• ベストアンサー

これって病気でしょうか?

a-miの回答

• a-mi
回答No.3

こんばんわ、初めまして。お気持ち解かります。私はの場合は、転職ではないんですが、部署替えで、営業から総務に異動しました。 最初の頃は、総務の人達に受け入れてもらえず、ましてや営業の方からもヤッカミを受けて、苦しい思いをしました。 総務では、仕事が割り振りされており、どういう風に仕事をしていいのかも、直接教えてもらうことが出来ませんでした・・・ 仕事の流れが解からず、毎日雑用な日々が続いていましたが、毎日の仕事の中で『誰でも解かるような事でも、私自身が解からなければ質問する』姿勢を取てからは、少しずつではありますが、溶け込んで、今では楽しい職場となっています。 ただここで言いたい事があります。 私の会社では、とある有力な紹介者から人を一人「採用してくれ、この人物は優秀な人だから」と言われ、嘱託で雇いましたが『ぜんぜん、会社にとって役に立っていなく周りの同僚からは給料泥棒と言われている』人がいます。 それはこの方が、私は何でも知っていて、君達より私は偉いと豪語(話を聞いたら全然デタラメな事を難しく言っているので、解からない人は圧倒される)し、周りの人をバカにしているので、職場からは信頼もなく孤立しています。 年下でも年上でも、貴重な意見があればそれを素直に聞いて自分の糧にして、周りとの協調性も大切にして下さい。 年下の人から言われた事でも(解かっている事でも)最後までその発言を聞いてあげてください。

apotoxin
質問者

お礼

ありがとうございました