• ベストアンサー

コンビニの店員のワキガ何とかする方法

某コンビニの店員のワキガを何とかする方法を教えてください。 レジに寄ると息を止めていなければ臭くて、息を止めると苦しくて。。。時々買い物を間違って困ります。 そうかといって注意すると角が立つだろうし困ります。

noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

直に伝えて構いません。遠回しな事では迷惑する方が増えるだけです。 No.1の方の方法は無理です。一応は対応して貰えますが、対応して頂いた方の 所で止まってしまい、上司の耳に入る事は無いので何も改善されません。 イベントでレシートが必要だけど、レジでは出して貰えない事を何度も相談し ましたが、何処の店舗でも男性にはレシートは出して貰えません。 出して欲しいと告げたら、睨みつけられて渋々出して貰えます。 僕は客なのですから、不愉快な事は遠慮なしに直に言いますよ。嫌な思いまで して買い物をするのは嫌ですから。

質問者

お礼

直に注意してみます。 相手のプライドに話しかけてみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら別のコンビニに鞍替えでしょうか?

質問者

お礼

コンピニは近くに6箇所ほどありますが、都合がよいのは3軒で比較的対応がよいので使っています。匂い以外は問題はないのです。

回答No.1

そういう事っていいにくいですよね、一緒に働いてる人も同じように言いにくいし意外と本人は気づいてなかったりしますよね。 大手のコンビニだとホームページにご意見、お問い合わせのメールや電話があるのでそれで教えてあげたらどうでしょう。

質問者

お礼

そうですか、本人の改善しかありえないとおもいます。 解雇はちょっと困りますので。。 そのようにしてみます。