• 締切済み

秋葉原

旅行カテでレスがつかなかったので、こちらで質問します。 日曜初めて秋葉原行ったのですが、 歩行者天国が中止されていました。 理由は強風のためとかになってましたが、 本当のところどうなんでしょう? 最近治安が悪くなったから歩行者天国は少なくなったとか? あと中止かどうかは警察がきめるのですか? それと中央通りのとらのあなから始まり、マックのところまであたりが 一番賑やかな所と解釈してよろしいのでしょうか? 自分の想像では一日かけても回りきれないぐらいだと思っていたのですが・・・ 反対側渡って、裏路地はいると何件か主要な店が並んでましたが・・・ それ以外の秋葉原は住宅と会社だけでアニメ、電気関係のお店はないのですか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

• DieMeute
回答No.2

歩行者天国は所轄の警察所によって管理されています。悪天候の場合は中止する事もあります。その判断は所轄の警察所に委ねられています。 本屋さんに行って、秋葉原専門のガイドブックを購入する事をお薦めします。秋葉原は広く色んな場所に色んなお店があります。中央通りに面しているお店はごく一部に過ぎません。初めての人にはガイドブックでも見ない事にはその全貌は見えてこないでしょう。ちなみに私が持っている2005年発売のガイドブックには300軒以上のお店が紹介されています。まあ、いかないジャンルのお店も多いですけど。 一日かけて回れるか、回れないかは、その人の趣味の系統にもよると思います。ちなみに私は、いつも体力とお金が底を尽き、一日で全てを回れたためしがありません。

noname#27266
noname#27266
回答No.1

中止になったのは偶然です。 秋葉原は電気街口を出たところから、末広町駅あたりまでが一般的に賑やかな通りですが、裏路地にもたくさん店があります。マニアックな店も多いです。