• ベストアンサー

Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか?

Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか? EKEN M003の購入を検討しています。 Android端末(iped、apad)でスタバやマック等に設置されているWi-Fiは使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

有料契約すれば使えますよ。 [参考]BBモバイルポイント 外出先でブロードバンドするならBBモバイルポイント。|ソフトバンクテレコム|SoftBank http://tm.softbank.jp/wlan/index.html

関連するQ&A

  • 急にアンドロイド端末のみWi-Fi切れた

    いつもお世話になっております。 昨夜、自宅で使っているWi-FiですがAndroid端末のみ Wi-Fiに繋がらなくなりました。 Androidスマホ2台とSONYのAndroidテレビ1台です。 iPhone及びiPad、WindowsPCはWi-Fiにつながっており、 実際にネット観覧ができます。 私、元auショップ店員で、Wi-Fi機器およびルーターの販売、 設置サービス、メンテ、クレーム対処の経験は結構ありまして...。 ルーターのコンセント挿直しとかスマホ強制リセットに再起動、 ICカード清掃など、初期で試せることはだいたいやってます。 詳しく書きます。 ネットはauひかり(DTI)でホームゲートウェイのWi-Fi機能とは 別に、有線で他階にWi-Fiルーターを伸ばして使ってます。 Android端末はどっちの親機にも真横で接続しましたが、 Wi-Fiマークに?や☓が付きます。 そして、接続済みだけどインターネット接続なしと表示されます。 iOSの物とパソコンはどっちも正常に繋がります。 Android端末のバージョンは最新でした。 添付画像はAndroidテレビのエラー画面です。 まだ他の回線のWi-Fiにつながるか、のテストはしておりません。 同時に複数の端末で症状が出たので端末が原因とも思い難く、 機種の型番は今の所割愛させていただきます。 ホームゲートウェイの型番には関係あるかもしれませんが、 今は自宅ではないので書けません。 契約者への貸与品なので不具合があれば 交換の連絡やHP告知はありそうですが無かったです。 割と可能性のあるのはルーターのファームウェアの アップデートかな?と思ってますがまだ時間がなくて 調べたり試してません。 自動で更新されるシステムだった気もするけど。 ISPのサポセンに聞くのもまだ時間がなくて出来てませんが、 する予定です。 メンテナンスや不具合アナウンスはauひかり側でもプロバイダ側 でも出ていませんでいた。 この症状にお心当たりのある方はお知恵を拝借できると幸に存じます。 よろしくお願いいたします。

  • AndroidでWi-fi非搭載の端末について

    Androidのケータイで、Wi-fi機能が非搭載の端末ってあるでしょうか? 国内、海外を問わず該当する機種があればURLリンク付きでお教えいただけると助かります。

  • スタバでパソコンをWi-Fiでつなぎたい

    スタバでノートパソコンを持って行ってWi-Fiに繋ぎたいのですが、ビックカメラのWi2ってつなげますか? 月々380円なので、値段も手頃でいいのですが、スタバに聞いても、ビックカメラに問い合わせても「スタバで使えるかどうかはわからない」とのことでした。 使ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • アンドロイドスマホでのwi-fi使用での使用料につ

    スマホを最近始めて持ち始めたのでまだ無知すぎる段階なのですが、 家のネット環境はauひかり(一戸建て)です。 で、さっき初めてアンドロイドスマホを用いてwi-fiの設定をしました。 アンドロイドでのネットワーク詳細のところで、 ネットワークの使用状況は自動的に検出になっています。 あと、ちょっとユーチューブとかみまして、そのあとにwi-fiデータ使用量ってところをみたら96.60MB使用とでてました。 これってauの月額使用料の他にアンドロイドでのwi-fiでのデータ使用量は別途かかってしまうのでしょうか?

  • Wi-Fiについて

    自宅のWi-Fiには自分のパソコンはつながりますが、外のWi-Fi、スタバやソフトバンクやauには接続できません。スマホはつながるのですが、いろいろやりましたが、解決できません。 PCはMac10.8.5です。アップデートが目的なんですが、自宅のは遅く、1日もかかるので外のWiFiでアップデートできないかと思い、スタバやauのWi-Fiを借りようとしましたが、できませんでした。APP STOREに接続できません。auもWPA2パスワードが必要です。とでます。iPhoneでは自動でつながります。auのスタッフにきいてもわからなかったのでよろしくお願いします。

  • android端末がWi-Fiにつながらない

    自宅で使っているのは、ELECOM WRC-1167GS2-B です。 2日前から、androidのスマホとchromeブックが、Wi-Fiにつながりません。 他のApple製品、Win-PCは繋がっています。 androidスマホは3台あります。 3台ともつながりません。 chromeブックは子供の中学校の備品です。 3台のandroidスマホ自は宅以外のWi-Fiには繋がります。 chromeブックは、他のWi-Fiでは試していません。 繋がらなくなったのは、同じタイミングです。 ルーターの再起動や、スマホ側の再登録など、分かる範囲のことはやってみましたが、解消しませんでした。 スマホは3台ともUQモバイルです。 UQのヘルプデスクにも連絡しましたが、 ルーターの再起動など、上記と同じ事を案内されました。 なにか解決のヒントがあれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • android端末の購入を検討しています。

    android端末の購入を検討しています。 これまでiphoneしか使ったことがなかったので、androidがどういったものかわかりません。 wi-fi機としてしか利用するつもりはないので中古の白ロムでいいかなと思っているのですが、端末の種類、OSバージョンの種類、内外メモリの違い?などわからないことが多いです。 そこでどのような端末が中古市場で狙いなのか教えていただけないかと思いました。 用途はweb閲覧、ゲーム(パズドラ、ブラウザゲーム)です。 考えているのはSoftbank pantone 5 107shといい機種で中古4980円です。 上記用途に見合う機種なのかも知りたいですし、他の機種でも手頃な価格なら検討したいです。 また、端末使用にあたり別途必要な費用はあるのか教えていただければ幸いです。 wi-fi利用なので別に必要ないとは思っているのですがsimカードがないとそもそも動かないとかあるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • シンプルスマホとアンドロイドのWi-Fiルーター

    無線LANルーターの購入を検討している者です。私はAndroid One S5を使用しているのですが、家族はシンプルスマホ4を使用しております。その場合のルーターは、本来はWi-Fi 5(11ac)を購入したいところなのですが、シンプルスマホの方の無線LAN規格に合わせて、Wi-Fi 4(11n)を購入しなければならないのでしょうか…? 因みに、シンプルスマホは48回払いの契約となっており、まだ半分残っている状態で、機種変はすぐには出来ない感じです。

  • マックでWi-Fiをつなぎたいのですが

    Wi-Fiに無料で繋げるところと 有料なところがありますが 無料でWi-Fiに繋げるマックは どこにあるとかわかるサイト などありますか?

  • 3G契約が不要なAndroid端末を探しています

    キャリアと3G回線契約をしなくてもいいAndroid端末を探しています。 Wi-Fiだけを使いたいと思っており、大きさとしては4インチから7インチくらいまでの 端末で、簡単に購入できるものがありましたら教えて下さい。