• 締切済み

私と彼氏(?)の関係

こんばんわ。17歳の女子高生です。 私には8ヶ月以上付き合ってきた彼氏がいました。でも、7月の中旬に別れることになってしまったんです。 原因は私が時間に間に合わないことが多い、などでした。でも間に合わない原因は部活でした…。予定通りの時間に終わると思ってたけど終わらなくてということが重なりました。それに彼氏は「もう何回も同じこと繰り返してるんだから、時間も考えて決めろ!」と言われました。でも、遅くなるかどうかは私にもその日の部活の様子でないとわからないんです…。 そのほかにも、私は常識がないって言われ続けていました。それから私も反省して気をつけているつもりでした。でも彼氏にはそう見えてなかったみたいです。  でもその何日か後、またやり直すということになりました。でもやっぱりやめようって言われたり…。それからメールも電話も拒否されたり、でも急に向こうから連絡が来たり…やっぱり離れると寂しいって言われてやり直すって話になったと思ったら、俺達は今付き合ってないって言われたり…。 でも何よりも辛かったのは…体目当てって言われたことです。お前なんか誰からも嫌われて死んじゃえばいいとも言われました。死ねって言葉は何度も今まで言われてきました。でもやるだけの関係ならいいって言われたり…。 最近こういうことの繰り返しでなにがなんだかわからなくなってしまいました…。でも…私は好きなんです。何を言われても。このよくわからない関係をどうしたらはっきりできるでしょうか。やっぱり一度ちゃんと離れたほうがいいのでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。それと今かなり気が動転してて文章がうまくまとまらなかったので、なにかあったらどんどん聞いてください。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.9

補足ありがとう。 「嫌と思う」と「いけないと思う」は違います。 嫌だったらやめられるけど行けないと思ってるだけならやめれません。 傷ついて再起不能になるまでそのままです。 あなたはそこまでならないと分からないと思うのでそのまま続けていいと思います。 結果が出たら従わないと行けないからです。 あなたの意思だけではあなたの思うようにはなりませんから。 いずれ分からせられるでしょう。 それから >さすがに他に女はいないと思います。それができる人ではないと思うので…。 これはあなたの希望的観測にすぎません。 でも、もし彼に彼女がいないのにそんな扱いを受けるってのはとっても悲しいですよね。 スペース的に空いてるのにも係わらず、そこには入れてはもらえない人なんですね。 頑張って最後を確認して下さいね。

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.8

はじめまして。 20代前半の女です。 男の人は女の人に対して「追いかけたい」という本能があるそうです。簡潔に言うと、あなたが逃げるとおいかけてきます。あなたが自分に気持ちが向いているとわかるとつまんなくなってしまいます。 女の子の場合恋愛してしまうと、生活が恋愛一色になりがちですので、いったん好きになってしまうとなかなかあきらめきれなかったりする人も多いですよね。 でもですね、恋愛とは楽しむものですよ! せちからい世の中ですから、恋愛くらいは楽しいものにならなきゃ損ですよ。(もちろん他にも楽しいことはたくさんありますけど) 彼をあきらめるにしろ、振り向かせたいにしろあなたは、引いてみることをオススメします。彼以外のステキな男の子とおしゃべりしたり、遊んだり、自分の好きなことに没頭したりしてください。 そして、彼には連絡は一切しなくていいです。 すると彼から連絡がきますので、それにもそっけなく対応します。 そうするうちに彼はまたあなたのことを追いかけたくなってきます。もし、そうならなかったらもう脈なしと考えたほうがいいと思います。 あなたにまた付き合ってほしいと言ってきても、子犬にみたいにしっぽふって、迎え入れてはだめです。反省させる必要があります。わたしと付き合うためにはそれなりにあなたも我慢したりがんばらなきゃだめなのよということを思い知らせてやりましょう! また、あなたに対して「体目当て」など本気で思っているのかどうかはわかりませんが、そんなことを言うことはつまり、あなたのことを低くみています。 それじゃ駄目ですよ!私は価値のある女なのよ、ということをわからせるためにも、そんな発言は決して許してはいけません。私の体はそんなに安くはないのよという態度をとってください。 この場合は人として、怒っていいですよ。悲しい気持ちはわかります。でも、あなたがいなくて悲しい思いも向こうもしているからこそ、あなたにちょこちょこ連絡をとるのだと思いますよ。だからこそ、彼がしまった!いい女だった!と思わせるように、彼に対して一喜一憂することをすこし我慢してみてください。 さて、それで、また付き合うことになった場合、オンとオフを明確にしてみてください。オンはラブラブモードです。会っているときはラブラブに。会っていないときはオフです。彼に対してすべてオフにしてみてください。 すると、彼は「あれ?なにやってんのかなぁ。。」と常に追いかけるほうになります。

yumimin10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 考えてみたらわたしは彼と出会ってから今までずっと追いかけっぱなしでした。時には引かなきゃって思うこともあっても、引いたらもうきてくれないんじゃないかって思うと怖くなってしまい、結局また追ってしまうという感じでした…。 でも、それじゃ結局なにも変わらないままですよね。 引いてみるように努力してみます。

回答No.7

女の子に平気でヒドイ事を言うような男はとりあえず捨ててやりましょう!! yumiminさんはそんな事を口に出して言ってしまうような彼のドコが好きなんですか?? 着拒とかしちゃう女々しい男より、イイ男はいっぱいいるよ!! 自分自身が彼の事を好きだと勘違いしちゃってるだけだって!! 私だったら「やるだけなら別の男がイイ」とか、いっちゃうけどな(笑)

yumimin10
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分…どこがというか、もう彼自身をまとめて好きになってしまってるみたいです。 自分の気持ちはもう勘違いなんじゃないかって思ったときもたしかにありました。でもそれはやっぱり違いました…。

noname#14110
noname#14110
回答No.6

心の小さい彼ですね。 自分が一番かわいいタイプ・・・ 相手の気持ちなんて考えもしない・・・ 彼はおいくつの方なんでしょうか? 時間に遅れる理由がちゃんとしたものに対しても意見ではないですね。 寝坊を何回もしたとか着替えに戸惑って何度も待たせたとかなら怒る気持ちも分かりますが、部活や仕事で本人ではどうしようもない事で怒るなんて・・・ 私には考えられません。 逆に部活や仕事で遅れてでも来てくれた会えたと思うほうが大事です。疲れているにも関わらず急いで来てくれた事に感謝すべきです。 そんなに嫌なら部活がある時は会わないとか帰ってから会うとか電話で話すとか休みの日に会うとかもっとお互いがゆとりを持って会える方法を考えてもいいほどです。 それに、体が目当てとか死んでしまえとか・・・ 自分勝手にもほどがあります。 彼は完全にあなたに甘えているんじゃないかな? あいつは何しても怒らない、などと思っているのでは? あなた自身も彼のことが好きだから聞いてしまうのかもしれませんが、ここはキッパリ言った方がいいと思います。話した結果分かってもらえないならそれまでの男なんですよ。 都合のいい女には絶対にならないで下さい!! 私なら冷たくあしらいます。 あなたがいつまでも訳のわからない彼に振り回されるだけですよ・・・ 好きでも相手次第では冷静になって考えるのも大切だと思います。 まだまだお若いですし、彼に拘らなくてもあなたとちゃんと向き合える人はこれからいくらでも現れると思いますし。 そんな彼でも好きって思うなら、あなたが幸せになれるように話し合いをおすすめします。 頑張って下さいね!!

yumimin10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は2歳年上の大学1年生です。 今までこんな風になったことはないんです。前までならもしこんなことがあったらすぐに終わっていたと思います。でも今回の彼は…なぜだかどうしても離れたくなくて…。

回答No.5

悪いことは言いません.ちゃっちゃと別れてしまいましょう. 彼は,あなたが自分の事を好きだということを知っています. だから,離れても自信満々で戻ってくるのです. でも,自分の思い通りにならない(時間や「常識」の面で)と,鬱陶しくなる. んで,離れてみると「あ~,やりて~」ってなって,戻ってくる. あげくの果てには死ねですか.ま~ご立派. 高校生,17歳.最高の時期じゃないですか. 「やりたい男」「死ね男」のために,貴重な青春を費やしては勿体無いです. あなたの体を必要とする男ではなく,あなたの存在を必要としてくれる人と 付き合ったほうがいいです. 相手の言うことに「従う」ことや,相手から「命令」されることは, 愛情でもなんでもないですよ. 使い古された言葉かもしれませんが「自分を大切に!」

yumimin10
質問者

お礼

はっきりしたアドバイスありがとうございます。 彼の…本当の気持ちがわからなくて…どうしても、本当に体目当てだけだとは思えないんです…。これはもう自分でそう思いたくてそう思い込んでるだけなのかもしれませんが…なにかあっても結局のところ本当には離れていかないので、どこかですがりたいのかもしれません…。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

死ねと平気で言える神経。すばらしい。何様なんでしょう。 自分の思いどおりにならないと嫌なんですね。彼。 気が向いた時に優しく、気が向いた時にあなたを抱く。 あなた以外の時間はまた別の女。 振られると言う事を何でも聞くあなたを呼んでみる。嫌な事があったらあたってみる。あなたはそんな便利な人なんですね。 その人、一度離れて戻ったって何も変わりませんよ。あなたに対する態度も。 永久に別れた方がいいような気がしますが。 彼ではないですね。その人に支配されてるだけです。 顔色をうかがい、言いなりで。 >でも…私は好きなんです。何を言われても この言葉は最強。 何も言えません。耐えて尽して下僕を続けて下さい。 彼との関係がどうであろうとあなたが好きなら別にいいのでは? もし、イヤなら断わる勇気持たないと。何も変わらないよ。 以上。

yumimin10
質問者

補足

さすがに他に女はいないと思います。それができる人ではないと思うので…。 でも…都合のいいように扱われてるとは時々自分でも思ってしまいます。でも…なぜだか離れられないんです…。どんな関係でもいいから離れたくないって思ってしまう時まであります…。でもそれは結果的に自分にとって絶対によくないってわかってるんです…。そんなことを考えているとなにがなんだかわからなくなってしまって…。 すみません、うまくまとまらなくて。

  • reimi_k
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.3

こんばんわ。 文章がヘンだったらゴメンナサイです。 yumimin10さんは、「好きだよ」と言われるコトが ウレシイという状態なのかもしれないですね。 必要とされるコト自体がウレシイ。 だから、混乱もするし (この先自分を必要と言ってくれる人は現れないかも) だから、離れられない (この人が必要としてくれる最後の人かも) のかもしれないですね。 >お前なんか誰からも嫌われて死んじゃえば… ↑相手が、仮にyumimin10と同じぐらいに「好き」で、「必要」だと思ってたら、 口が裂けても言えないし、そもそも思わないと思いますよ。 サミシイ子なんだろうな…相手の男の子も。 (幼稚園の男の子が母親とケンカしてる時に言いますよね。おかーさんなんか死んじゃえー!って。あれと同じ感じを受けました) カラダが欲しいけど、振り回されたくない。 言う事を聞いてくれそうだから、ヒドイ事を言ってみる。 どんなにヒドイ事しても付き合ってくれる。 ↑これは、恋人ではなくて、母親の役割です。 無償の愛が欲しいんですよ。 …正直、もう付き合わない方が良いかもしれないですね。 片方がすごく好きでも相手が同じぐらい好きでないと、ツライと思います。 また、高校生と言う事なので、この先、進路が別れたら、きっと同じようにガタガタ言われちゃいそうですね。「休みが合わない」とか。 (進路が違って自然消滅ってのが多い気もします。) いずれにせよ、進路が別れる事で、自然に離れる機会がありそうですね… 人としての基礎がキチンと出来た人と付き合う。 もしくは、相手を基礎固め出来る。 このカクゴがないと、「付き合う」と言う事はムズカシイと思いますです。 相手が自分と同じぐらいに、お互いがお互いをダイジに尊重し合える。 これが、「付き合う」と言うのだと思いますです。 PS:高校生の付き合い段階で「体目当て」と言う男の子は、痛い気がします。 (TへT)

yumimin10
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私にひどいことを言うのは…絶対にメールでなんです。一度言われたことがあるのが…メールではなんとでも言えちゃうって言われました。 あと、私になにを言っても俺のこと好きだってきっと思ってると思います…。 下の方と同様なんですが、彼は2歳年上で大学1年生です。なのでもう普段の生活は全然違ってるんです。やっぱり色々たくさんもめ始めたのは4月からですね…。 とりあえず…離れてみたほうがいいのかなという感じです。

  • onomatope
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

まず、言えることは、彼が大人ではないということですね。それは性格からくるものもありますし、実年齢からくるものもあるでしょう。若くても大人な人物もいますが。 そして、性格面を言うならば、好きだと余計に自分の中にじれったさが生じて、愛する対象を言葉や行動で痛めつけるという対応をする人間なんだと思います。 自分を好いていてくれるならば、時間は守るだろう、それをしないのは自分を大事にしてくれていないと言う判断のもとに不満が膨らんだと考えられます。 そうなるとあとは、攻撃性がでてきていますよね。 本当にあなたを嫌いになっていたならば、もう会わないとか離れるはずですが、攻撃しながらも気になってしかたない・・・子供がなんだかだだをコネテわけわからなく何を仕向けてもぎゃーぎゃー言ってるのと同じ感覚でしょうか。 で、解決策としてはやはり落ち着いて、あなたは自分の気持ちを順を追ってきちんと相手に伝えることですね。どれだけあなたが相手を好きか、これからは色々な面を絶対に改めていくので見ていてほしいとか、だからあなたに酷い言葉を投げつけられるといたたまれないから、やめてほしいとか・・。 全部吐き出して、喧嘩ではなく、話し合うことしかありません。こうなったら、気持ちを伝えるのに涙を流してもいいのでは? きっと、正直な気持ちを伝えていたら、あなたは泣いてしまうかもしれませんが、それはそれでいいと思います。泣いて訴えてみてください、愛する気持ちを。 一日も早く実行に移してまた、結果を教えてください。また相談してみてください。 頑張ってね。

yumimin10
質問者

補足

申し訳ありません。彼の年齢を言い忘れてました。 私より2歳上で大学1年生です。 そして、onomatopeさんの言われたようにどれだけ好きか、これからだめな所はなおすように努力する、とか色々言われたら辛いというようなことはこれまでも何回も言っているんです。でも、お前はいくら言ってもダメだとか、色々言われてしょうがないと言われて…あとはこのような言い争いというか、同じような状況が何度もありました。 なので…言ってもダメだし…行動でといっても彼は私に対してなにも期待は持っていないみたいなのでどうしたらいいのかわかりません…。

  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.1

彼の方に問題があるように思えますね。 彼は、何事にも満足できない性格なんじゃないでしょうか。 そしてそれは自分の内面の問題なのに、原因を外に求めてしまう人。 好きな人のことを悪く言われるのは気分よろしくないでしょうが、 このままではあなたがいつか疲れ果ててしまうように思えます。 やはり、いったん離れてみるのがいいと思いますよ。 彼の方からやり直そうと言ってくるかも知れませんが、 それでも距離を置いて、少し心を落ち着ける必要がありそうです。 離れてみて、それでも彼が必要かどうか、考えてみてください。 お互いが本当に好きなら、それからでもまた戻れるはずですし、 そのまま離れてしまうなら、やはりそれだけのものなのでしょう。

yumimin10
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はすでに疲れがきていたらしく…先月でも別れ話をされたのですが、次の日の朝過呼吸で病院に運ばれてしまいました…。もちろんそのとき彼は心配して来てくれたのですが、最近は時々苦しくなったとしても自業自得だと言われてしまいます…。 離れたほうがいいって…何回も思ったのですがなぜか離れられないんです…。友達にも依存しすぎはだめって言われているのですが。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係について悩んでいます・・・

    彼氏との関係について悩んでいます・・・ 私は高2の時から付き合っている彼氏がいます。3つ年上で 私の事をとても大事にしてくれる優しい人です。 もうすぐ付き合って二年になります。 彼の事はとても好きです でもいくつか悩みがあります。 彼氏の親と顔を合わせた事が二回程度しかないこと が一番大きいかもしれません 付き合って二年になるのに少なすぎるような気がするのですが・・・彼氏の親から私は嫌われていると感じる出来事があってから、なかなか彼の家に遊びに行く、挨拶をしに行くということができません。 もし彼の親が私の事を本当に嫌っているとしたら 私が高校生だった時、遅くまで毎日彼と遊んでいたりしていたので非常識な子と思われているのが原因かもしれません・・・ 初めての彼氏なので舞い上がっていました・・・ しかも彼は車を持っていたので時間や場所をあまり気にせず会うことができていました。 反省しています それから、彼は三人兄弟の長男なのですが「家に彼女を連れてきたのはお前が初めて」と言っていました。 初めて息子が連れてきた彼女が非常識な高校生だったらそりゃ警戒されますよね・・・ 彼の親と仲良くなるには私が積極的にならないと無理なのでしょうか・・・?とても不安です ちなみに今は遅くまで遊んだりはしていません 彼氏は今、大学四年なのですが就職も決まり 夏休みに入ったということもあって週5日のペースでバイトに入っているのですが・・・1日12時間も働いているんです(夜の9時から朝の9時まで)朝の9時にバイトは終わるけど 私の家に来てもずっと寝ています・・・ 彼には9こ下の弟がいます とても仲がよく私たちと三人で遊ぶこともあります 「明日、三人で遊ばない?」 と言われる事がふえました・・・(弟も夏休みだったので) 弟の事は嫌いぢゃないけど2人でいる時間も大事にしてほしいと思っています デートに中2の弟を連れてくる、2人でいるときも寝てばかり・・・なんだかとても寂しいです 彼なりにバイトを頑張っているのは偉いと思います 寂しくても私は我慢すべきでしょうか? 長文ですみません・・・ なんでも構わないので意見を聞かせて頂けたら嬉しいです! ちなみに回答して頂いた方には、お礼の返答をするようにしています☆ よろしくお願いします。

  • 体の関係をもった人との関係

    仕事で知り合った人と付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。 数週間、メールでやり取りした後に飲みにいくことになり飲みに行きました。 その日に自宅まで送ってくれた時、私の家にそのまま来ました。(一人暮らし) その日はキスをしましたが、布団も別で寝ました。(向こうが酔いつぶれて寝てしまった) 次の日に突然キスしてしまって反省している・・・ごめんね。といわれました。 別の日に家にきましたが2時間程度、テレビを見てお話をして帰って行きました(何もなかった) 電話がかかってきたり、好きというようなニュアンスで話をされたりした日が続き、 酔っ払って家に来たときに体の関係を持ちました。 それ以来、あちらから連絡はありません。こちらからたわいもないことならメールをすれば前より時間がかかるけど、返信がきます。(忙しくって返信できなくてごめんね・・・的な前置きアリ) 「またご飯に誘ってくれる?」って聞いたら、今○○や○○で忙しいんだけど、ご飯はOKだから また誘うよ。と返信がありました。社交辞令かなって思っています。 「今後は家に来ないの?」とメールしたら返信ありませんでした。 体の関係を持ったり、家に招きいれたのは反省しています。恋愛べたで彼氏以外と体の関係をもったのも初めてです。私はもうあきらめるしかないのでしょうか? やっぱり体目当てだったのか?軽い女だと思われたのでしょうか? 気になって仕方ないです。もう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏との関係 嫉妬について

    私は今高校2年生で 今の彼氏ともうすぐで 6ヶ月になります。 最近この6ヶ月間に たくさんのことがあったので この人とはこういう付き合い方を したほうがいいということが 自分でも分かってきました。 今 私 彼氏 元カノ が 同じクラスという状況です。 私は2人が付き合っていたのを 付き合ってから聞きました。 その時はなぜか彼氏は元カノを ひどく嫌っていて 私にもよく愚痴を言っていました。 私は元カノから 付き合い初めた当初に 「私はこんなことされた」 「あいつはこういうやつだ」 など聞きたくもない話を された時があります。 そのことは彼氏には言ってませんが その時は 「彼氏はこの人のこと嫌ってるしまあ放置しとけばいいか」 と 思っていたのですが 最近になって 彼氏が休部していた部活に 復帰をしてそのマネージャーが 元カノなのですが… そこから仲良く?というか クラスでもよく喋るようになりました。 彼氏の行動からして 部活も同じだし人間関係を よくしとかないといけないのか 分からないですが 仲がいい感じです。 それに私は嫉妬してしまいました。 前はあんだけ私に愚痴を 言っていたくせに いきなり仲良くしだして 正直よくわからない とも思うし それが元カノだからというのもあって 最近学校に行くたびに 辛くなります。 その場面をよくみてしまうし 本当にわざとなんじゃないかと その場面をみせつけられてる気がします。 私と彼氏は学校では ほとんど会話をしません。 私はそれを不満に思っています。 一言も挨拶もなしに 一日が終わることもあります。 なのに元カノとは よく喋っているので 本当に嫉妬してしまいます。 同じ中学同じ地元同じクラス同じ部活である元カノ。 私より彼氏と過ごす時間が 多くて羨ましく思うし 逆に彼氏はどうして 私の時間をそんなに とってくれないか不思議です。 元カノと自分を比較してしまいます。 自分に自信がなくなってきました。 彼氏が「好き」とか 最近部活も忙しくなって 休みの日に誘ってくれなくなってきたし メールも私たちはほとんどしないので すごく今寂しいです。 そしてそれを伝えたら 重い女だと思われてしまいそうで怖いです。 一言でいいんです。 彼氏が私を好きと言ってくれたり 私の時間を少しでも優先してくれたり それだけで私は安心するのですが どうすればよいでしょうか?

  • 私は彼氏にとってなんなのでしょうか?

    遠距離恋愛ですが付き合って半年の彼氏がいます 最近私は彼氏にとってなんなんだろう と思う出来事がたくさん起こるようになりました。 まず1つに、約束を1度も守ったことがない。 約束は基本向こうがポンポンしてくるのですが 例えば「今日スカイプで沢山喋ろう」 「今度○○に行こう」「今日○○しよう」etc.. どれも守るのが難しい約束ではないはずです。 しかしどれもこれも口だけで何1つ有言実行 したことがないのです。 私は何度かこのことについて叱りましたが 反省の気はなく逆ギレをしてくるくらいです。 今まで付き合ってきた相手にも こうだったのかと聞くと 「いや、割と守ってた。だけどお前とした 約束は何故かわからないけど守れない」 と衝撃的な言葉を言ってきました。 本人は私のことがとても大切で 本気なお付き合いだし本当に愛している と言ってくれるのですが、説得力が全くありません。 いくらなんでも約束の1つも守らない人は 人として最低ですよね? そして私は彼氏にとって何!?と思った 最大の出来事は、私が持病の症状が 激しく出た日があり、こういうときこそ 彼氏に頼って助けを求めたいと思い メールをしたのです。 何時間待っても向こうからの反応はなく 次の日の朝に「どうした?」とようやく 返事が来ました。 倒れそうなくらい症状が辛かったので メールに気づいたら、彼氏なら大丈夫かという 電話をして欲しかった、声を聞かせてほしかったです。 向こうにも向こうの時間があるので 忙しかったのなら仕方がないと思いますが スカイプもオンラインで、明らかに忙しい 様子はなかったので、私は不足気味です。 辛いとき支えてくれるのが、恋人ではないのでしょうか? いつだって私がしんどい時支えてくれるのは友達で 彼氏は心配すらしてくれません。 私は彼にとってなんなのでしょう? これは私が求め過ぎなのでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏持ち女性との関係について

    20代後半の男です。長文、失礼します。 彼氏持ちの女性(同い年)との関係について、相談させてください。 出会ったときに、付き合って1年ほどの彼氏がいるとそのときに聞いていたので、必要以上に仲を縮めようとは思っていませんでした。(そこまでラブラブではない、といった感じのカップルです) でも会うたびに仲良くなっていき、1度2人で飲んで以降は2人で会うことになっていきました。 ある日女性側からのアプローチでキスをしてしまいました。その後はカラダの関係になっています(現在進行中) いま思い返せば、カラダの関係になる前から気になっていたのだと思います。だからカラダの関係になっているのだと思います。 やんわりと「彼氏と別れたりしないの?」と以前聞いたりしたことはありますが「彼氏のことは大切だから、いまは別れる気はない」と言われました。そう言われてからは聞いていません。 ただ最近は、若干彼と別れるのを考慮した上で会話をしているのか?と感じるときもあります。 頭のなかでは、彼氏持ちの女性に手を出すのはよくないことだとは思っています。 でも気になって仕方がないという現状です。 毎日メールや電話もしているし、これからの遊ぶ予定も決めています。ここ数か月は彼氏よりも会っていると思います。 客観的に見て、この女性と付き合える可能性はあると思いますか? 付き合いたいと思いますが、自分ではかなりゼロに近いと思っています。 転がされているという意見もあるかと思います。 都合がよすぎますが、向こうが自分を必要としてくれるのであれば、たとえ付き合えなくてもカラダの関係でもいいと思っています。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 長文失礼しました、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れたいです

    高校生女子です。彼氏とは付き合って半年になります。 最近、彼氏のことが好きかどうかわからなくなってきました。 部活が一緒なので、一緒に帰ったりしているのですが、最近は話が全く弾みません。 楽しくないし、気まずいです。 わたしが話しても、向こうからはあまり話さないし、反応が薄いです。 前は一緒に笑っていたのに、今は笑顔が少なくなった気がします。 友達に相談したら、 “部活が一緒だから、別れたら気まずくなるでしょ? 同じホテルに泊まったりすることもあるから、引退するまで別れない方がいいよ。” とアドバイスをもらいました。 中途半端な気持ちで付き合うのは相手にも失礼だし、お互いにいい関係にはなれないと思います。 彼氏とは全くスキンシップがないので(1ヶ月以上触れてません)、ドキドキも薄れています。 もう別れてもいいと思いますか? 自分では答えが出ていると思っています。 ですが、なかなか踏み込めないんです。 距離を置くことも考えてみたけれど、同じ学校で部活も一緒だと、あまり意味がないんじゃないか、とか考えてしまいます。 文章がまとまっていなくてすみません。 アドバイスをください。 別れたあと、気まずくならないアドバイスもあれば教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏の変化・・?(※長文)

    こんにちは。 私は高校生で1年半ほど前から同級生の彼氏と付き合っています。 彼氏とは付き合い当初からとても仲が良かったです。 (喧嘩は多かったですが・・) ですが最近、メールのテンションも変わってきていたし 別れ話が出るほどの大きな喧嘩をしてしまい、 「好き」などと言う言葉はめったに 言わなくなったので薄々不安になっていました。 そして何週間か前に 「そっちの気持ちはもうわかったから、 これからあまりいちゃいちゃしたくはない お前を何でも1番に考えたくなくなった。」と言われました。 理由は友達や部活を優先したいということですが、 それまで束縛などをしてきたつもりはありません。 会うと今まで通りに接してくれるのですが・・。 上に書いたように不安になっていた矢先に こう言われてとてもつらかったです。 そして、今日私があることでわがままを言ってしまい、 彼氏がとても怒って、今にも「別れよう」と言われそうな雰囲気でした。 わがままを言ってしまった事はとても反省し謝ったのですが 伝わらなかったようで仲直りはしていません。 冷められてしまったのでしょうか・・。 子どもがこういうのもおかしいのかも知れませんが、 私は本当に彼氏が大好きで結婚したいと思っています。 別れることになったら、耐えられません・・。 気が動転しているのかも知れませんが まとまりのない文で本当にすいません。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    彼氏に距離をあけられました 原因は彼と喧嘩するたび 周りの人に相談したり、 暗い顔をし泣いてしまいます そのせいで周りを疲れさせ 自分達の喧嘩に巻き込む、 自分の友人関係を悪くする ことを反省してほしいし 私に変わってほしいから あと私が彼との約束を 破ったことを許せない という理由なのだそうです。 今は別れる気はないけれど 別れたくないから距離をあけ 私に変わってほしいのだと。 変わったとこを見たいと。 私が変わらないかぎり、 自分達は友達を失うし、 首をしめるだけだから 別れるという選択肢もある と友人に言ったそうです。 なので9月いっぱいは 仲直りする気はないと。 来月はずっとお互いに 楽しみにしていた記念日 なのでどうにかそれまでには 仲直りしたいのですが…。 一ヶ月ちょっとで人は 変われるのでしょうか。 もう今回の事で深く反省し これからは表に出さず、 友人に声をかけられても、 明るく大丈夫だと言おうと 決めました。絶対に今までの ようなことはしない、と。 あと彼とは同じ部活なので 気まずいのですが休まず しっかり行こうと思います まだ何か努力できる部分が あったら教えて下さい…。 距離をあけるということに とても不安でいっぱいです。

  • 彼氏の母親との関係について

    私には結婚前提で二年弱お付き合いしている人がいるのですが。彼母とのことで相談があり、質問させて頂きました。彼26歳、私24歳です。 彼母が私と会話した際の言動一覧です。 ・訳あって彼母と電話することになった時(まさかのこれが初めましてでした...) →「もっとあいつ(彼氏)が大人になんなきゃダメね~まったくね~も~(笑)」 ・私が母親と仲が悪くて悩んでいた時に彼伝いにLINE交換をすることになり、LINEで会話している時 →「一回会ってお茶でも飲みながらお話ししよ。(彼氏)の母親としてじゃなく、お節介なおばさんとしてね(怖い感じではありませんでした)」 ・そして、一旦彼から勢いで「別れる!」と言われ(すぐ復縁しましたが)、付き合ってもいないのに時間を割いてもらって会うのはさすがに申し訳なかったので、断りの連絡をした時 →「あらそうなのね。最近はお母さんとはうまくいってる?(彼氏)は関係なしに何かあったらいつでもウチおいでね。」 ・訳あって私の誕生日に彼母の運転で彼と三人でいた時 →「え、今日(彼女)の誕生日なの!? あんた何してんのよ。二人で食事でもして来たら?」いろいろと事情があり、結局三人で食事することになってしまい、奢っても頂いてとても申し訳なかったです… ・その食事の時、彼が照れ隠しで私をテキトーに扱っていた時 →「なんであんたはそういう事言うの。も~よくこんな変なのと付き合ってくれるわね…(嫌味な感じではなく、悪いわね~、というニュアンス)」「こんな綺麗な子なんだからもっと優しくしないといつかあんた捨てられるよ(彼氏に向かって)」 ・その食事の最後の方で、まだ私がお茶を飲んでいたにも関わらず、彼が照れ隠しで「もう帰ろ」とせかせかと席を立った時 →「まだ(彼女)食べてんでしょーが!誕生日だってのに優しくないんだからまったく…気にしなくていいからね。慌てなくていいよ」 以上のような出来事があったのですが、実はまだ一度もきちんと「ご挨拶」というものができていません…。向こうも仕事していて忙しそうで中々予定も合わず…。 これだけお世話になっているので、一度きちんとご挨拶とお礼をしたいと考えているのですが、やはり将来嫁姑関係になるであろう人とこれだけ接触があっても改めて会うと思うととても緊張します。嫌われないだろうか、今まででも嫌われていないだろうか、と不安で不安でなかなか先に進めずじまいです…。 実際は会ったり話したりしないと、お互いの相性などもあると思うので細かいことは分からないのは重々承知です。 彼母にはどう思われていると思われますか?これだけ色々あったのにきちんとした挨拶をしていない私を非常識だと思っているでしょうか…?ネットで調べてて「そんなすぐ挨拶こない子は非常識だ」という声を沢山見かけてとても不安にあり、質問致しました。 年内にでもご挨拶に伺おうとは思っているのでアドバイスなども頂けたらと思います。 長くなり申し訳ありません。宜しくお願いします。