• ベストアンサー

コンビニで店員から変な反応をされます

見て頂きありがとうございます。最近ですが某コンビニエンスストアで 私が店内に入ると直ぐに店員が挨拶もせずに私の方を見ながら奥の方に 引っ込んでしまい、暫くしたら出てくるを何度も体験したのですが コンビニエンスストアで働いた事のある方に聞きたいのですが、こういう場合 私はどのように見られているのでしょうか。 私の勝手な憶測ですが私はそのコンビニで要注意人物みたいな事になっているのでは ないかと思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.1

 私はコンビニには詳しくないですが、今のような情報社会では常識化している問題だと思います。  おそらく、あなたの顔が過去にコンビニ強盗をした犯人の顔に似ていて、その犯人が捕まっていないのでしょう。コンビニ強盗の常習犯に似ている顔なのかもしれません。  コンビニ店のパソコンで犯罪者の顔を検索して確認しているので、間違われたのだろうと思います。コンビニ強盗の顔が監視カメラに写っていたのでしょうね。  コンビニ店で金品の盗難や殺傷事件が増えているので、警戒しているのだろうと思います。

spacewalker0221
質問者

お礼

お考え下さりありがとうございます。 そうなんですね…私の顔が強盗の犯人と似ている可能性があるのですね…。 わかりました、少し納得しました。 すみません私はご回答があるとすぐ解決ボタンを押してしまうので今回は もう暫く色々な方のご意見を聞きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

他の回答者さんと同意見です💦 余程悪人面みたいですね😰

spacewalker0221
質問者

お礼

う…確かに善人顔じゃないかも…。 ご助言ありがとうございます。

回答No.2

私も前の方とほぼ同意見でコンビニに以前強盗に入られた人間とあなたの顔とが似ているのかも知れませんね。 私の意見としてはあなたが今後このコンビニに行かないことですね。

spacewalker0221
質問者

お礼

そうなのでしょうかね…。 アドバイスありがとうございます、そうします。

関連するQ&A

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ!あけおめです!」

    今年1月1日の年明け直後(午前2時代)、 東京のとある副都心にある繁華街で 某コンビニエンスストアに入ったら、 「いらっしゃいませ!あけおめです!」 と、店員らがこぞって大声を出し、 入店客に挨拶をしていました。 とても違和感を覚えました。 「あけおめ」とは、 「あけましておめでとう」の略だそうです。 「あけましておめでとうございます!」⇒「あけおめです!」 つまりはこういう事でしょうか。 皆様はこの挨拶、違和感を覚えますか?

  • コンビニ店員さんからの好意

    よく行くコンビニの店員さん(男)から好意をもたれているようです。どういう風に接すればいいか悩んでます。一人暮らしなので、近所のコンビニによく行きます。いつも店内で話しかけられたり(日常会話程度)、駅で偶然会ったときも挨拶されたりしてました。 絶対私より年下で、かわいらしい雰囲気と、慕ってくれる感じをかわいいなぁとは思ってましたが、 とくに発展もせず数ヶ月。きのう、「お客さんが来ると、僕、テンパっちゃうんです。お客さん、きれいだから、僕ファンなんです!」といわれました。うそだーーといいながらその場を去りましたが・・・ なんか気まずくて行きづらいです。でも別に告白されたわけでもないですし、こっちが勝手に自意識過剰になるのも、どうかと・・・友達になれるなら、なりたいとは思うんですけど・・・・ こっちから話しかけるのも緊張します::何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    コンビニの女性店員さんに恋しています お互い20代中盤くらい、、会社近くのコンビニに通ってるうちに好きになりました お客として行くようになって2ヵ月くらいですが、平日は毎日居るので毎日接客してもらってます さすがに覚えてるとは思いますが、接客以外での雑談はゼロです なんとかして仲良くなりたいと思っています 過去の質問や、色々なサイトも見ました 挨拶や雑談など参考になる意見多かったですが、何か実体験をもとにアドバイスくれると嬉しいです 現役、元店員さんがいたら「こんなお客さんがいて嬉しかった」とか、恋愛以外でも教えてほしいです

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • コンビニの店員さんに恋をしました・・・

    コンビニの店員さんに恋をしてしまい,利用するようになって早一年が経ちました・・・. 今では,店員さんにも顔を覚えてもらい,話しかけられるようにもなりました. どのように これから先,店員さんとの仲を縮めることができるでしょうか?できたら,お付き合いしたいと思っています.店内での告白などはNGでしょうか? 同じような経験をされた方,実際に告白された店員さんがいましたら,アドバイスください.

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員のワキガ何とかする方法

    某コンビニの店員のワキガを何とかする方法を教えてください。 レジに寄ると息を止めていなければ臭くて、息を止めると苦しくて。。。時々買い物を間違って困ります。 そうかといって注意すると角が立つだろうし困ります。

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうします

    コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうしますか? 忙しくなさそうなのに、「いらっしゃいませ」と言わないコンビニ店員がいたらどうしますか? a.ブチギレる。店長と本部に連絡する。 b.「挨拶はしたほうがいいよ」と店員にサラっと言う。 c.「何だ、この店は挨拶もできないのか」と心の中で思いもう二度とこの店に行かない。 d.少々不快に思う。 e.何とも思わない。商品を売ってくれればそれでいい。 f.その他 回答お願い致します。

  • コンビニ:この憶測は正しい?

    コンビニエンスストアの店員が夜、特に夏場の夜は店の入り口付近を頻繁にホースを使って水撒きしている光景を目にします。 入り口付近がビッショビショになるぐらいに店員が水撒きをしています。何故か? ワタシの憶測ですが…特にヤンキーやDQN共が大勢で店前で座り込んでると他の客が店に入りたがらなくなり売上に影響するから店員はヤンキーやDQN共を入り口付近に座り込み出来ないようにビッショビショになるぐらい水撒きをしている。 これが水撒きをしている理由ですか? 特に夏場の夜はヤンキーやDQNがコンビニのまえで集まってますよね…コンビニを利用する普通の客からすれば嫌な感じです。

専門家に質問してみよう