-PR-
解決済み

コンビニで店員から変な反応をされます

  • 困ってます
  • 質問No.9389065
  • 閲覧数247
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (18/25)

見て頂きありがとうございます。最近ですが某コンビニエンスストアで
私が店内に入ると直ぐに店員が挨拶もせずに私の方を見ながら奥の方に
引っ込んでしまい、暫くしたら出てくるを何度も体験したのですが
コンビニエンスストアで働いた事のある方に聞きたいのですが、こういう場合
私はどのように見られているのでしょうか。
私の勝手な憶測ですが私はそのコンビニで要注意人物みたいな事になっているのでは
ないかと思うのですが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (1185/4321)

 私はコンビニには詳しくないですが、今のような情報社会では常識化している問題だと思います。

 おそらく、あなたの顔が過去にコンビニ強盗をした犯人の顔に似ていて、その犯人が捕まっていないのでしょう。コンビニ強盗の常習犯に似ている顔なのかもしれません。

 コンビニ店のパソコンで犯罪者の顔を検索して確認しているので、間違われたのだろうと思います。コンビニ強盗の顔が監視カメラに写っていたのでしょうね。

 コンビニ店で金品の盗難や殺傷事件が増えているので、警戒しているのだろうと思います。
お礼コメント
spacewalker0221

お礼率 72% (18/25)

お考え下さりありがとうございます。
そうなんですね…私の顔が強盗の犯人と似ている可能性があるのですね…。
わかりました、少し納得しました。
すみません私はご回答があるとすぐ解決ボタンを押してしまうので今回は
もう暫く色々な方のご意見を聞きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-23 14:55:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (29/270)

私も前の方とほぼ同意見でコンビニに以前強盗に入られた人間とあなたの顔とが似ているのかも知れませんね。
私の意見としてはあなたが今後このコンビニに行かないことですね。
お礼コメント
spacewalker0221

お礼率 72% (18/25)

そうなのでしょうかね…。
アドバイスありがとうございます、そうします。
投稿日時 - 2017-10-23 19:08:01


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (153/1070)

他の回答者さんと同意見です💦
余程悪人面みたいですね😰
お礼コメント
spacewalker0221

お礼率 72% (18/25)

う…確かに善人顔じゃないかも…。
ご助言ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-23 19:08:53