• ベストアンサー

コンビニの店員のワキガ何とかする方法

某コンビニの店員のワキガを何とかする方法を教えてください。 レジに寄ると息を止めていなければ臭くて、息を止めると苦しくて。。。時々買い物を間違って困ります。 そうかといって注意すると角が立つだろうし困ります。

noname#187562
noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

直に伝えて構いません。遠回しな事では迷惑する方が増えるだけです。 No.1の方の方法は無理です。一応は対応して貰えますが、対応して頂いた方の 所で止まってしまい、上司の耳に入る事は無いので何も改善されません。 イベントでレシートが必要だけど、レジでは出して貰えない事を何度も相談し ましたが、何処の店舗でも男性にはレシートは出して貰えません。 出して欲しいと告げたら、睨みつけられて渋々出して貰えます。 僕は客なのですから、不愉快な事は遠慮なしに直に言いますよ。嫌な思いまで して買い物をするのは嫌ですから。

noname#187562
質問者

お礼

直に注意してみます。 相手のプライドに話しかけてみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら別のコンビニに鞍替えでしょうか?

noname#187562
質問者

お礼

コンピニは近くに6箇所ほどありますが、都合がよいのは3軒で比較的対応がよいので使っています。匂い以外は問題はないのです。

回答No.1

そういう事っていいにくいですよね、一緒に働いてる人も同じように言いにくいし意外と本人は気づいてなかったりしますよね。 大手のコンビニだとホームページにご意見、お問い合わせのメールや電話があるのでそれで教えてあげたらどうでしょう。

noname#187562
質問者

お礼

そうですか、本人の改善しかありえないとおもいます。 解雇はちょっと困りますので。。 そのようにしてみます。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さん

    コンビニで仕事をした事がある方にお聞きしたい事があります。 レジで会計の時、お客が支払った小銭を店員さんがレジに入れる時、投げ入れると言いましょうか、結構な音を立てながら小銭をレジに入れる店員さんが時々いらっしゃいます。殆どの店員さんは普通に小銭を入れていらっしゃるので、普通の音なら特に気にならないのですが。 何か意味があるのでしょうか?忙しい時はそのように小銭をレジに入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニ店員の干渉、どこまで許せますか?

    コンビニで買い物した際、レジにてどこからの会話が不快になりますか?それとも、不快に感じませんか? 1.いつも朝早いですね! 2.何時から仕事なんですか? 3.今日はいつもと違う時間ですね?(いつもと違う時間に利用した場合) 私は女性です。出勤前に立ち寄るコンビニで、店員(男性)にレジにて話しかけられるのですが…半年前に引越し、そのコンビニを利用し始めは、私も話を合わせていたのですが、何だか馴れ馴れしく感じて、最近、嫌気が差してきました。 その店員は誰にでも愛想良く話しかけており、私だけにではありません。私が神経質に考えすぎなのかと思い、投稿させて頂きました。

  • コンビニの店員ごときに

    ガンつけられたらどうしますか? 自分はコンビニの若い兄ちゃんに高校生のころに商品をレジにおいて 金を払ってやっている時に そいつがガンつけてきやがったので なんか文句あんのか? 表でろやクソヤローと口論になったことがあります あんまり覚えていないですがほかの店員さんに止められました あなたはコンビニの店員ごときに不敬な態度を取られたとき、どうします? 自分は次コンビニ店員みたいなのにケンカ売られたら殴らない自信はありません・・・

  • コンビニの店員さんは「温めますか」と言うのですか

    コンビニで買い物をすると、店員さんは必ず「温めますか」と言うのでしょうか。

  • 腋臭の人は自分で気がついてないのでしょうか?

    近くのスーパーのレジにすごい腋臭の店員さんがいます この方がレジしてる時は息を止めないと辛い程です 可愛らしい女の子なので、色々と想像してしまうのですが 腋臭の手術って言うか治療法もあると思います もしかして自分が腋臭って気がついてないのでは? なんて思ったのですが・・・ ま、この事はいいのですが臭いって他人からすればかなり不快と思います 腋臭や歯槽膿漏は本人には解らないのでしょうか? もし解らないなら 自分も確認しないと。。。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニ店員さんに…

    私は、高校2年生です。 近くのコンビニ店員さんに 恋をしてしまいました。 そのコンビニ店員さんの、 真面目に仕事をする姿に 惹かれました。 一回も喋ったことないです(>_<) でも、何回かレジをやってもらいました。 もっと近づきたいです! 私は11月1日に、引っ越してしまうので、それまでにメアドを聞きたいです(;_;) 引っ越すといっても、そう距離は変わらないのですが、そのコンビニに行く回数が減ってしまうと思います。 なので、今日にでも聞きたいくらいなのですが、いいメアドの聞き方ありませんか? よかったらアドバイスお願いします。

  • コンビニとレシート

    時々ですが、コンビニで買い物をするとレジでレシートを渡してこない店員がいるのですが、特に必要なわけではないのにレシートを渡すように要求してしまいます。全く根拠はないのですが、レシートを渡されないと騙されてるような錯覚を持ってしまいます。これって考えすぎでしょうか?。

  • コンビニ勤務の女性店員さんにときめきました。

    私は20代後半の男ですが、コンビニで働いている20代位の女性店員さんにときめいてしまいました。 あるおばあちゃんがレジで買い物を済ませて店を出ていこうとしていた時に、彼女が入り口のドアをそっと開けてあげていました。 しかも、その女の子はすごく可愛いです。それでいて人に優しくできて、とても素敵だなぁと思っています。 できれば、友達関係を結べたら嬉しいなと思っていますが、どうすれば彼女とお近づきになれるでしょうか? 彼女はコンビニの店員さんで、私は客という立場です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう