• 締切済み

【大至急!】蜂?が家の中に!

teketeke07の回答

回答No.3

蜂が家に!私も何度か体験しましたが怖いですね>< 私の対策法 1、No2さんもおっしゃってますが部屋を暗くして窓を開ける。 2、クーラーをつけて温度を低くする、すると蜂は動かなくなるのでその隙に掃除機で吸う。 3、蜂は果物ジュースとお酒をまぜたものが好きみたいなのでそれを瓶にいれて入ってきたとこで蓋をして捕まえる(これはやったことないけど効果ありそうな気がする) がんば

関連するQ&A

  • 蜂が家の中に入ってきてしまった

    閲覧ありがとうございます。 部屋に蜂が入ってきてしまいました。 寝室です。 天井のライトの中に入ってしまいました。 とりあえずカーテンを閉めて暗くし、一つの窓のところだけ明るくしました。 その部屋のドアを閉め、今は部屋の外にいます。 ライトの中に入ってしまったので部屋から出ていったかも分からず…パニック状態です…。 どうすれば良いのでしょうか。 助けてください。 ご回答お願いします。

  • 部屋に蜂がきました 対処お願いします

    部屋の中に蜂がいます 1匹です 30分前窓を開けたら入ってきました  窓の前にお茶がありこぼしてきてしまいました  すぐ部屋をでてドアを閉めてきました  窓はたぶん閉めたと思いますが、少し開いていたかもしれません  カーテンがありカーテンもかけてきました  蜂は窓に張り付いています 蜂の種類は不明です  対策として ドアを少し開けキンチョールをふりかけまくりました 振りかけた後また閉めそのままです  これ繰り返してたら蜂っていずれ死にますか?  また、カーテンも閉めてますが隙間から入ってキンチョールの煙がきて効果得てくれるでしょうか?    

  • 部屋に蜂がいるかもしれません。

    私が部屋で寝転がっているとき、蜂みたいなの(1cmくらい)がブーンと音を立てながら肩に飛んできました。 私は、驚いてすぐに部屋から出たのですが、それから一時間位した後、気のせいだったのかなぁと思って、また部屋にいました。 それから何分かは特に何もなかったのですが、部屋からまたブーンと音が聞こえました。驚いて姿を確認せずに出て、ドアを閉めてリビングへ逃げました。 それから殺虫剤を持って部屋のドアを開けて蜂が来るのを待っていましたが現れません。 もしかしたらもう部屋には居ないのかも知れませんが、急に出てきたら怖いので、部屋に入れません。 この場合どのように対処すればよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 部屋の中でドアを開けてないと居られない

    まだ一年もたってないと思いますがいきなりドア(横スライド式)を開けて部屋にいることができなくなりました。一人の時も家族と居る時も常にドアを閉めてないと居られないんです。 自分の部屋は普通の(横スライド式ではない)ドアなんですがそのドアは元々開けておくことがないのですが開けているところを想像しましたがきっと同じ状況になると思います。 例 熱中してテレビを見ていてふとドアが開いていることに気づくと何よりもドアを閉めることが優先で部屋にあるドア全部を閉めないとだめなんです。 窓は開いていても平気なんですがたまに窓ではなくてカーテンを閉めなきゃいけなくなってしまうときはあります。 風が吹いたりするとだめになってしまって窓も閉めなくてはいられなくなってしまうときもあります。 一ヶ月ぐらい前までは夜だけの現象だったんですがここ1ヶ月ぐらいは昼間も同じ現象が起きます。 今日リビングに居た時ふとドアが開いていることに気づき暑いからドア開けといてと何十回も言われ喧嘩にもなってしまうぐらいでたんですが自分でもなぜか分かりませんが本当に開けておくことができないんです。 お母さんには閉所恐怖症みたいな何かあるんじゃないの?と言われ私も自分のこの以上さに何かちょっと怖くなってしまいここに質問させていただいたんですがよろしかったら意見ください。 どうしたらいいでしょうか?

  • 家に入ったスズメバチ

    今日17:30ごろ買い物に出かけようと、玄関ドアを開けた時家の周りをウロウロしていたと思われるスズメバチが家に入りこんでしまいました。(種類はおそらくヒメスズメバチだと思います) 数日前から家の周りをウロウロしていて、軒下の排気口に入ったり、花壇あたりをふらふら飛んでるのを目撃していて、巣を作る場所を探してるのかな?と思っていました。) 私は虫などが大の苦手なので、 慌ててリビングに逃げ込んで、主人が帰ってきたら退治してもらおうと思っていたところ… いざ帰ってきて退治してもらおうとしたところ姿が見えなくなりました。 それまでは羽音が聞こえたりしてたのですが、 主人がどこを探しても見当たりません。 家の中の居るのは確実なのですが。 そこでおびき出し作戦で、1階と2階にカブトムシの蜜を置いてみましたが、今のところ現れません。 このまま見つからないのも怖くて寝れません… スズメバチというのは、家に入り込んだ場合どこら辺に潜んでいたりしますか? カーテンの裏とかも見たのですが… 子供部屋も戸が開いていたので、入っている可能性もあるのでなんとかして見つけ出したいのです。 また見つからないとして、何日くらいで蜂は死にますか? 窓も普段仕事で留守のため、開けないので、知らぬ間に屋外に出ている事はないと思います。 カブトムシの蜜に寄って来てくれれば1番いいのですが。 なんとか見つけ出す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハムスターが消えました!泣

    さっき手に持って家のハムスターと遊んでいたのですが 突然走ってどこかへ消えてしまいました!泣 走って行った方向を探しても全然見当たりません;; 物音もしないし、前に脱走したとき冷蔵庫の下へ行ったので また行ってるのではないかと思い餌の袋をがさがさ鳴らしてもいる様子がありません いなくなったとわかった瞬間すぐリビングの1cmほどしか隙間のない ドアを閉めたのですがそこから違う部屋へと逃げてしまったのでしょうか? 見つけ出す方法何かありませんか?

  • 隣の家、カーテンつけないのかなぁ

    隣というか、隣家は旗ざお敷地なので建物自体は裏にあるんですが、うちが設計建築後、隣の土地が売れ、当方の設計図も先方業者に見せてあったのですが、出来上がりは、2階の1部屋はまともに窓がぶつかり、うちのダイニングの小窓と先方のリビングの大窓とぶつかります。地域の法令で距離は2mあります。先日越されてきました 2階はシェードをつけました。薄地と厚地が半々にできたりするタイプです。が、こちらが夜に厚地に代えに部屋に入ると、あちらはなにせカーテンをつけず電気をつけてなにかされてるわけですので丸見えでその窓にも近づけず、その部屋の入り口ドアを少しだけあけた状態で暗い中廊下で終わるのを待っていたら、目が合い、なにかご夫婦で見られてるぞみたいなこと言って慌てて電気消してドアをばしっと閉めて出られました。 おかげで私は部屋に入れたわけですが、決して覗いていたわけではないので、少し嫌な気分になりました。確かに見えてはいるんですが。 1Fダイニング横も、うちは180cmの塀を建てたし、窓の開け方次第でまともに見えることはないのですが、やはりカーテンがないので、気をつけてはいるのですが、窓の開閉時にどうしても見えてしまいます。ほんとにまともにあちらのLDKが丸見えで、開閉時そのお宅の子供が、見てる・・・とか親に話してて、なんか気分が悪いです。カーテン注文中ならその間なにか布か何かで代用する気はないのかなあ・・・先方が嫌なら代用してほしいなぁ。丸見え状態でこちらの目線を気にしないてほしいなあ。もう少し待てばカーテンつくかな・・・少し親しく話せる機会があれば、カーテンどうするの?とか聞けるのに・・・すみません。愚痴っぽくなりました。そんな経験ないですか?

  • 毎日日光がなくて真っ暗な部屋ってカビとかかなり危な

    毎日日光がなくて真っ暗な部屋ってカビとかかなり危ない? 自分の部屋は遮光カーテン一級の黒い奴を一つつけてます それ加えてさらにカーテンの裏を樹脂コーティングした一級遮光カーテンの奴を使ってます この二枚を使用してます それで1枚目の黒いカーテンは床までついて少し余るくらいの長さ、理由は下から光を通さないため カーテンはずっと閉めっぱなしで、窓の横、上の部分は布とか置いて光はほぼ通さないようにしてます どれくらいかというとほんのわずかな光しか入らなくて、豆電球つければ朝だろうが昼だろうが夜と同じ暗さです 写真で部屋を取ると光は全く見えないレベルの暗さです それで部屋の日当たりは悪くないのですが、自分で光を入らないようにしている状態で、理由は日光を部屋に入れたくないからです 日当たりが悪いと部屋は湿気がたまってカビが出来やすくなるとネットでみました それって毎日真っ暗な部屋で日光が入らないに等しい部屋だとカビとかそういうのはかなり危ないですか? 部屋のドア開けたらリビングなのですが、換気の為に部屋のドアを開けることは毎日してます それでも足りないですか? 親は私の部屋は臭いと言ってますがこれは日光が毎日入らないに等しいのと関係してたりしますか? 日光が無いに等しいとリビングにつながるドア開けて換気しても全然足りないですか? 個人的にはカーテン開けたらまた光を入れないように、横の布とかカーテンを調整して光を入れないようにするのが面倒なのでカーテンは開けてないです 黒いカーテンの下の余った部分で光が下から入らないように調整したりするのとか大変でカーテンは開けてません

  • リビング階段にアルミ製のドアってどうでしょう?

    現在新築中のもので度々こちらにお世話になっております。 タイトル通りなのですが、リビング階段にドアを設置しようか 悩んでおり、階段や部屋の狭さから場所をとらない アルミ製のアウトセット(レールが上に付いてる?)の ドアを薦められているのですが、薄いし隙間があるので 結構スースーするようで、それでも効果あるのかなー?っと。 場所は1F→2F(リビング)に上がったところに設置を 考えています。 12畳のリビングで狭いのですが、 やはり冷暖房の事を考えると付けた方がいいのかなー?と 思っているのですが、アルミ製のスースー?ドアを 設置するならロールカーテンでも変わらないのかな?とか 思ったりして、、、 ちなみに2F→3Fへ行く階段の2Fドアはスペースが 無く付けれないので、こちらにはロールカーテンを設置予定です。 詳しい方又は、リビング階段にドアがある方実際に 使ってみてどうか教えて頂きたく宜しくお願いします。  

  • どうしてそこにいるの・・・?

    こんにちは。意味不明なタイトルでごめんなさい。 朝、起きてドア(ベランダに通じる窓?)を開け、網戸にしようとしたら、ゴキが張り付いていました・・・。 驚きのあまりすぐにドアをしめカーテンも閉めました。 はじめは外側についてるのかな?と思いましたが、内側についているのです。網戸もぴちっと閉まっていましたし、ドアも閉まっていました。 いったいどこからきたの?という感じで、ホントに怖いです。 ゴキブリ大×1000000000っきらいなので、駆除もできていない状態です。ドア開けて、スプレーかけたら部屋に侵入してきそうで。 ゴキブリがありえないところにいる理由、そしてどう駆除すればいいのか、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう