か月間留学に行ってしまったので ほとんど会うことも連絡もありませんでした。 これも未だに素を出せていない理由だと思います。 彼氏もそのことに気づいたらしく 一緒にいてもあまり楽しそうじゃないし むしろ苦しそうな顔そする時があると言われました。 そして、苦しい思いをさせるくらいなら 別れたほうがいいのかなとも言われました。 でも、私が一緒にいて楽しいならこのまま 付き合っていればいいと思うとのことです… 今別れようと言われてもそんなに辛くないでしょ?と聞いたら うん、と言われてしまいました。 好きなのに素が出せなくて困っているうえに 別れても悲しくないと言われたので もうどうしたらいいのか自分でもわかりません。 私はさびしがり屋なのですぐに会いたいと言ってしまうのですが いざ会うと緊張してしまうので 本当い会いたいと思ってるの?と言われてしまいました。 なんだか付き合っているのに片思いのような気分です… 連絡やデートの約束もいつも私からで 少し疲れている部分もあります。 本当はもっと仲良くしたいと思っているのに… みなさんは今の私たちの関係をどう思いますか? また、彼氏(彼女)さんと本当に打ち解けるまでに どにくらいかかりましたか? 真剣に悩んでいるので ご意見お待ちしております。

  • 彼氏がいる女の子を好きになりました。

    自分の好きな人には彼氏がいます。 それを聞いた自分は諦めるしかないとおもいました。 でもその彼氏さんには5人の彼女がいるという訳のわからない状態でした。 自分にもチャンスあるんじゃないかと思いました。 でもその子はわかってるのにその彼氏さんが好きで好きでしょうがないみたいな感じです。 少しずつでも自分に振り向いてくれるようにがんばりたいです。 LINEとかしますけど、既読つきますが、返事が遅かったりしてまったく自分には脈ないと思いますが。 粘ってみてもいいのかなって。どうせなら嫌われる覚悟でもいいので相手に近づきたいです。 なにかアドバイスくれるとうれしいです。 ダメもとでもいいので、よろしくおねがいします。 諦めろって言葉はいりませんです。

  • 私と彼氏お互いメンヘラ同士で付き合ってて、そんな彼

    私と彼氏お互いメンヘラ同士で付き合ってて、そんな彼と付き合って、彼の方が私が仕事で会えない間、寂しい。ずっと一緒にいて欲しいから同棲してよ。してくれないなら他の子のとこ行っちゃうとか言ってきて、浮気さ れた上そんな事言われて腹が立ったのでこっちからブロックしました。 その後相手からTwitterでメッセージが何回か来たり、携番の方の電話も数回来たりはしていて、それを全てスルーしてると電話すら来ることなく、次の日になって耐えれないほど寂しくなって一度電話を入れてしまったり(出ませんでしたが)、ブロックを解いて彼に謝りのLINEを入れましたが、一向に既読がつかず、彼は一日中携帯をいじってるような相手なのに気づかないわけもない、もう私の事なんか好きじゃないんだと思って、もう連絡取るのも本当にやめようと思ってまた彼をブロックしました。 でもトークだけは消せないままで、一方的にトークを送ってしまって既読がついたか気になって見てみたら送ってから一時間後ぐらいに既読がついていて、もしその後メッセージが来ていたとしてもブロックしてるから分からないし、どっちにしろもう彼とはやっていけないし、携番は知っているのにかけてきてくれないことから彼の方ももう気にしてないんだと思ってもう忘れようと思っていたのですが、今日の朝携帯を見たら夜に彼から電話が来ていて、私の過去投稿したタイムラインに彼がコメントしてきた投稿を消そうとした時、彼の名前がみ(私の名前はみくと言います)という名前に変わっていました。 名前が私の名前の最初の文字に変わっていたのは私と関係あると思いますか?

  • 拒否されてるんですか?

    24.25日に彼氏と、お泊まりデートをする約束をしていました。 23日の19時頃ラインで『今から会議だから後で電話するね』ときたきり連絡とれません。 ラインで24日夕方に送ったメッセージは既読になってないのに25日の朝に送ったメッセージは既読になっています。 26日に送ったメッセージは今だ既読になっていません。 相手のプロフィールを見ても今まで通り顔写真画面が出ます。 これは拒否されてるんですかね? メールを送っても返信はないし。 電話も何回かけても50コ-ルぐらい呼び出した後に『及びしましたがお出になりません』みたいなアナウンスが流れます。 これは拒否されてるんですかね? 23日まで凄くラブラブだったので何が何だか解りません。 お互いの家も知らないのでどうしていいのやら… 拒否されてるのかも信じたくないし 彼氏に何かあったのかと心配で夜も眠れません。

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。