• 締切済み

私と彼氏(?)の関係

こんばんわ。17歳の女子高生です。 私には8ヶ月以上付き合ってきた彼氏がいました。でも、7月の中旬に別れることになってしまったんです。 原因は私が時間に間に合わないことが多い、などでした。でも間に合わない原因は部活でした…。予定通りの時間に終わると思ってたけど終わらなくてということが重なりました。それに彼氏は「もう何回も同じこと繰り返してるんだから、時間も考えて決めろ!」と言われました。でも、遅くなるかどうかは私にもその日の部活の様子でないとわからないんです…。 そのほかにも、私は常識がないって言われ続けていました。それから私も反省して気をつけているつもりでした。でも彼氏にはそう見えてなかったみたいです。  でもその何日か後、またやり直すということになりました。でもやっぱりやめようって言われたり…。それからメールも電話も拒否されたり、でも急に向こうから連絡が来たり…やっぱり離れると寂しいって言われてやり直すって話になったと思ったら、俺達は今付き合ってないって言われたり…。 でも何よりも辛かったのは…体目当てって言われたことです。お前なんか誰からも嫌われて死んじゃえばいいとも言われました。死ねって言葉は何度も今まで言われてきました。でもやるだけの関係ならいいって言われたり…。 最近こういうことの繰り返しでなにがなんだかわからなくなってしまいました…。でも…私は好きなんです。何を言われても。このよくわからない関係をどうしたらはっきりできるでしょうか。やっぱり一度ちゃんと離れたほうがいいのでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。それと今かなり気が動転してて文章がうまくまとまらなかったので、なにかあったらどんどん聞いてください。

みんなの回答

• seven_52
回答No.9

補足ありがとう。 「嫌と思う」と「いけないと思う」は違います。 嫌だったらやめられるけど行けないと思ってるだけならやめれません。 傷ついて再起不能になるまでそのままです。 あなたはそこまでならないと分からないと思うのでそのまま続けていいと思います。 結果が出たら従わないと行けないからです。 あなたの意思だけではあなたの思うようにはなりませんから。 いずれ分からせられるでしょう。 それから >さすがに他に女はいないと思います。それができる人ではないと思うので…。 これはあなたの希望的観測にすぎません。 でも、もし彼に彼女がいないのにそんな扱いを受けるってのはとっても悲しいですよね。 スペース的に空いてるのにも係わらず、そこには入れてはもらえない人なんですね。 頑張って最後を確認して下さいね。

• happyaa
回答No.8

はじめまして。 20代前半の女です。 男の人は女の人に対して「追いかけたい」という本能があるそうです。簡潔に言うと、あなたが逃げるとおいかけてきます。あなたが自分に気持ちが向いているとわかるとつまんなくなってしまいます。 女の子の場合恋愛してしまうと、生活が恋愛一色になりがちですので、いったん好きになってしまうとなかなかあきらめきれなかったりする人も多いですよね。 でもですね、恋愛とは楽しむものですよ! せちからい世の中ですから、恋愛くらいは楽しいものにならなきゃ損ですよ。(もちろん他にも楽しいことはたくさんありますけど) 彼をあきらめるにしろ、振り向かせたいにしろあなたは、引いてみることをオススメします。彼以外のステキな男の子とおしゃべりしたり、遊んだり、自分の好きなことに没頭したりしてください。 そして、彼には連絡は一切しなくていいです。 すると彼から連絡がきますので、それにもそっけなく対応します。 そうするうちに彼はまたあなたのことを追いかけたくなってきます。もし、そうならなかったらもう脈なしと考えたほうがいいと思います。 あなたにまた付き合ってほしいと言ってきても、子犬にみたいにしっぽふって、迎え入れてはだめです。反省させる必要があります。わたしと付き合うためにはそれなりにあなたも我慢したりがんばらなきゃだめなのよということを思い知らせてやりましょう! また、あなたに対して「体目当て」など本気で思っているのかどうかはわかりませんが、そんなことを言うことはつまり、あなたのことを低くみています。 それじゃ駄目ですよ!私は価値のある女なのよ、ということをわからせるためにも、そんな発言は決して許してはいけません。私の体はそんなに安くはないのよという態度をとってください。 この場合は人として、怒っていいですよ。悲しい気持ちはわかります。でも、あなたがいなくて悲しい思いも向こうもしているからこそ、あなたにちょこちょこ連絡をとるのだと思いますよ。だからこそ、彼がしまった!いい女だった!と思わせるように、彼に対して一喜一憂することをすこし我慢してみてください。 さて、それで、また付き合うことになった場合、オンとオフを明確にしてみてください。オンはラブラブモードです。会っているときはラブラブに。会っていないときはオフです。彼に対してすべてオフにしてみてください。 すると、彼は「あれ?なにやってんのかなぁ。。」と常に追いかけるほうになります。

yumimin10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 考えてみたらわたしは彼と出会ってから今までずっと追いかけっぱなしでした。時には引かなきゃって思うこともあっても、引いたらもうきてくれないんじゃないかって思うと怖くなってしまい、結局また追ってしまうという感じでした…。 でも、それじゃ結局なにも変わらないままですよね。 引いてみるように努力してみます。

回答No.7

女の子に平気でヒドイ事を言うような男はとりあえず捨ててやりましょう!! yumiminさんはそんな事を口に出して言ってしまうような彼のドコが好きなんですか?? 着拒とかしちゃう女々しい男より、イイ男はいっぱいいるよ!! 自分自身が彼の事を好きだと勘違いしちゃってるだけだって!! 私だったら「やるだけなら別の男がイイ」とか、いっちゃうけどな(笑)

yumimin10
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分…どこがというか、もう彼自身をまとめて好きになってしまってるみたいです。 自分の気持ちはもう勘違いなんじゃないかって思ったときもたしかにありました。でもそれはやっぱり違いました…。

noname#14110
noname#14110
回答No.6

心の小さい彼ですね。 自分が一番かわいいタイプ・・・ 相手の気持ちなんて考えもしない・・・ 彼はおいくつの方なんでしょうか? 時間に遅れる理由がちゃんとしたものに対しても意見ではないですね。 寝坊を何回もしたとか着替えに戸惑って何度も待たせたとかなら怒る気持ちも分かりますが、部活や仕事で本人ではどうしようもない事で怒るなんて・・・ 私には考えられません。 逆に部活や仕事で遅れてでも来てくれた会えたと思うほうが大事です。疲れているにも関わらず急いで来てくれた事に感謝すべきです。 そんなに嫌なら部活がある時は会わないとか帰ってから会うとか電話で話すとか休みの日に会うとかもっとお互いがゆとりを持って会える方法を考えてもいいほどです。 それに、体が目当てとか死んでしまえとか・・・ 自分勝手にもほどがあります。 彼は完全にあなたに甘えているんじゃないかな? あいつは何しても怒らない、などと思っているのでは? あなた自身も彼のことが好きだから聞いてしまうのかもしれませんが、ここはキッパリ言った方がいいと思います。話した結果分かってもらえないならそれまでの男なんですよ。 都合のいい女には絶対にならないで下さい!! 私なら冷たくあしらいます。 あなたがいつまでも訳のわからない彼に振り回されるだけですよ・・・ 好きでも相手次第では冷静になって考えるのも大切だと思います。 まだまだお若いですし、彼に拘らなくてもあなたとちゃんと向き合える人はこれからいくらでも現れると思いますし。 そんな彼でも好きって思うなら、あなたが幸せになれるように話し合いをおすすめします。 頑張って下さいね!!

yumimin10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は2歳年上の大学1年生です。 今までこんな風になったことはないんです。前までならもしこんなことがあったらすぐに終わっていたと思います。でも今回の彼は…なぜだかどうしても離れたくなくて…。

回答No.5

悪いことは言いません.ちゃっちゃと別れてしまいましょう. 彼は,あなたが自分の事を好きだということを知っています. だから,離れても自信満々で戻ってくるのです. でも,自分の思い通りにならない(時間や「常識」の面で)と,鬱陶しくなる. んで,離れてみると「あ~,やりて~」ってなって,戻ってくる. あげくの果てには死ねですか.ま~ご立派. 高校生,17歳.最高の時期じゃないですか. 「やりたい男」「死ね男」のために,貴重な青春を費やしては勿体無いです. あなたの体を必要とする男ではなく,あなたの存在を必要としてくれる人と 付き合ったほうがいいです. 相手の言うことに「従う」ことや,相手から「命令」されることは, 愛情でもなんでもないですよ. 使い古された言葉かもしれませんが「自分を大切に!」

yumimin10
質問者

お礼

はっきりしたアドバイスありがとうございます。 彼の…本当の気持ちがわからなくて…どうしても、本当に体目当てだけだとは思えないんです…。これはもう自分でそう思いたくてそう思い込んでるだけなのかもしれませんが…なにかあっても結局のところ本当には離れていかないので、どこかですがりたいのかもしれません…。

• seven_52
回答No.4

死ねと平気で言える神経。すばらしい。何様なんでしょう。 自分の思いどおりにならないと嫌なんですね。彼。 気が向いた時に優しく、気が向いた時にあなたを抱く。 あなた以外の時間はまた別の女。 振られると言う事を何でも聞くあなたを呼んでみる。嫌な事があったらあたってみる。あなたはそんな便利な人なんですね。 その人、一度離れて戻ったって何も変わりませんよ。あなたに対する態度も。 永久に別れた方がいいような気がしますが。 彼ではないですね。その人に支配されてるだけです。 顔色をうかがい、言いなりで。 >でも…私は好きなんです。何を言われても この言葉は最強。 何も言えません。耐えて尽して下僕を続けて下さい。 彼との関係がどうであろうとあなたが好きなら別にいいのでは? もし、イヤなら断わる勇気持たないと。何も変わらないよ。 以上。

yumimin10
質問者

補足

さすがに他に女はいないと思います。それができる人ではないと思うので…。 でも…都合のいいように扱われてるとは時々自分でも思ってしまいます。でも…なぜだか離れられないんです…。どんな関係でもいいから離れたくないって思ってしまう時まであります…。でもそれは結果的に自分にとって絶対によくないってわかってるんです…。そんなことを考えているとなにがなんだかわからなくなってしまって…。 すみません、うまくまとまらなくて。

• reimi_k
回答No.3

こんばんわ。 文章がヘンだったらゴメンナサイです。 yumimin10さんは、「好きだよ」と言われるコトが ウレシイという状態なのかもしれないですね。 必要とされるコト自体がウレシイ。 だから、混乱もするし (この先自分を必要と言ってくれる人は現れないかも) だから、離れられない (この人が必要としてくれる最後の人かも) のかもしれないですね。 >お前なんか誰からも嫌われて死んじゃえば… ↑相手が、仮にyumimin10と同じぐらいに「好き」で、「必要」だと思ってたら、 口が裂けても言えないし、そもそも思わないと思いますよ。 サミシイ子なんだろうな…相手の男の子も。 (幼稚園の男の子が母親とケンカしてる時に言いますよね。おかーさんなんか死んじゃえー!って。あれと同じ感じを受けました) カラダが欲しいけど、振り回されたくない。 言う事を聞いてくれそうだから、ヒドイ事を言ってみる。 どんなにヒドイ事しても付き合ってくれる。 ↑これは、恋人ではなくて、母親の役割です。 無償の愛が欲しいんですよ。 …正直、もう付き合わない方が良いかもしれないですね。 片方がすごく好きでも相手が同じぐらい好きでないと、ツライと思います。 また、高校生と言う事なので、この先、進路が別れたら、きっと同じようにガタガタ言われちゃいそうですね。「休みが合わない」とか。 (進路が違って自然消滅ってのが多い気もします。) いずれにせよ、進路が別れる事で、自然に離れる機会がありそうですね… 人としての基礎がキチンと出来た人と付き合う。 もしくは、相手を基礎固め出来る。 このカクゴがないと、「付き合う」と言う事はムズカシイと思いますです。 相手が自分と同じぐらいに、お互いがお互いをダイジに尊重し合える。 これが、「付き合う」と言うのだと思いますです。 PS:高校生の付き合い段階で「体目当て」と言う男の子は、痛い気がします。 (TへT)

yumimin10
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私にひどいことを言うのは…絶対にメールでなんです。一度言われたことがあるのが…メールではなんとでも言えちゃうって言われました。 あと、私になにを言っても俺のこと好きだってきっと思ってると思います…。 下の方と同様なんですが、彼は2歳年上で大学1年生です。なのでもう普段の生活は全然違ってるんです。やっぱり色々たくさんもめ始めたのは4月からですね…。 とりあえず…離れてみたほうがいいのかなという感じです。

• onomatope
回答No.2

まず、言えることは、彼が大人ではないということですね。それは性格からくるものもありますし、実年齢からくるものもあるでしょう。若くても大人な人物もいますが。 そして、性格面を言うならば、好きだと余計に自分の中にじれったさが生じて、愛する対象を言葉や行動で痛めつけるという対応をする人間なんだと思います。 自分を好いていてくれるならば、時間は守るだろう、それをしないのは自分を大事にしてくれていないと言う判断のもとに不満が膨らんだと考えられます。 そうなるとあとは、攻撃性がでてきていますよね。 本当にあなたを嫌いになっていたならば、もう会わないとか離れるはずですが、攻撃しながらも気になってしかたない・・・子供がなんだかだだをコネテわけわからなく何を仕向けてもぎゃーぎゃー言ってるのと同じ感覚でしょうか。 で、解決策としてはやはり落ち着いて、あなたは自分の気持ちを順を追ってきちんと相手に伝えることですね。どれだけあなたが相手を好きか、これからは色々な面を絶対に改めていくので見ていてほしいとか、だからあなたに酷い言葉を投げつけられるといたたまれないから、やめてほしいとか・・。 全部吐き出して、喧嘩ではなく、話し合うことしかありません。こうなったら、気持ちを伝えるのに涙を流してもいいのでは? きっと、正直な気持ちを伝えていたら、あなたは泣いてしまうかもしれませんが、それはそれでいいと思います。泣いて訴えてみてください、愛する気持ちを。 一日も早く実行に移してまた、結果を教えてください。また相談してみてください。 頑張ってね。

yumimin10
質問者

補足

申し訳ありません。彼の年齢を言い忘れてました。 私より2歳上で大学1年生です。 そして、onomatopeさんの言われたようにどれだけ好きか、これからだめな所はなおすように努力する、とか色々言われたら辛いというようなことはこれまでも何回も言っているんです。でも、お前はいくら言ってもダメだとか、色々言われてしょうがないと言われて…あとはこのような言い争いというか、同じような状況が何度もありました。 なので…言ってもダメだし…行動でといっても彼は私に対してなにも期待は持っていないみたいなのでどうしたらいいのかわかりません…。

• osumitan
回答No.1

彼の方に問題があるように思えますね。 彼は、何事にも満足できない性格なんじゃないでしょうか。 そしてそれは自分の内面の問題なのに、原因を外に求めてしまう人。 好きな人のことを悪く言われるのは気分よろしくないでしょうが、 このままではあなたがいつか疲れ果ててしまうように思えます。 やはり、いったん離れてみるのがいいと思いますよ。 彼の方からやり直そうと言ってくるかも知れませんが、 それでも距離を置いて、少し心を落ち着ける必要がありそうです。 離れてみて、それでも彼が必要かどうか、考えてみてください。 お互いが本当に好きなら、それからでもまた戻れるはずですし、 そのまま離れてしまうなら、やはりそれだけのものなのでしょう。

yumimin10
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はすでに疲れがきていたらしく…先月でも別れ話をされたのですが、次の日の朝過呼吸で病院に運ばれてしまいました…。もちろんそのとき彼は心配して来てくれたのですが、最近は時々苦しくなったとしても自業自得だと言われてしまいます…。 離れたほうがいいって…何回も思ったのですがなぜか離れられないんです…。友達にも依存しすぎはだめって言われているのですが。