SKYNET2010のプロフィール

@SKYNET2010 SKYNET2010
ありがとう数13
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2010/09/13
  • 職業会社員
  • 都道府県兵庫県
  • 三宮の周辺で、大人向けのおいしい居酒屋といえば、どのようなお店があるで

    三宮の周辺で、大人向けのおいしい居酒屋といえば、どのようなお店があるでしょうか? 年末に、同窓会を三宮で開催しようと思っていますが、みな、それほど量は食べないので、 おいしい料理をそこそこに、おいしいお酒を飲めればと思っています。 最近は神戸に出ることがありませんので、最近のお店を知りません。 10人ぐらいが入れるお店を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 私の親友が悩んでいます、どうか相談に乗って下さい。

    私の親友が悩んでいます、どうか相談に乗って下さい。 私の親友(A子)は子供が2人、 上の男の子が6歳(小1)下の女の子が3歳の時に離婚しました。 A子の旦那に好きな女性が出来、駆け落ち同然でした。 私はその一部始終を把握してます。 (浮気してると気付いたのもA子より先でした) 慰謝料も養育費もなし。 それでも彼女は頑張っていました。 離婚してから2年後、A子は友人の紹介でお付合いを始めて、 その後再婚しました。 A子も悩みに悩んでいましたが、 まだ30そこそこという年齢は若いですし、 やはり何かあった時に頼りたい人が欲しいと言うのも 現実にはあったのが本心です。 しかし、子供が何より1番大切なので 子供を尊重していましたが、子供2人もとても懐いており、 再婚したんです。 まぁ普通の家庭の様にいろいろとありましたが、 それでも幸せにやっていました。 ところが、1年くらい前からでしょうか。 A子の元の旦那から息子に連絡があったんです。 その時点で息子は18歳。 息子の持っている携帯に連絡をして来たので A子は最初知りませんでした。 (息子の携帯番号を知ったのは省略させて頂きます) A子は子供達に離婚した理由は一切話していません。 息子は実父の記憶・思い出もきちんとあるので 実父が好きなのはA子も分かっています。 息子がA子に黙って実父に会いにいったのですが、 会いに行く前に空港から電話があり 「今から父親に会いに行ってくる」と言われた時も A子が戸惑っていたら今の旦那が 「行ってこい」と後押ししてくれました。 そして今、息子が元の旦那の地元に行って仕事を見つけ そこで暮らしたいと言っているんです。 この元旦那は私の主人の同級生で、私も離婚した後に話をした ことが何度もあります。 今回、息子が元旦那の地元に行きたいと言い始めたのも 元旦那が来て欲しいと何回も遠回しに話をしているのを 私も主人も知っています。 そして、その理由が 「自分達が老後になったら面倒をみてもらいたいから」 と言う、短絡的な理由なんです。 この事実をA子も息子も知りません。 元旦那にもその奥さんにも子供はいます。 2人共子供を置いて出てきてるので現在子供はいません。 そんな2人が40を過ぎ、不安になったんでしょうね。 年金も払ってない、アパート暮らし、仕事もアルバイト的なんで 今後の保障が何もない2人なんですから。 A子はこの状況に様々な形で悩んでいます。 まず、今まで何年も支えてくれた旦那に申し訳ない気持ち、 そして、離婚した理由を何も知らないまま元旦那の地元に行くこと、 私も今までいろいろと彼女と話をして来ましたが… 今回はどうしたら良いのかと。 皆様ならどう考えますか? どうかアドバイスを下さい、宜しくお願い致します!!