解決済み

秋葉原で女性が楽しめるスポット

  • 困ってます
  • 質問No.4068670
  • 閲覧数2001
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
来週の日曜日、女友達と秋葉原で遊ぶことになりました(質問者は男)。
といっても、カラオケや飲みの時間がほとんどで、それ以外の自由な時間は
1時間半です。

この1時間半をどう過すか、以下の3つほど考えてみました。時間的に
3つのうちいずれか1つを選ぶと思います。

「ここ良かった」とか、「こういう点に注意したほうがいい」といった
アドバイスをしていただければ幸いです。当日相手と決める際に参考に
したいと思っています。よろしくお願いします!

(1)メイドカフェ
一番人気がありそうな「@ほぉ~む cafe」っていうお店を考えています。
待ち時間が気になりますが、萌え萌えじゃんけんっては男女両方にうけ
てそうです。

(2)ホビー店巡り
2人には全く未知でディープな世界を体験できそうかなと思っています。
昔のアニメのグッズとかだったら女性でも楽しめるかも知れませんし。

(3)ゲーセン
秋葉原って感じではない無難なコースで面白みに欠けるかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (1/10)

秋葉原に行ったことのある女性です。
ホビー店巡り、おすすめです。
アニメフィギュアだけでなく、食品や生活用品のミニチュアや
かわいいマスコットなども結構ありますよ。
変わったものでは、毒きのこのフィギュアなんかもありました。
アニメグッズでなければ中古品(といっても新品同様)は安いです。

秋葉原には飲食店があまりないので、何か食べてから行くと
いいかもしれません。
お礼コメント
noname#78613
回答ありがとうございます。

女性の経験者ということでとても参考になります。
アニメ以外にも面白グッズがたくさんあるんですね。食品や生活用品の
ミニチュアなんか女性が凄く楽しめそうですよね。毒きのこもフィギュアも
凄く面白そうです!
投稿日時 - 2008-06-02 18:16:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
日曜だと「@ほぉ~む cafe」は二時間待ちとかザラですので、避けたほうが無難かと。
萌え萌えじゃんけんは確かにおもしろいけど、それだけのために二時間はちょっとしんどいかなぁ、と思います。

他のメイドカフェなら
http://www.skd7.com/report/20070914mind.html
http://blog.livedoor.jp/maid_maido/archives/50685740.html
がおすすめです。
もともとブリティッシュバーとして味に定評があるメイドバーがメイド喫茶になったお店だそうで、、料理の質はその当時よりも落ちてはいますが、秋葉原のメイドカフェの中では上位にあります。

ホビー店めぐりなら、最近出来たまんだらけ秋葉原店や、リバティがおすすめかも。あとあきばお~。
あきばお~は店舗によって品揃えがけっこう違うから観ていて楽しいです。
オタクの意見ですが、参考になればうれしいです。
あと秋葉原のゲーセンは、ユーフォーキャッチャーなどの難易度が異常に高いので、デートにはおすすめできません。
お礼コメント
noname#78613
回答ありがとうございます。

@ほぉ~むcafeは待ち時間長いですね^^;夢の国並みでビビリました。
ier135さんが教えてくれたマインドガーデンは良さそうですね。いろんな
お店のサービスを取り入れているのが魅力的ですね。

ホビー店も参考になります。やっぱりたくさんお店がありますね。面白そうです。

ゲーセンはier135さんの意見を聞いて益々魅力的ではなくなりました。
投稿日時 - 2008-06-02 18:14:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

http://www.akibamap.net/
■ジャンル別リスト
お礼コメント
noname#78613
便利なサイトを教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2008-06-02 18:11:09