• ベストアンサー

休日の秋葉原の駐車場

こんにちは。同じ質問を別のカテゴリー(タウン情報)の方に載せていたのですが、1人も回答者がつかなかったのでもう一度カテゴリーを変えて載せて見ました。 自分はPCの部品やソフト等を買いによく秋葉原へ車で行くのですが、 先日車をミニバンに買い換えたため、いつも使っているショップの立体駐車 場が高さ制限で使えなくなってしまいました・・・ 駅前駐車場は、現在工事していることもあり、長蛇の列だし・・、民間の駐車 場も買い物しなければ利用しにくいし・・ しかも日曜日はホコ天になるため、さらに車が混雑します。 電車を使えば良いのですが、やはり何点か買い物をすると、(一度行くとい ろいろ買っちゃうタイプなので・・)車の方が便利です。 前置きが長かったですが、 よく秋葉原に車で行く方。休日でミニバンも可能なおすすめ駐車場(又は車 を止めることが可能な場所)をお教えください。 条件としてはなるべく待たないこと。(料金はそんなに気にしません。) よく行く店はラオックスのPC館やT-zoneなどで、そのあたりから近ければ 近いほど良いです~。 (なおhttp://www.akiba.or.jp/などの駐車場マップはだいたいチェック済で す。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2530
noname#2530
回答No.1

自分も良く秋葉原には車で買い物に行きます。 駅前駐車場は確かに以前のように多く台数が 停められなくなったのも事実ですが それでも現在の駐車場でもミニバンでも駐車可能ですよ。 自分が所有している車はは遥かに大きい フルサイズバンですが問題無く入ります。 休日の秋葉原の時にはホコ天の始まる約2時間前に駐車するようにしていますので  待つ事も無く十分余裕を持って停める事が出来ます。 どうしても 時間的に難しい時には新宿に停めて そこから電車で行く時も時々ありますよ。 回答になっていますかねぇ(^^ゞ

hamuwin
質問者

お礼

補足の場所に間違えてお礼を書いてしまいました。ごめんなさい。

hamuwin
質問者

補足

返事が大変遅れてごめんなさい。 やっぱり駅前駐車場が何かと便利ですかね。 早く行くことが肝心なのですね。 新宿に停めて・・・自分も東京駅に停めて行くことがあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sekimae
回答No.3

こんにちは うちも背が高い車なので、立体駐車場には入りません。 場所はちょっと遠く、早く行かなければなりませんが、下記地図のあたり、末広町駅の西側、つまり「蔵前橋通り」の「妻恋坂」から「清水坂下」間には道の両側にパーキングメーターがあり、休日の早い時間であれば止めることができます。私は早い時間に行くことが多いので大体OKなのですが、遅い時間ですとわかりません。電気街中心までは7-8分ほど歩かねばなりませんが、駐車違反を気にしながら落ち着かない買い物をするよりはいいですよね。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=2&nl=35.41.58.819&el=139.46.19.408&CE.x=270&CE.y=247
hamuwin
質問者

お礼

返事大変遅れてごめんなさい。 なるほど、ちょっと気がつかなかった方面ですが、 (蔵前橋通り自体が大きな通りなので・・) 停めることさえできれば便利そうですね。 同じ意味で昭和通りの東側あたりまで行けば穴場がありそうですね。 いずれにしてもやっぱり早く行くことが必要ですね。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

ここはご覧になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/custom/s-park/index.html
hamuwin
質問者

お礼

返事が大変遅れてごめんなさい。 ご紹介いただいたサイトは見たことがありますよ。 ここを見て、秋葉原にはミニバンの入れる駐車場は少ないなって改めて思ってしまいました。