• ベストアンサー

秋葉原周辺でお勧めの駐車場

13日に友達数人と秋葉原に遊びに行こうかと計画しています。 車で行くことになると思うのですが、どこに車を置いておこうかと迷っています。 少し調べてみると「秋葉原ダイビル」という駐車場は駅から近く、料金も1日最大2000円(3000円)ということなので、ここがいいかなと思うのですが、休日は混雑するのでしょうか。 また、ここが駄目だった場合は、どこに停めるとよいでしょうか。 多少離れていても料金が安く済んだほうが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyozaman
回答No.3

昔に比べれば結構止めれるようになりましたよ 背が低い車ならタワー型の駐車場にも入れられますし ダイビル、ヨドバシも多少待ちますが入れます 時間貸しも結構ありますので事前に場所をリストアップしていけば大丈夫だと思います。 http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpio001.jsp?&nl=35/41/40.362&el=139/46/43.486&size=600,600&scl=25000

参考URL:
http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpio001.jsp?&nl=35/41/40.362&el=139/46/43.486&size=600,600&scl=25000
rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、返信が遅れてしまってすみませんでした。 今回は残念ながら車ではいけなかったのですが、 次回に向けてどこにどのような施設があるのかチェックしてきました。

その他の回答 (2)

• hiro0079
回答No.2

こんにちは 毎週のように秋葉原に出没するようになって、20年近くになります。 秋葉原は車で来ることを全く想定していない街です。他の東京都心部も同様ですが・・。 秋葉原の駐車場を使う気があるのでしたら、秋葉原のお店が開店する前に 駐車場に入るくらいでないとダメだと思います。 10時前には入れておきたいですね。多分お昼ではもうアウトでしょう。休日なら尚更です。 最も現実的で賢明な選択肢は、車で来ることを止めるしかありません。 個人的には、秋葉原に車で来るなんてどうかしていると思っています・・。(^^;) また秋葉原の周りは完全なオフィス街なので、まともな駐車場があるのかさえ不明です。 駐車場は見つけたが、そこから秋葉原には電車で行く羽目になる可能性もあります。 それでも一番安くあげるとしたら、ヨドバシや石丸電気などの大型店の自前の駐車場に入れることでしょうか。 これだと、その店舗のレシートがあれば何時間分かの駐車場代が無料になるはずですし

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事差し上げるのが遅くなってすみません。 今回は残念ながら手を怪我してしまい、電車で行ってきました。 少し歩き回ってみたところ、開いているところも有りました。時間帯によっても微妙にずれがあるのでしょうね。

• ceeda34
回答No.1

休日の秋葉原は車では近づけません。 ダイビル・・・。むかしと違って多少は秋葉原の駐車場事情も良くなりましたが、私は秋葉原には車で行きません。駐車場探しで2時間くらいかかったこともあります。 まぁ、土曜日なので日曜日よりはマシですが。 とくに駅に近いところは無理かなぁ・・・満車と思います。 確実に入れるのは朝の9時前か夜9時以降ですね。 料金安く止めるなら、山手線の外に出ることをお奨めします。 私は北区内か品川区内に止めて駅まで15分くらい歩いて、そこから電車に乗って秋葉原に行きます。 この辺りまで来ると1500円打ち止めのTimesがたくさんありますので・・。 秋葉原はTimesも15分100円~30分500円くらいが相場ですし、まず開いてませんし、かなり駅からはずれたところばかりにあります。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、休日は混雑しますか。 なるべく早めに行って、それでも駄目なら離れているところを目指そうと思います。