• 締切済み

android端末の購入を検討しています。

android端末の購入を検討しています。 これまでiphoneしか使ったことがなかったので、androidがどういったものかわかりません。 wi-fi機としてしか利用するつもりはないので中古の白ロムでいいかなと思っているのですが、端末の種類、OSバージョンの種類、内外メモリの違い?などわからないことが多いです。 そこでどのような端末が中古市場で狙いなのか教えていただけないかと思いました。 用途はweb閲覧、ゲーム(パズドラ、ブラウザゲーム)です。 考えているのはSoftbank pantone 5 107shといい機種で中古4980円です。 上記用途に見合う機種なのかも知りたいですし、他の機種でも手頃な価格なら検討したいです。 また、端末使用にあたり別途必要な費用はあるのか教えていただければ幸いです。 wi-fi利用なので別に必要ないとは思っているのですがsimカードがないとそもそも動かないとかあるものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

CPU:MSM8255 1.4GHz ROM:4Gバイト スペック的に動かないこともないけど (まあ 無理に近いかも) 4980円・・・私ならやめておきますね せめて2コアでしょ ROMは、8Gは最低でも欲しい。

  • WAN27
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.3
  • WAN27
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.2

android端末を戻ししても鈍いサクサクで楽しめるの疑問です それに中古の携帯でゲーム(パズドラ、ブラウザゲーム)など 楽しめるのは無理だと思いますよ 私も中古携帯でゲーム(パズドラ、ブラウザゲーム)等目的で購入したけど無理があったこと 余計な金がかかるよ

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

さすがにちょっとその機種は仕様が古すぎる気がしますね… それに5000円は出したくない感じ。 目的のアプリがわりと決まってるようですし、中古のNexus 7で良いのでは? http://item.rakuten.co.jp/jtus/348667/ 100均で充電用のUSBケーブルを買うとして9000円程度。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=42015236/-/gid=UD25030000 状態の良さそうなこの辺で12000円ちょっと。 Nexusシリーズは「Googleが提示する、出た当時における【標準的】Android機」という位置づけ(それこそiOS機でいうiPhone,iPadのようなもの)でしたから、Android端末として価格相応の性能があることは間違いありません。

関連するQ&A

  • タブレットについて質問です。

    タブレットについて質問です。 妻が現在使っているタブレット?はiPhoneです。 このiPhoneは私が機種変更した際の使い古しで、利用用途は自宅でWi-Fi使用のネット閲覧やゲームくらいです。 ただこのiPhoneがだいぶへたってきていて、タッチパネルが全く反応しなかったり勝手に動いたりと、通常の利用に支障が出てきています。 なので以下を検討しています。 ・現在のiPhoneを修理 ・新品/中古のiPad系を買う ・安いならAndroid系を買う 上記ならどれがいいでしょうか? 不明なのはAndroid端末は回線契約を必要とするものなのでしょうか? できれば端末だけ買うというのがいいのですが。 あと、今はパズドラをやっている端末なので利用に耐えるようなスペックにしたいので、オススメの端末があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • タブレット端末の購入を検討しています

    最近タブレット端末に興味があり、購入を検討しています。 ですがあまりタブレット端末がなんなのかを理解していません。 自分の中では電話の出来ないスマートフォンと考えています。 使用用途は主に動画を見たりアプリで遊んだりを考えています。 初めてのタブレット端末という事でやはり安さを求めてしまいます。(現在iPhoneを持っているので飽きてしまうかもと心配で…) そこで見つけたのがドスパラタブレットという物なのですが、あまり良い評価を聞きません。 やはり人気があるのはiPadやネクサス7?という物です。 ですが、予算も少なく手が出ません… お手頃でなおかつ評価の悪くないタブレット端末はありますでしょうか? 予算は10.000~15.000円です。 Wi-FiはAUからお借りしているホームスポットキューブで接続したいと思います。 そしてもう一つお聞きしたいのですが、iPadの中古があれば中古も視野に入れようかなと思っています。 ですが、一つ気になることがあります。 僕の中ではiPadはSoftBankから発売された事もあり、SoftBankやAUなどの回線を契約しないと使えないのでは?と思っています。 どうなんでしょうか? iPadはWi-Fiに繋ぐだけでも使えるのでしょうか? そしてネクサス7?の中古も販売されているならよろしければ販売しているサイトなどを教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • パズドラデータ修復935MB?中古の端末を探したい

    Android端末でアプリ領域が1GBの端末を使っているのですが、今回パズドラに不具合が出てデータ修復を試した所、「935MB必要」と出てしまい、打つ手がありません。データの再ダウンロードはこんなに容量が必要なのですね(泣) そこで質問です。中古で買えるSIM無し端末を購入してWi-Fi環境でパズドラ専用にしようかと考えました。パズドラ専用なので高価な物は避けたいのですが、アプリの領域が1GB以上あるオススメの端末がありましたらぜひお教え下さい。

  • Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか?

    Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか? EKEN M003の購入を検討しています。 Android端末(iped、apad)でスタバやマック等に設置されているWi-Fiは使用できますか?

  • AndroidでWi-fi非搭載の端末について

    Androidのケータイで、Wi-fi機能が非搭載の端末ってあるでしょうか? 国内、海外を問わず該当する機種があればURLリンク付きでお教えいただけると助かります。

  • 3G契約が不要なAndroid端末を探しています

    キャリアと3G回線契約をしなくてもいいAndroid端末を探しています。 Wi-Fiだけを使いたいと思っており、大きさとしては4インチから7インチくらいまでの 端末で、簡単に購入できるものがありましたら教えて下さい。

  • Android端末について教えてください。

    初めまして、よろしくお願いします。 Android端末が広まってきたので、ちょっと勉強したいと思い機種を探しています。 用途及び条件は以下の通りです。 1)いろいろさわりたいが、月額課金されたくないので、3G通信機能はない方がよい。 2)月額料金はされたくないし、誤使用による課金を防止するため、SIMなしがよい。 3)正規Android marketにアクセスできるものがよい。 4)自宅の無線環境にアクセスしたいので、wifiに対応しているものがよい。 5)これらに条件を満たしていて、低価格なものがよい。 この用途で、(ウォークマンZのような)携帯型と、タブレット型で何機種か教えて頂ければ助かります。 追加で質問もさせてください。 A)SIMの対応・非対応で何が違うのでしょうか? B)SIM対応の機種で、SIMを抜くと何ができなくなるのでしょうか? C)SIMなしのものでも課金される事はあるのでしょうか? D)Android端末ってwifiに必ず対応していると考えてよいのでしょうか? E)正規Android Marketと非正規Android Marketはどう違うのでしょうか? とんちんかんな事を聞いていたら申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 急にアンドロイド端末のみWi-Fi切れた

    いつもお世話になっております。 昨夜、自宅で使っているWi-FiですがAndroid端末のみ Wi-Fiに繋がらなくなりました。 Androidスマホ2台とSONYのAndroidテレビ1台です。 iPhone及びiPad、WindowsPCはWi-Fiにつながっており、 実際にネット観覧ができます。 私、元auショップ店員で、Wi-Fi機器およびルーターの販売、 設置サービス、メンテ、クレーム対処の経験は結構ありまして...。 ルーターのコンセント挿直しとかスマホ強制リセットに再起動、 ICカード清掃など、初期で試せることはだいたいやってます。 詳しく書きます。 ネットはauひかり(DTI)でホームゲートウェイのWi-Fi機能とは 別に、有線で他階にWi-Fiルーターを伸ばして使ってます。 Android端末はどっちの親機にも真横で接続しましたが、 Wi-Fiマークに?や☓が付きます。 そして、接続済みだけどインターネット接続なしと表示されます。 iOSの物とパソコンはどっちも正常に繋がります。 Android端末のバージョンは最新でした。 添付画像はAndroidテレビのエラー画面です。 まだ他の回線のWi-Fiにつながるか、のテストはしておりません。 同時に複数の端末で症状が出たので端末が原因とも思い難く、 機種の型番は今の所割愛させていただきます。 ホームゲートウェイの型番には関係あるかもしれませんが、 今は自宅ではないので書けません。 契約者への貸与品なので不具合があれば 交換の連絡やHP告知はありそうですが無かったです。 割と可能性のあるのはルーターのファームウェアの アップデートかな?と思ってますがまだ時間がなくて 調べたり試してません。 自動で更新されるシステムだった気もするけど。 ISPのサポセンに聞くのもまだ時間がなくて出来てませんが、 する予定です。 メンテナンスや不具合アナウンスはauひかり側でもプロバイダ側 でも出ていませんでいた。 この症状にお心当たりのある方はお知恵を拝借できると幸に存じます。 よろしくお願いいたします。

  • アプリ研究用Android端末について

    iPhoneをメインで使用しておりましたが、最近仕事でAndroidを使うことになりました、主にAndroidアプリの確認に使う予定です。 用途に合った機種と入手方法をご教示頂けますと幸いでございます…。 ※通信環境はイーモバのpoket-wifiを使用しております。端末は中古で問題ありません。

  • どのAndroid端末がいいのか…

    どのAndroid端末がいいのか… 現在iPhoneを使用しているのですが、この頃Androidの拡張性に憧れ、サブ機としてAndroid端末を探しています。  周りのAndroidユーザーを見ていてのイメージとしてAndroidはiPhoneに比べてもっさりとしているというのがある為、メイン機はiPhoneを使用し続けたいと思っていますが最新のAndroidとなるとそうでも無いのでしょうか? それはさておき本題なのですが、 私はスマホで主にガルパなどのリズムゲームやツムツムなどのパズルゲーム、第5人格などの軽いアクションゲームをします。 バトロワや重たいFPSゲームはスマホではしないのでハイエンドスマホが必要なのかどうか、そこをお聞きしたいと思っています。 またあくまでもサブ機でありメイン機としてiPhoneを使用しているので金銭的にもROGphoneIIなどには手を出しずらいという状況です。 もっさりしないとなるとやはりハイエンドが必要かとは思いますが、上記のようなゲームが快適にプレイでき、コスパが良いスマホなどオススメがありました教えて頂きたいと思っています。 価格帯は出せても6、7万くらいかなと考えていますが、携帯の契約がそろそろ2年ということで良いのがあればメイン機をそちらにするというのも不可能ではないので、ここら辺の価格帯でおすすめを教えてください