• ベストアンサー

秋葉原へ突撃(旅行)する予定です。

秋葉原へ突撃(旅行)する予定です。 ぶらぶらと色々と見にいく予定ですが、Wi-Fiが使えて、くつろげるお店を教えて いただけないでしょうか?丸一日、アキバで遊ぼうとおもっていますので、いろいろと 教えていただけると助かります。 スタバとマック以外でアキバならでは、みたいなお店が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onesnote
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.2

失礼。続けて質問されているhttp://okwave.jp/qa/q6199697.htmlへの回答のつもりでした。 ホットスポットが使える場所は、今でも結構限られてますね。 BECKSコーヒーとヨドバシアキバのサンマルクカフェが使えたと思います。 また、ホットスポットがあるメイドカフェもある、というような記事を見かけた気がしますが、記憶は定かではありません。

SKYNET2010
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • onesnote
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

CURE MAID CAFE(http://www.curemaid.jp/)はいかがでしょうか?大ブームになる前からやっていたところで、老舗?とまではいかないですが、まじめにやっているところなので、初めていくにはいいような気がします。ただ、私も1回ぐらいしかいったことがなくて、その言った理由も、他の人から「古くからやっている」と薦められたというだけなので、他のカフェとの違いはよくわかっていません、、、 ただ、安心して使えましたよ。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • 誰か教えてください!秋葉原にパソコンを買いに行くのですが・・・

    今週秋葉原でパソコンを買いに行くのですが・・・全然パソコンの事が分らない私にお勧めのお店教えてください!海外に住む予定でパソコンも持っていく予定なのですが、インターネットとメールをメインで使う予定です。パソコンに詳しい方安くていいお店を教えてください。できればノートパソコンが希望です。10万前半で買いたいのですが・・・無理でしょうか?それとマックとWindowsの違いが良く分らないので教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 秋葉原

    旅行カテでレスがつかなかったので、こちらで質問します。 日曜初めて秋葉原行ったのですが、 歩行者天国が中止されていました。 理由は強風のためとかになってましたが、 本当のところどうなんでしょう? 最近治安が悪くなったから歩行者天国は少なくなったとか? あと中止かどうかは警察がきめるのですか? それと中央通りのとらのあなから始まり、マックのところまであたりが 一番賑やかな所と解釈してよろしいのでしょうか? 自分の想像では一日かけても回りきれないぐらいだと思っていたのですが・・・ 反対側渡って、裏路地はいると何件か主要な店が並んでましたが・・・ それ以外の秋葉原は住宅と会社だけでアニメ、電気関係のお店はないのですか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • 秋葉原で高圧対応の電源ケーブルを扱う店

    海外の240Vにも対応した電源ケーブル・延長ケーブルを扱う店を探しています。 (Roadwarrior以外でお願いします) 検索したところ、 http://www.aisan.co.jp/index.html 秋葉原に一店あることが分かりました。 恐らくアキバであれば、他に同じような店がたくさんあるのではないかと思うのですが 他にも秋葉原で高圧対応の電源ケーブルを扱う店があれば、いくつか教えてください。

  • Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか?

    Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか? EKEN M003の購入を検討しています。 Android端末(iped、apad)でスタバやマック等に設置されているWi-Fiは使用できますか?

  • 【ちょっと】秋葉原を一般人向けに?【待て】

    この間ワイドショーでちょっと小耳に挟んだのですが、「秋葉原に一般人(ここではアキバ系以外の人を指します)を戻そう」という動きがあるらしいです。 そういえば最近秋葉原でよく一般人を見かけます。 私としては…できれば来て欲しくないです。 勝手な話だとは思いますが、一応それなりのルールがあるお店もたくさんあるので、そのルールを無視して入ってこられると非常に迷惑です。 そこで質問です。 【アキバ系の方へ】 1.一般人の流入はいい事だと思いますか、悪い事だと思いますか? 2.秋葉原での一般人の行動で不快に思った、または逆に快と思ったことはありますか? 3.ご意見がありましたらお聞かせ下さい。 【一般人の方へ】 1.秋葉原に行った事はありますか?行った事ない方は、行ってみたいと思いますか? 2.以下の行動のうち何番をやった(やるつもり)事がありますか?(複数可) (1)展示してある人形に触った (2)写真を撮った (3)人(おもにアキバ系やチラシ配りのお姉さんとか)を指さした (4)エルメスや電車男みたいな感じな人をナンパした (5)メイドカフェでメイド(店員)を本当のメイドのように扱った 3.上記の私の発言をどう思いますか?(ウザイ、死ねとか?) 4.その他ご意見がありましたらお聞かせ下さい 内容が内容ですので荒れたり議論が白熱しすぎた場合は速攻で締め切らせていただきます。 いろんな意味で無礼な質問ですが、よろしくお願いします。

  • LINEでWi-Fiに接続できないという表示

    スマホで時々フリーのWi-Fiを利用します。 使用フリーWi-Fiはスタバとマクドナルドが主ですが、登録して以来スタバとマクドナルドの店の前を歩くだけでスマホ通知に 現在の○○(Wi-FiのネットワークID) Wi- Fiでは接続できませんという警告が出ます。 この通知がこないようにする方法をご存知でしたら教えてください。 使わないときはWi-Fiを切っておく以外の方法が知りたいです。

  • 東京・秋葉原周辺でオタクな観光がしたい・・・

     来月2泊3日で友人と東京に旅行するのですが、そのうち1日は秋葉原周辺を散策する予定です。  自分達は20代女性で、現地ではガンダム・テニプリ・ハガレンなどのグッズを色々見て回りたいと思っています。 秋葉原周辺のお店について詳しいガイドブックはなかなか無いので(笑)、現地に詳しい方居られましたら情報ください! また、秋葉原じゃないけどココはオススメ!というのも、教えて頂ければ幸いデス。

  • 広島に旅行予定です。

    広島に旅行予定です。 お好み焼きを食べる予定なのですが、広島でお好み焼きをたべたことのある友人からは「お好みタワー(?)以外がいい」というアドバイスを受けているのですが、具体的なお店についてはそれ以外だったらだいたいおいしいということで、細かい情報を教えてもらっていません。 友人も細かく覚えていないみたいです。 つきましては、広島にお住いの方々が選ぶ「本当においしいお好み焼き」を教えていただけないでしょうか?できれば、広島市内が希望です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原のMAC屋

    秋葉原でMACのPowerBook G4 1.33G 12" Combo [M9183J/A] を購入予定です 価格面でおすすめなお店を教えていただきたいのです あとMACを取り扱っているお店の地図や店舗情報などがあるホームページがあったら教えてください よろしくお願いします

  • ソウルの秋葉原みたいなところで変圧器購入OK?

    近々、ソウルに行く予定なのですが、機器のテスト等でどうしても200Vから100Vへの変圧器が必要になった場合、ソウルに秋葉原みたいなところで購入は可能でしょうか? 確か、”クロゴンダン”とか”チョンゲチョン”、”ヨンサン”などのアキバみたいな町があったような記憶があるのですが、お店なども御紹介いただけると助かるのですが? どうぞ、よろしくお願い致します。