• ベストアンサー

休日の秋葉原の駐車場

こんにちは。同じ質問を別のカテゴリー(タウン情報)の方に載せていたのですが、1人も回答者がつかなかったのでもう一度カテゴリーを変えて載せて見ました。 自分はPCの部品やソフト等を買いによく秋葉原へ車で行くのですが、 先日車をミニバンに買い換えたため、いつも使っているショップの立体駐車 場が高さ制限で使えなくなってしまいました・・・ 駅前駐車場は、現在工事していることもあり、長蛇の列だし・・、民間の駐車 場も買い物しなければ利用しにくいし・・ しかも日曜日はホコ天になるため、さらに車が混雑します。 電車を使えば良いのですが、やはり何点か買い物をすると、(一度行くとい ろいろ買っちゃうタイプなので・・)車の方が便利です。 前置きが長かったですが、 よく秋葉原に車で行く方。休日でミニバンも可能なおすすめ駐車場(又は車 を止めることが可能な場所)をお教えください。 条件としてはなるべく待たないこと。(料金はそんなに気にしません。) よく行く店はラオックスのPC館やT-zoneなどで、そのあたりから近ければ 近いほど良いです~。 (なおhttp://www.akiba.or.jp/などの駐車場マップはだいたいチェック済で す。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2530
noname#2530
回答No.1

自分も良く秋葉原には車で買い物に行きます。 駅前駐車場は確かに以前のように多く台数が 停められなくなったのも事実ですが それでも現在の駐車場でもミニバンでも駐車可能ですよ。 自分が所有している車はは遥かに大きい フルサイズバンですが問題無く入ります。 休日の秋葉原の時にはホコ天の始まる約2時間前に駐車するようにしていますので  待つ事も無く十分余裕を持って停める事が出来ます。 どうしても 時間的に難しい時には新宿に停めて そこから電車で行く時も時々ありますよ。 回答になっていますかねぇ(^^ゞ

hamuwin
質問者

お礼

補足の場所に間違えてお礼を書いてしまいました。ごめんなさい。

hamuwin
質問者

補足

返事が大変遅れてごめんなさい。 やっぱり駅前駐車場が何かと便利ですかね。 早く行くことが肝心なのですね。 新宿に停めて・・・自分も東京駅に停めて行くことがあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sekimae
  • ベストアンサー率58% (126/217)
回答No.3

こんにちは うちも背が高い車なので、立体駐車場には入りません。 場所はちょっと遠く、早く行かなければなりませんが、下記地図のあたり、末広町駅の西側、つまり「蔵前橋通り」の「妻恋坂」から「清水坂下」間には道の両側にパーキングメーターがあり、休日の早い時間であれば止めることができます。私は早い時間に行くことが多いので大体OKなのですが、遅い時間ですとわかりません。電気街中心までは7-8分ほど歩かねばなりませんが、駐車違反を気にしながら落ち着かない買い物をするよりはいいですよね。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=2&nl=35.41.58.819&el=139.46.19.408&CE.x=270&CE.y=247
hamuwin
質問者

お礼

返事大変遅れてごめんなさい。 なるほど、ちょっと気がつかなかった方面ですが、 (蔵前橋通り自体が大きな通りなので・・) 停めることさえできれば便利そうですね。 同じ意味で昭和通りの東側あたりまで行けば穴場がありそうですね。 いずれにしてもやっぱり早く行くことが必要ですね。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 ここはご覧になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/custom/s-park/index.html
hamuwin
質問者

お礼

返事が大変遅れてごめんなさい。 ご紹介いただいたサイトは見たことがありますよ。 ここを見て、秋葉原にはミニバンの入れる駐車場は少ないなって改めて思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 6人以上の定員で、立体駐車場に入る車ってありますか?

    今はセダンに乗っているのですが、今度、ミニバン等の6人以上乗れる車を買いたいと思っています。が、駐車場が 高さ155cm・重さ1800kg までの立体駐車場なのです。6人以上の定員で、立体駐車場に入る車ってあるのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 駐車場の事前清算システム

    秋葉原のヨドバシカメラの立体駐車場がそうなのですが、買物を終え、駐車場の事前清算機にて清算して、挿入したチケットをまた受け取って車で出口ゲートに行くと、チケットを機械に挿入することなく、自然とゲートが上がります。これってどういう仕組みなのですか?気になって仕方がないのです。

  • 秋葉原周辺でお勧めの駐車場

    13日に友達数人と秋葉原に遊びに行こうかと計画しています。 車で行くことになると思うのですが、どこに車を置いておこうかと迷っています。 少し調べてみると「秋葉原ダイビル」という駐車場は駅から近く、料金も1日最大2000円(3000円)ということなので、ここがいいかなと思うのですが、休日は混雑するのでしょうか。 また、ここが駄目だった場合は、どこに停めるとよいでしょうか。 多少離れていても料金が安く済んだほうが良いです。

  • 駐車場で当て逃げしてしまいました・・・

    近所の薬局の駐車場で人様の車にかすってしまいました。 気が動転してしまって、そのまま帰ってきてしまいました。 家に帰ってから自分の車を見てみると 後ろのタイヤ付近のボディーの塗装が剥がれている状態でした。 駐車場には結構人がいたのですが、こすってしまっ車の持ち主の方は、 買い物をされていたようで、 その場にいませんでした。 家に帰ってから気になって、30分後ぐらいに もう一度そのお店に見に行ってみたのですが、 やはり遅かったようで こすってしまった車も、はっきり覚えていませんが、 その時に駐車してあった車も帰ってしまったようでした。 パニックになっていて、相手の車の状態なども何も確認出来ませんでした。 相手の車が白っぽいワゴンだったというぐらいしか覚えていません。 本当に反省し、後悔しています。 申し訳なくて謝らなければと思っているのですが、何の手がかりもありません。 こういう場合どうしたらよいのでしょうか・・・。 本当に情けない話なんですが、自分ではどう対処して良いのか分かりません。 どなたかご助力ください。

  • 立体駐車場での事故について

    立体駐車場の上の階から車を出すための作動中に、その場を離れてしまいました。 その間に、作動中とは気づかず下の階に停めようと、ドアを開けてバックで下がった人が、上から降りてきたワイヤーにドアをぶつけてしまいました。 「その場を離れたあなたが悪い」と言われ、後日修理見積書を渡されました。たいしたキズではないものの、その車は高級車だったので高額でした。 その場を離れてしまったのは悪いと思いますが、バックで下がったのも、ぶつけたのも自分なんだし、わざわざドアを開けてバックしてるのに、なぜ降りてきている車に気づかなかったのかと腑に落ちないところがあります。 このような場合、全額払わなければいけないのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 駐車場での違法駐車に対して

    私の借りている駐車場では駐車スペースが2区画しかなく、私の車ともう1台の車が契約しているのですが、週に2~3度というかなりの頻度で契約車以外の車が駐車します。 車で外出し戻ると知らない車が私の駐車スペースに止まっていたり、車を出そうと思うと出入り口に車が止まっていたりします。 また、止めたまま買い物に行ってたりするようで、すぐにどけてもらえずとても迷惑しています。 一度深夜にとても緊急で車を出さなければならない場合に入り口をふさいだ駐車車両があり、警察にすぐにどけてもらうようお願いしたのですが、道路上でない場合どうにもならないと断られました。 今後もこのようなことがあっては困るので、何か対策をと思っているのですが、たとえばこちらが迷惑車両をレッカー等で移動し、後からレッカー代を使用者またはその当時の運転者に請求することや、迷惑車両を発見した場合、その使用者や運転者にその場で迷惑料を徴収することや、車が出せずにタクシーを使用した場合のタクシー代等の請求は可能でしょうか? 「駐車お断り」や「契約車以外の駐車を見つけた場合は罰金をいただきます」の張り紙はしていますが効果はありません。 出入り口にチェーンをかけていますが、すぐに壊されてしまいます。 長々となりましたが、どうか宜しくお願いします。

  • ディズニーシーの駐車場は立体駐車場だけ?

    この度、ディズニーシーに車で行こうと思っています。 HPを見ていたら「立体駐車場のご利用は2.1mまでとなります。」との説明がありました。 当方は1BOX車に加えてジェットバッグもルーフ上に装着しているので、高さは2.3m程になります。 確実に立体駐車場は無理なんですが、TDLの様な平地の駐車場はTDSには無いのでしょうか? ご存知の方、回答お願い致します。

  • 立体駐車場で・・・(もしもの話)

    このカテゴリーでよいのかわらないのですが・・・ 現在、地下型ピット3段立体駐車場の地下3段目に車を入れています。 私の車を出すには、1段目2段目が地上から高く上がります。 現在住んでいる地域は風が強く、私の車を入出庫した際に、1段目にある軽の車が強風によって、落ちないかと不安になったりします。 もちろん、落ちないとは思っているのですが、万が一車が強風によって落ちてしまった時は、責任は誰になるのでしょう。 ご存知の方お願いします。

  • 立体駐車場の高さについて

    このたび部屋を借りようとしている所で、駐車場を借りようとしています。 その駐車場は立体駐車場で、地上1段、地下1段とういう昇降式立体駐車装置になります。1992年に建てられたもので古めになります。今回、地下の方にしか空きがなく、地下の制限としまして車高が1500mm以下という制限があります。 止めようとしている車が軽自動車(ホンダライフ)で車高1580mmで制限に引っかかります。不動産の人いわく、今の軽自動車が止められないような立体駐車場はないだろうと言っています。不動産で実寸を測って入れるようなら駐車したらいいと言っています。設計では1500mm以下の所に1580mmを入れることは可能なのでしょうか? 問題が起こって面倒になるのも嫌ですので、設計通り車高1500mm以下という制限を守る事が無難ではないかと私は思っています。今まで立体駐車場の経験もなく、立体駐車場がどのようなものかも良く分からないものです。何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • 駐車場でぶつかってしまった(長いです)

    先日友人と買い物に行って駐車場に車を止めようとした時のことです。友人が運転をしていて駐車してある車の前を通り過ぎバックで入れようとしたら”ゴツン”と音が・・・。どうやら入れようとしていたところに車があったのをちゃんと見ていなかった(夜だったので見落としていたのか)そうです。隣に座っていた自分は携帯をいじくってて後方を見ていませんでした・・・。ぶつかった車には人は乗っておらず、ぶつかったと思われる場所をみてみたらへこんでいるどころか傷ひとつ見当たらないのです。乗っていた友人の車を見たら少しこっすたかという感じでへこみはありませんでした。車の持ち主は帰ってくる気配がなく、とりあえず二人でかなりの時間待っていましたが結局帰って来ず、一瞬離れた間に車はいなくなっていました。傷はなかったとはいえ、その場で何か出来なかったのか友人と反省しました。駐車場の中は警察が介入しないという話も聞いたこともあって・・・一応相手のナンバーは控えておいたのですが、今からでも何か手を打ったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう