teketeke07のプロフィール

@teketeke07 teketeke07
ありがとう数74
質問数18
回答数74
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/20
  • 【大至急!】蜂?が家の中に!

    閲覧ありがとうございます。 本題なのですが家の中に蜂らしきものが入ってきました。視力が悪く、定かではありません。が、パッと見た感じ3cmくらいで丸々していました。 TVを見ていたところ、いきなり「ぶーん」と嫌な音がしたと思ったらカーテンにとまり、あまりにもいきなりのことだったので恐怖と驚きですぐさま二階へダッシュしてきたのでどうしたらいいのか分かりません(泣) 現在私一人だけです(;д;) さっきそろっと覗いてきたのですが、カーテンにはもういませんでした。 とりあえず部屋のドアは閉めきっているので恐らくその部屋には潜伏していると思うのですが…。なんせ蜂が入ってきたのはリビングだったので隠れる所がありすぎて今どこにいるのか分かりません。 あまりにもいきなりのことで乱文ですがどうか知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 「子守どろぼう」という昔話をさがしています。

    昔話を素語りする方が、「子守どろぼう」という、日本の民話を語っていらっしゃいました。私も覚えたいなあと思ったのですが、今まで、本に載っているのを見たことがありません。どなたかテキストをご存知ではないでしょうか? 筋は、こんなかんじです。 百姓夫婦が裏の畑で仕事をしているあいだに、家にどろぼうがはいります。 どろぼうは米びつから米を持っていこうとしますが、家にひとり寝かされていた赤ん坊が泣き出します。 夫婦が帰ってきては大変と、どろぼうは赤ん坊をあやすのですが、泣き止んだと思って米びつのところへ戻るとまた泣き出し、あわててあやしに行く、の繰り返しで、なかなか米を袋にいれられません。 あやし言葉が、いないないばあから始まって、おつむてんてんひじぽんぽん、かいぐりかいぐりとっとのめとどんどん増えていって、しまいにどうしても泣き止まない赤ん坊を負ぶって家の中をぐるぐる。 そのとき、百姓夫婦が帰ってきて、子守のお礼にとどろぼうに米を袋いっぱいくれたのです。 このおはなしの載っている本がありましたら教えてください。

  • 中学生にオススメのダイエットはありますか?

    こんにちは。 私は、身長165cm体重70前後と、肥満です。 前まで、ダイエットをしていて、65.5まで体重を落としたのですが、旅行から帰ってきたら、太っていて、今はMAXです。 そこで、ダイエットをしたいのですが、前の方法では、夕方の犬のお散歩、食時制限でしたが、食事制限が難しいです。 他に何かいいダイエット方はありますか? ※お金は使えません!

  • 首の後ろの凝りと頭痛

    今日朝起きてから、と言うか起きる前の朝方から 首の痛みと頭痛があります。 そのせいでちょくちょく起きてました。 クスリを飲もうにも、今日は婦人科での 検査の日で、飲み食いはダメと言われ飲めず… ですが結局検査は頭痛と少し血圧が高かったので明日に延期になりました。 帰って来て、ロキソニンを飲み横になると 頭痛はおさまりましたが、首の後ろは痛いままです。 首は前に倒すと痛くて、左右や後ろに倒しても痛くはないです。 これは、ただの凝りでしょうか? それとも寝違え? 昨日はお盆休み後の出勤で、首は酷使しました。 私は普通の女性よりはかなり身長が高く、その上仕事は 食品工場のラインなので… でも、寝ている時になったので寝違えかと思っているのですが、 症状で調べると、くも膜下出血と言う言葉が多く見られて、 心配になって来ました… 頭痛はおさまってますが、病院に行くべきでしょうか? 皆様ならどうしますか?

  • コミPOについて質問です。

    買おうかと迷っているのですが、ネットに繋いでないvistaのノートパソコンでダウンロード出来ますか?またコミPOでの演出はコマを越えて立たせたり手を出したりといったモノやロボット、化け物などは出せるんですか?