• 締切済み

android端末の購入を検討しています。

android端末の購入を検討しています。 これまでiphoneしか使ったことがなかったので、androidがどういったものかわかりません。 wi-fi機としてしか利用するつもりはないので中古の白ロムでいいかなと思っているのですが、端末の種類、OSバージョンの種類、内外メモリの違い?などわからないことが多いです。 そこでどのような端末が中古市場で狙いなのか教えていただけないかと思いました。 用途はweb閲覧、ゲーム(パズドラ、ブラウザゲーム)です。 考えているのはSoftbank pantone 5 107shといい機種で中古4980円です。 上記用途に見合う機種なのかも知りたいですし、他の機種でも手頃な価格なら検討したいです。 また、端末使用にあたり別途必要な費用はあるのか教えていただければ幸いです。 wi-fi利用なので別に必要ないとは思っているのですがsimカードがないとそもそも動かないとかあるものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

CPU:MSM8255 1.4GHz ROM:4Gバイト スペック的に動かないこともないけど (まあ 無理に近いかも) 4980円・・・私ならやめておきますね せめて2コアでしょ ROMは、8Gは最低でも欲しい。

• WAN27
回答No.3
  • WAN27
回答No.2

android端末を戻ししても鈍いサクサクで楽しめるの疑問です それに中古の携帯でゲーム(パズドラ、ブラウザゲーム)など 楽しめるのは無理だと思いますよ 私も中古携帯でゲーム(パズドラ、ブラウザゲーム)等目的で購入したけど無理があったこと 余計な金がかかるよ

• Eureka_
回答No.1

さすがにちょっとその機種は仕様が古すぎる気がしますね… それに5000円は出したくない感じ。 目的のアプリがわりと決まってるようですし、中古のNexus 7で良いのでは? http://item.rakuten.co.jp/jtus/348667/ 100均で充電用のUSBケーブルを買うとして9000円程度。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=42015236/-/gid=UD25030000 状態の良さそうなこの辺で12000円ちょっと。 Nexusシリーズは「Googleが提示する、出た当時における【標準的】Android機」という位置づけ(それこそiOS機でいうiPhone,iPadのようなもの)でしたから、Android端末として価格相応の性能があることは間違いありません。